ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

出島漁港

2014.03.21(金)出島漁港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、 喜多さん から ・・・

『 ヒゲちゃん、明日どこ行くの ? 』 と電話が ・・・

『 何とか風を除けれそうな 出島漁港 にしようかと ・・・ 』 と返事 ・・・

んで ・・・

一緒に、行って来ました ・・・

現場に着くと、竿を出したかったポイントは、左からの強風が ( ̄□ ̄;)!!ガーン

でも、構わず竿を出す ・・・




6:00 釣り開始
6:00 釣り開始 ♪

風は、ご覧の通りです ^^;
西よりの爆風が il|li _| ̄|● il|li

 喜多さん 
喜多さんは、風裏へ ・・・


撒き餌をし、仕掛けを入れると ・・・

道糸が、風で引っ張られ、左から右に流れながら手前に寄ってくる ・・・

ここは、水深がないので、出来れば真横に流れてほしいんですが ・・・

どうしても、手前に寄ってくる ・・・

すると、当然のように根掛かりが連発 ・・・

たまに、ガッツリと掛かってしまい、カキやパイプ虫・プニュプニュしたのが掛かってくる ・・・

そうなると、針先が鈍ってしまい、交換をしなくてはいけない (T▽T*)

それよりも厄介なのは、潮はゆっくりと左へ流れているのに、風が強すぎて仕掛けは右に流れて行く ・・・

撒き餌と仕掛けが逆に流れてしまうので、ポイントを作れているのかどうか不安に ・・・



そんなボクを横目に、 喜多さん は ・・・

開始早々に竿を曲げている ・・・





6:13
6:13 いきなり ・・・

タモ入れも成功 ・・・

6:15 ハネGet ♪

しばらく、沈黙の後 ・・・



7:51
7:51 2匹目 ^^




んで、8:30 ・・・

あまりの寒さに耐えかねて、 喜多さん の横へ移動 ・・・

ん ?

ココは、南国か ?

風が当たらなければ、ポカポカと暖かい ^^;

パッ! パ! と撒き餌をして、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・






8:45 あっさりと釣れました (≧Σ≦)ププー
8:45 釣れました ^^

今まで、ヤンチャな潮に悩まされながら、寒い思いをしていたのはなんだったのか (T▽T*)

精も根も果ててしまったので、こちらで腰を下ろすことに ・・・

しばらくすると ・・・






9:02  喜多さん が3匹目 ^^
9:02 3匹目 ^^





9:43 小さな前アタリの後、軽く誘うとジワジワとウキが入って キビレ  ・・・
9:43 キビレ ^^

その後、風向きが変わり波気が出たりベラ凪になったりと ・・・

雰囲気的には、メリハリがあっていい感じだと思ったのですが ・・・

ウキがピクリともすることなく11時に終了 ~ ・・・

次は、風の無い日にジックリと色んなポイントを調査したいと思います ^^







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1554-54df02c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん