ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

出島漁港

2014.03.23(日)出島漁港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、風もなく波も立たないとの予報 ・・・

でも ・・・

3連荘で釣りに行くと、家庭に波風が立つかも ・・・

とはいえ、釣りに行きたい ♪

いい条件の元で釣りをしたい ・・・

そう思いながら、恐る恐る嫁に相談してみると ・・・

『 うん、良いよ♪ 良いよ♪ 』 と快諾 O(≧∇≦)O



今の時期、花粉症がヒドくて家を出たくないそうで ・・・

特に用事もないみたいで、釣りに行くのは何ら問題はないそうです ^^



てなわけで、 出島漁港 に行って来ました ♪



6時前に釣り開始 ♪
6時前に釣り開始 ♪


予報通りの無風 O(≧∇≦)O
無風 O(≧∇≦)O


『  チヌ 、釣れるで~~~ ♪ 』 と デグっちゃん をおびき出しました (* ̄m ̄) プッ
デグっちゃん ^^



まだ、ウキが見づらいので、近いポイントに仕掛けを入れたら ・・・



6:03  キビレ が釣れました ^^
6:03 キビレだぜい ♪

いきなりの キビレ は、何となくイヤな予感がする ・・・

んで ・・・

そのイヤな予感が的中 il|li _| ̄|● il|li

 デグっちゃん が、竿を曲げたので、カメラを持って近づくと ・・・

竿先が跳ね上がってしまいました ( ̄□ ̄;)!!ガーン

6:15 針ハズレでバラし il|li _| ̄|● il|li

その後は、お決まりの 沈黙 ・・・

風が無いのはいいのですが ・・・

潮が全く動かない il|li _| ̄|● il|li

出来れば、少しぐらい動いてほしいんやけど ・・・


んで ・・・


その潮が、その潮が動いた途端 ・・・

根掛かりのようなアタリのような ・・・

かる~~く、合わせてみると ・・・

ズンズン!!  と、重く底を這う感触が ・・・

 チヌ と直感したのですが ・・・

どうにかこうにか、底を切った途端に走り出した !

これがまた、かな~~~り重いんです ^^;

たぶん ・・・

スズキ かなっと ^^;


久しぶりに、辛抱たまらず何度か糸を出しました ^^;

んで ・・・

 デグっちゃん の構えるタモ網へ ・・・





8:06 63㌢
8:06 63センチ ♪

今の時期、何を食べてるんやろ ?

丸々と太った魚体でした ^^;

ぶっちゃけ、70㌢を超えていると思ったぐらいです ^^;


あ ・・・



上の画像では、大きさが分かり難いので、モデルさんに持ってもらいました (≧Σ≦)ププー
デグっちゃんに持ってもらいました ^^

『 あんたのお魚を持って写真撮ることほど屈辱はないわ!! 』 と デグっちゃん ・・・

『 もって デカ いのを釣ったる!! 』 と意気揚々に ・・・


んで ・・・

すぐに、その時が来たのか、 デグっちゃん が竿を曲げた ♪

デジカメを持って近づくと、チョイと小さ目の ハネ が水中に ・・・

と思った瞬間、目の前のシモリに身体を擦りつけた ・・・

すると ・・・




見事に、針ハズレ (≧Σ≦)ププー
8:39 il|li _| ̄|● il|li

お魚が、針を外す瞬間を見る事が出来ました ^^

その後は、しばらく沈黙 ・・・

このまま、終わってしまうのかと思いきや ・・・

 デグっちゃん が、またまたまた竿を曲げました ・・・



9:20
9:20 またまた、来ました ^^;


しかも ・・・



デカ そう O(≧∇≦)O
チョイとデカいかも ^^;

チョイとマジにヤリトリする デグっちゃん  ・・・

『 へっぴり腰になってるで ~~~ 』 と応援するボク ^^;

目の前にシモリがあるので、最後の最後まで油断できない ・・・

んで ・・・

どうにかこうにか、タモ入れに成功 ^^







9:25 69㌢  O(≧∇≦)O
9:25 69㌢ O(≧∇≦)O

いやはや、この子はサイズ以上にデカく見えるし ・・・

このサイズにしては、丸々と太りすぎ (≧Σ≦)ププー

有言実行  した デグっちゃん でした ・・・



今日は、ええサイズのが回って来ているのかとヤル気を出すと ・・・

そんなボクをあざ笑うかのように、西よりの風が ・・・





9:30 突然の風 ・・・

その後は、昨日一昨日と全く同じ状況 ・・・

アタリもなく、昼前に終了 ~ ・・・





スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます(^^)

立派なスズキおめでとうございます(^^)
岸和田や貝塚近辺もようやく、魚の活性が上がってきました♪
サイズは大きな声では言えませんが(^^;、ハネ、チヌ、メバルetc釣れ始めております(^^)
4/6、参加するかもしれませんので、お目にかかれれば、挨拶させて頂きます♪

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
一か月も放置しちゃってすいませんでした m(__)m
貧果か続くと日記のネタにも困り、コメント欄をすっかり忘れておりました ^^;

>立派なスズキおめでとうございます(^^)
ありがとうございます ♪
サイズ以上に元気な子だったので、メチャメチャ楽しませてもらいました ^^
毎回、1匹でもこんなのが釣れると、いいんですが ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1556-58a21879

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん