ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

出島漁港

2014.03.22(土)出島漁港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、 喜多さん から ・・・

『 ヒゲちゃん、明日はどうするの ? 』 と電話が ・・・

『 どこかに行こうとは思ってるんですがと ・・・ 』 と返事 ・・・

『 今日のとこ行こか ? 』 と言われたので ・・・

行き先を決めていなかったボクは、即 行きます! と返事 ・・・

てなわけで ・・・

またまた 喜多さん と一緒に行って来ました ・・・

現場に着くと、竿を出したかったポイントは、今日も左からの風が ( ̄□ ̄;)!!ガーン
今日の風 (T▽T*)


昨日の風 ^^;
西よりの爆風が il|li _| ̄|● il|li

昨日と、若干方向が違う為か身体に感じる風の強さは昨日よりマシです ^^

ま、何とかなるだろうと、とりあえず竿を出すことに ・・・



6:00 釣り開始
6:00 釣り開始 ♪


 喜多さん 
喜多さん ^^

ワクワクしながら仕掛けを投入 ・・・

すると、昨日と全く同じような潮の動き ・・・

はい、根掛かり連発です (T▽T*)

それでも、根気よく仕掛けを打ち返して行くと、根掛かりより若干早くウキがシモった ・・・

とりあえず、合わせてみると、生体反応有り ♪

竿先を コンコン! と叩く感触が O(≧∇≦)O



いきなり、本命の キビレ のお出ましです ^^

と ・・・

この子が、結構引きが強くなかなか底を切ることが出来ません ^^;

かと、思ったらいきなり走り出した ・・・

ん ?

ひょっとして、 スズキ やろか ?


それにしても、この子は、いつまでも竿先を叩くんですよね ^^;

てなわけで、かな~~~り手こずりながらようやく姿を現したのがこの子でした ^^






6:20  チヌ ^^
6:20 チヌ ^^
まさか、 チヌ だとは思いませんでした ^^;

いやぁ ~ ・・・

それにしても、元気いっぱいで楽しませてくれました ^^


でもね ・・・

この子が釣れたばっかりに、このポイントで、ず~~~~~っと竿を出してたんですが ・・・

全く、アタリなしだったんです (T▽T*)

その間に、 喜多さん はポツポツと ハネ をGet ・・・





6:49
6:49 喜多さんに来ました ・・・


6:50
6:50 ハネGet ♪



7:49
7:49 ハネGet ♪

ただ ・・・

 喜多さん も、この2匹を釣った後は、ウキがピクリともしません (T▽T*)

今日は、ボクのポイントでは潮が左に流れているのに、ウキは右へ ・・・

これ、昨日と同じパターンです ^^;

はい、昨日もこの潮で釣れてません (T▽T*)

なにか、関係があるんでしょうか ・・・


 喜多さん のポイントの潮も右から左への一方通行 ・・・

潮の速さは、そこそこで今にもウキが沈みそうなんですが ・・・

全くアタリが無いとの事 ・・・



時間だけがどんどん過ぎ、このままダラダラとウキを流しても釣れそうな気がしないので ・・・

ちょうど、風も止まった事だし、底撒き器をセットして ・・・

チョイと遠目のポイントに、底撒きを1発 ・・・

タナを底ギリギリに合わせて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

馴染んだウキが、10㌢ほど押えられ、一旦浮いた後にジワジワと海中へ ・・・


糸ふけも出ているので、思い切り合わせると ・・・

 ガツン!!  とした感触が ・・・

そして、竿先をコツコツ叩く感触が O(≧∇≦)O

しかも ・・・

朝一のより、手応えがある ^^

最初から、その辺りに居たのか、たまたま食ってきたのか分かりませんが ・・・







10:46  チヌ が釣れました ^^
10:46 チヌ ^^

これに気を良くして、底撒きをサービス ・・・

そして、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・



今度は、根掛かりをしたようなアタリ ・・・

トップを5㌢ほど残してシモっている ・・・

はい、悩むことなく合わせ !

そして ・・・







10:57  キビレ が釣れました ^^
10:57 キビレ ^^;

まだ、少しエサは残っているのですが ・・・

11時になったので終了 ~ ・・・



終わり良ければ全て良し ♪



気分良く、家路につくことが出来ました ^^





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1555-9a8eab21

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん