ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

住吉浜

2014.04.05(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土曜日 ・・・

弁天埠頭 天保山 で撃沈 il|li _| ̄|● il|li

翌 日曜日は、天候が悪く竿が出せなかった il|li _| ̄|● il|li

この一週間は、悶々としながら仕事をしたためか、かな~~~り長く感じました ^^;

んで、今日 ・・・

1回でいいからアタリを見たい ^^

1匹でいいからお魚の釣りたい ^^

そんな思いでチョイスしたのが、 住吉浜 です ^^

先週、 鶴里さん と こうちゃんさん がいい思いをされたみたいなので、オコボレをいただこうと言う魂胆です ^^;

ただ ・・・

ここ数日、急に気温が下がったうえに、雨 (T▽T*)

おまけに、ボクの釣果のバイオリズムがだだ下がりなのが気になる (T▽T*)(T▽T*)


てなわけで、薄らと明るくなった頃に現場に到着 ・・・

とりあえず、上撒きをして仕掛けの準備にかかる ・・・

んで、いつものポイントへ底撒きをサービス O(≧∇≦)O





6:47 釣り開始 ♪
5:47 釣り開始 ♪

1投目からアタリがあるんじゃないかと、ワクワクしながら仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

仕掛けを投入したところから、ウキが全く動かない ( ̄□ ̄;)!!ガーン
クラゲが多い (ノ\/)ノ~┻━┻


ならばと、シラサエビを広範囲に撒き散らす ・・・

そして、仕掛けを遠投して誘いを掛けながらあっちこっちを探ってみる ・・・

が ・・・

ウキはピクリともしない (T▽T*)

う~ん ・・・

チョイとヤバいかも (≧Σ≦)ププー



なぁ~んて、考えていると、潮が少し動き出した ♪

ここがチャンスかもと、上撒き・底撒きでシラサエビをガンガン撒き散らす ・・・

すると ・・・

誘いを掛けたウキが、トップを5㌢ほど残して止まっている !!

根掛かりかと思いながらも、初めての変化なので合わせてみた ・・・

すると ・・・

  が動きました O(≧∇≦)O

いきなり、竿先をコツコツと叩く感触 ・・・

はい ♪






6:24  キビレ 
6:24 キビレ ^^

さらに、撒き餌を追加 ^^

すると ・・・

誘いを掛けたウキが、そのままジワジワと海中へ ・・・






6:32  キビレ 
6:32 キビレ ^^

まさかの連発に気を良くして、撒き餌を大サービス O(≧∇≦)O

すると ・・・

小さな前アタリの後、ジワジワとウキが海中へ ・・・





6:47  キビレ 
6:47 キビレ ^^

ひょっとして、 キビレ が団体でやってきたんやろか (≧Σ≦)ププー

撒き餌をガンガン打つ ・・・




が ・・・




直後に潮が止まり、アタリまで止まってしまった (T▽T*)

そして、10時までウキはピクリともしない ・・・




なので、終了 ~ ・・・



う~ん ・・・

あの3匹は、なんやったんやろか ?

もし、あの子達が回ってこなかったら ((( ;゜Д゜))ガクガク


危ない! 危ない!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1559-38097f76

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん