ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

摩耶埠頭

2014.05.24(土)摩耶埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ何週か、 摩耶埠頭 で竿を出してますが ・・・

何となく、いい感じなのでもっともっとオイシイ思いが出来るのではないか ^^

なぁ~んて思ってました ・・・

なので ・・・

今日こそは意気込んでやって参りました ♪


現場に着き、上撒きでシラサエビを大サービス O(≧∇≦)O

んで ・・・



4:42 釣り開始 ♪
4:42 釣り開始 ♪

チョイとゴミが気になるけれど、何とかなるでしょう ^^

1投2投3投と、ウキに変化はない ・・・

んで ・・・

4投目 ・・・

ウキに変化がないので、仕掛けを回収すると ・・・

エビが取られている (* ̄m ̄) プッ

んで、次も ・・・

その次も、その次も ・・・

仕掛けを入れ、何度かの誘いの後に仕掛けを回収すると、エビがキレイに取られています ・・・

犯人は何やろ ?

たぶん、 スルメイカ・フグ・カワハギ このあたりでしょう ^^

とはいえ、ウキに全く反応なくエビがキレイに取られてしまう il|li _| ̄|● il|li

どのタイミングで、エビが取られるんやろ ?


仕掛けが馴染み、30秒      エビが取られる (T▽T*)

仕掛けが馴染み、10秒      エビが取られる (T▽T*)(T▽T*)

仕掛けが馴染み、0秒       エビが取られる (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)



さてどうしよう ???



対策その1  エサ取りが満腹になるぐらいにシラサエビを撒く
対策その2  根気よく、 ハネ が回って来るのを待つ
対策その3  仕掛けが馴染むまでに、合わせまくってスレ掛かりさせる
対策その4  手を合わせて、エサを食わないで! とお願いする
対策その5  間違って釣れたら、その場で食っちゃうぞ!! と脅す


ボクが選択したのは、場所を変える     でした (≧Σ≦)ププー

荷物をもって、お隣の台船へ ・・・

んで、車を移動させて釣り座に着くと ・・・

竿先が、海中へ刺さらんばかりに曲がっている ・・・

慌てて竿を持ち、リールを巻くと ・・・

なんとも微妙な重さ (^^ゞ

んで、上がって来たのは ・・・




5:49 なぜか、木っ端グレ ^^;
5:49 なぜか、木っ端グレ ^^;

この小さな身体のどこに、こんなパワーがあるんやろ ?

ま、何はともあれボーズを逃れてヤレヤレです (≧Σ≦)ププー


てなわけで、撒き餌 ・・・

仕掛けを投入 ・・・

馴染んだところで回収 ・・・

エビは大丈夫です O(≧∇≦)O

さらに撒き餌 ・・・

仕掛けを投入 ・・・

そのまま、30秒待って仕掛けを回収 ・・・

すると、エビが取られている (ノ\/)ノ~┻━┻



もう、ヤメや !!  






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1578-9a8c0306

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん