ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2014.03.09(日)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から娘と アベノ へ ・・・
アベノハルカス

と、言っても ・・・

人ごみが大っきらいなボクは、ハルカスへ行く根性はありまでん (* ̄m ̄) プッ

もちろん、Q’sMALLに行く根性もありません ・・・

今回は、MIOで勘弁してもらいました ^^;

が ・・・

その、MIOもエラい人ですわ il|li _| ̄|● il|li

んで、無事にホワイトデーの買い物を済ませ、13時過ぎに家路につきました ・・・

家の前で、娘と嫁を降ろし ・・・

『 暗くなったら帰って来る ♪ 』 

と言い残して、そのままガレージへエビ撒きセットを取りに ・・・

んで、そのまま阪神高速東大阪線の高井田の入り口へ ・・・


阪神高速の東大阪線~堺線を制限速度内で ぶっ飛ばし 住之江の出口へ ・・・

伊勢吉で、シラサエビを買って現場へ ・・・


今日は、 じゃりんこさん が昼から竿を出すと言う事で情報交換をし、一緒に竿を出すことに ・・・

14時過ぎ、ほぼ同時に現場に到着 ・・・

先ずは、現場を見て 釣り座を決定 ♪

そうなれば、動きは早いです ^^

撒き餌を多めにサービスし、釣り開始 ・・・




14:37
14:37 釣り開始 ♪



14:43
2投目、散々誘いを掛けまくって、仕掛けを回収しようとしたら追い食い ・・・
14:43 ハネ ^^



16:06
ジワッ! とウキを押えるも、そのまま浮いてきたので軽く誘うと再び ジワッ! とウキを押えたところで合わせ ・・・
16:06 ハネ ^^
※ スマホの操作が悪く、なぜかピンボケのクーラーボックスの画像が ・・・



16:37
ジワッ! とウキを押えるも、そのまま浮いてきたので軽く誘うと再び ジワッ! とウキを押えたところで合わせ ・・・
16:37 セイゴちゃん ^^;



16:39
16:39 じゃりんこさん ^^
16:40 じゃりんこさんにハネ ^^



16:48
ジワッ! とウキを押え、そのままゆっくりとウキが入ったところで合わせ ・・・
16:48 ハネ ^^



17:25
チョン と小さく前アタリらしきものの後に、ウキを押えたところで合わせ ・・・
17:25 セイゴちゃん ^^;



17:40
ジワッ! とウキを押え、そのままゆっくりとウキが入ったところで合わせ ・・・
17:40 セイゴちゃん ^^;



最後は、前アタリもなくウキがジワジワと押えられたところで合わせ ・・・
一瞬、針掛かりしたものの、すぐに 針ハズレ! il|li _| ̄|● il|li

これにて、終了 ・・・




今日は、コレと言ってジアイもなく、ダラダラと釣れた感がありました ・・・

潮も、フラフラと右へ行ったり左へ行ったり止まったり ・・・

何となく、左に流れている時にお魚の食い気があったような気が ・・・

ただ、その食い気もイマイチで ・・・

針は、ほとんど口に掛かる状態 ・・・

じゃりんこさん のは、ほとんど口の皮1枚だけと言うヒヤヒヤもん ・・・

タナは、全てベタ底でシモリがあれば根掛かりするぐらい ・・・

と言っても、水深が2mぐらいしかないので参考になるかどうか ^^;

あと、これまで見かけなかった セイゴ が出て来てます ^^;

出来れば、針の付いていないシラサエビを食べて、早く大きくなってほしいんだけど ^^;





スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました^^v

先日はご案内いただきありがとうございました♪

1匹目が釣れるまでヒヤヒヤしていた者です^^;;;

結果、この時期4匹釣れれば御の字です(小さい子でしたが(笑))

〝一緒に竿を出すと・・・〟のジンクスはこれで消えたとホッとしています(^^ゞ

また機会があれば誘ってくださいませ(*^^*)



まいど(^^)/

じゃりんこさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ♪

>1匹目が釣れるまでヒヤヒヤしていた者です^^;;;
たぶん ・・・
じゃりんこさん以上にヒヤヒヤしてました ^^;;;
でも ・・・
まぁ、大丈夫だろうと思ってました ^^

>結果、この時期4匹釣れれば御の字です(小さい子でしたが(笑))
なんだか、来るたびにサイズが小さくなっているように思います ^^;
それでも、元気があるんでいいんですが ^^

>〝一緒に竿を出すと・・・〟のジンクスはこれで消えたとホッとしています(^^ゞ
はい、あの導流堤でさえアカンかったので、どうなるかと思ってました ^^;
コレで大丈夫ですね ^^
また、チャンスがあったらお願いしますね ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1550-4a8853f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん