ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

そんなもんなんやろか?

TBBの釣り大会で、海にダイブをしたリールをメンテナンスに出したんです ・・・
対応してくれた釣具屋さんの店員さんには ・・・
『 ヘドロまみれで救出したので、内側にはヘドロがタップリと入っていると思います
                            なので、内側の洗浄とグリスアップをお願いします 』
すると、店員さんが ・・・
『 分かりました。部品の交換箇所が出たらどうしましょう? 』 と聞くので ・・・
『 ヤバそうなのは、全て交換してください ♪ 』 と依頼 ♪
すると、メーカーに出す依頼書に ・・・
『 ヘドロの中に落ちてしまったので、内部洗浄をお願いします ! 』 と記載 ♪
2週間ほどして、店から電話が ・・・
『 メーカーから、ベアリングの交換が必要と連絡がありましたが、どうしましょ? 』 と (--〆)ピキ
部品の交換が必要なら交換してくれ って頼んでたやろ! と思いながらも ・・・
『 必要ならば、お願いします ♪ 』 と大人の対応 (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
それから、10日ほど経ってリールが却って来ました ♪
早速竿にセットしようと思ったら ・・・

ん??  

リールを見て、テンションが下がってしまいました ・・・
原因は、こんなんです ・・・




ハンドル部
ハンドル部

ハンドル部をアップにしたのん ・・・
ハンドル部のアップ ^^;


スプール部
スプール部

スプール部をアップにしたのん ・・・
スプール部のアップ ^^;


ハンドルのネジ部
ハンドルのネジ部

ハンドルのネジ部をアップにしたのん ・・・
ハンドルのネジ部のアップ


スプール上部
スプールの上部

スプール上部をアップにしたのん ・・・
スプール上部のアップ


べっとりと、ヘドロが固まったのが残ってました ・・・


言いたい事は、山ほどあります ・・・
でもね ・・・
そこは、大人なので ・・・
『 外部の洗浄もお願いすれば良かった! 』 と反省しておきます ・・・

ただし ・・・
このメーカーのリールを買うのをしばらく控えます m(__)m



コメント

(´ε`;)ウーン…

外部の洗浄もとは思われるんでしょうが、ヘドロの中に落ちたんやからそりゃ外も汚れてるのは当たり前ですし、それ以前にお金払ってメンテに出してるんだから完璧には言えないけどもある程度は綺麗にして返すべきだと思うんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

マニュアル以外のことはできないって典型ですかねヽ(`Д´)ノプンプン

ちょっとした対応次第でお客さんはファンにもなるし離れてもいくのに勿体無いことです(´Д`)ハァ…

あの時の♪

あの時のリールですね^^;
そのメーカーの作業は最低ですが、その後のお店の対応もいかがなものかな?とも思います。
ワタシのお気に入り釣り具店は、預かった商品をお客様にお返しする前にチェックして、最終仕上げは自らしていますね。
目先の価格競争だけではない、お付き合いができていると思っています。
良いお店にも巡り合ってくださいね^^v

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/
>、ヘドロの中に落ちたんやからそりゃ外も汚れてるのは当たり前ですし、それ・・・
>マニュアル以外のことはできないって典型ですかねヽ(`Д´)ノプンプン
>ちょっとした対応次第でお客さんはファンにもなるし離れてもいくのに勿体無いことです(´Д`)ハァ…
はい、おっしゃる通りです ^^
客商売なのだから、一つ先のサービスをして他メーカーと差別化を計れば
ファンがもっと増えると思うんですが ^^;
まずは、客の立場にたって物事を考えれば、こんな状態で商品を返す事はないと思うんですけどね ^^;

まいど(^^)/

週末釣り師さん、こんちは(^^)/
>あの時のリールですね^^;
はい、あの時の『奇跡のリール』です ^^;

>その後のお店の対応もいかがなものかな?とも思います。
そうですよね ^^;
商品のチェックをして返すのが普通ですよね ^^;

>目先の価格競争だけではない、お付き合いができていると思っています。
>良いお店にも巡り合ってくださいね^^v
ボクにも、以前にはそんな店があったんですが・・・
その店が無くなっちゃったので、今は、あっちこっちの店に行ってるんです^^;
どこかの店で気の合う店員を探しますわ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1596-94f3cab6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん