ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2014.07.06(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 さっかん と行って来ました ・・・

その さっかん を迎えに行く道中 ・・・

鴫野(しぎの)の辺りで、道路がビチョビチョに ・・・

んで、片町・天満橋辺りは、道路は乾いていて ・・・

淀屋橋辺りは、道路がビチョビチョに ・・・

ちょうど、天気予報をやっていたので観ていると ・・・

午前中は、降水確率が10% 午後が30% ・・・


だけど ・・・


午前中でも、ところにより にわか雨 が降ると ・・・

んで ・・・

激しく降る恐れ  もあるそうです ・・・

そんな話をしながら、エサ屋さんへ ・・・

道中、やはり所々で道路が濡れているところが ・・・

なので ・・・

当初予定をしていた 鳴尾新波止 をヤメて 大阪港 にすることに ・・・

だって ・・・

新波止でにわか雨に遭ったら、逃げ場も無くビチョビチョになっちゃうので (≧Σ≦)ププー

てなわけで ・・・

昨日と同じ、 大阪港 へ行って来ました ・・・




昨日より、5分早い4:40釣り開始 ・・・
4:40 釣り開始 ♪

 さっかん も同時に釣り開始 ♪
さっかんも、同時刻に釣り開始 ・・・

朝一が勝負だと、せっせと撒き餌をし ・・・

色んなところを探って行くも ・・・



全く反応なし !  




何だか、昨日と様子が違っているようです ・・・

なので ・・・

ボクは、5:20にポイントをプチ移動 ・・・

 さっかん の横に入ることに ・・・

二人でシラサエビを撒きまくれば、何とかなるだろうと 言う魂胆です (* ̄m ̄) プッ



そして ・・・



何とかなったのが、7:00 でした ・・・



7:00 さっかん が、50UPをGet ♪
7:00 さっかんが、ハネGet ♪

ボクのウキには、なぁ~~~んの反応もおません il|li _| ̄|● il|li

時々、ウキに反応が無いままエビが取られたり齧られたり ・・・

犯人確保のために、躍起になりますが ・・・

そんなボクをあざ笑うかのように、忘れた頃にエサをかすめ取って行きます (--〆)ピキ

ウキに反応があれば、何とかなるのに ・・・

なぁ~んて、思っていると さっかん が竿を曲げた ・・・

ヤリトリに時間が掛かっている ・・・

んで、上がって来たのは ・・・




10:13 58㌢
10:13 またもや、さっかんが58㌢をGet ♪

この子も、丸々と太った魚体です ・・・

昨日は、10時前から潮の流れが変わり、アタリが連発したので ・・・

今日も、この子がジアイの始まりのゴングかと思ったのですが ・・・

たしかに、アタリが連発したのですが ・・・

上がって来たのは ・・・



10:49
10:49 小チヌ ^^;



10:54
10:54 小キビレ ・・・




11:07
11:07 小キビレ ^^;




11:15
10:49 小チヌ ^^;
※ 画像は、使い回しです ^^;


そして、12:00になったので終了 ~ ・・・


どうも、底潮が悪かったのか ・・・

開始早々に、 キビレ 狙いでタナを底にすると、シラサエビの弱りが早く ・・・

タナを上げると、シラサエビが元気でした ・・・

ニガ潮でも回っていたのかな ?

釣った魚をストリンガーに掛けている方は、
      お持ち帰りしない分は、なるべく元気な内に海に返してくださいね ♪






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1601-c2e99126

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん