ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2014.07.06(日)大阪港:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は ・・・

この日は、エビ撒きを本命にして捨て竿として ズボ釣り をしてたんです ・・・

4:39  さっかん も出してました ^^;
4:39 さっかんも ・・・
あ、 さっかん はズボ釣りがメインで、エビ撒きが捨て竿なんです ^^;



5:20 移動後に、出しました ♪
5:20 捨て竿で ・・・

あくまで、捨て竿です ^^;

とりあえず、タナを2mぐらいにして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

いきなり、 コツン! と、前アタリ ・・・

そして、 ゴン! と来たとこで、合わせ ・・・

必死で台船の下に逃げ込もうとするけれど ・・・

ズボ釣りは、エビ撒きよりチョッピリ得意なので、そうはさせません ^^

思うがままにお魚をもてあそんでフィニッシュ ♪




5:25
5:25 いきなり釣れました ^^

開始5分ほどで釣れました ^^;

釣りって、そんなもんですね ・・・

その後、ほとんど撒き餌もせずに、たま~~に穂先をチラチラと見る程度 ・・・

タナを底にすると、エビがすぐに死んじゃうので、タナを2mぐらいにして通りすがりを待ちます ・・・

その通りすがりが2時間後に来ました ・・・


この子は、元気者です ♪

あっちこっちに、走り放題 ・・・

ボクも、それに付き合って遊んでもらいます ♪

んで、フィニッシュ ♪




7:22
7:22 運良く、2匹目 ^^
60㌢には、チョイと足りませんでしたが、丸々とした健康優良児でした ^^

その後は、得体のしれないのにエサを取られたり ・・・

恐らく、チビレの仕業であろう、エビの頭だけ残っていたりしたものの ・・・

本命らしきアタリのないまま、終了 ・・・

エビ撒きがアカンかったので、捨て竿を出しといて良かった 良かった ^^



あ、 さっかん は、本命のズボ釣りでアタリなく撃沈してました (* ̄m ̄) プッ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1602-fcd8ba80

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん