ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

店員の対応

久しぶりに ボヤき ネタです ^^;

2月4日の事 ・・・
娘の iphone4S の充電器のコードの付け根が切れかかっていたので ・・・
ショートしては大変だと、近所の大型電気店に買いに行ったんです ・・・
んで ・・・
それらしきところを興味津々で探していたのですが ・・・
一発で繋げることの出来る充電器がないんです (T▽T*)
んで ・・・
どうしても、こうなっちゃうんです ・・・

本体 ⇔ USB
これと ・・・

USB ⇔ AC
これを繋ぐんです ・・・

これで完成 ?
こうなるんです ・・・

あ、ちなみにボクは、iphone じゃないので、全く分からないんです ^^;

店員さんに聞けば済むんですが ・・・
どうしても、自力で探したくて陳列棚をウロウロウロウロと ・・・
そして、3枚目の画像のセットをレジに持って行き ・・・
『 iphone4S の充電器をさがしているのですが、コレで合ってますか ? 』 と聞いたところ ・・・
『 陳列棚にコレしか無ければ、これで大丈夫です 』 との回答 (--〆)ピキ
一応、営業をしているボクにとって、この回答は 0点 です (--〆)ピキピキ

なにが0点かと言いますと ・・・
まず、質問に対して的確な答えになっていない !
んで、分からないなら分かる方に聞くべきです ・・・
あと、充電器の知識が無さすぎます ・・・
充電速度の違いにより、色々あったのですが、全くその事には触れてない !
ま、この知識に関しては仕方ない部分もありますが ・・・

今日び、値段なんてほとんど違いは無くなって来ているので ・・・
客が買う買わないの決め手になるのは、きめ細やかなサービスだと思います ・・・
残念ながら ・・・
この一件で、ボクはこの店で乾電池一つとは言え買う事は無くなりました ^^;


客ってそんなもんやと自覚しないとね ^^




コメント

残念な店員さんですねぇ・・・・

コレしかなければって(-_-;ウーン
確認してきますので少しお待ちくださいの一言でも言えれば印象はガラリと変わるのに(´・ω・`)
扱い商品が多いだけに覚えてられないってのはわかるんですが聞けよとw
私も売り場で店員に聞かずに探すのであまり人の事はとやかく言えませんがヒゲさんも売り場で店員さんに声をかけてればと思うところも少し^^;

私もいくらおいしくても店員の態度が悪ければ2度と行きません(笑 それなりの味でも行き届いていれば何回も行きます( ´∀`)bグッ!

私も先日携帯に使うのではないですが携帯用の充電器買いました。ダイソーですけどね(´゚ω゚).:゚*ブッ
USB充電できるモノが増えてるので1種類限定にするよりはコードとコンセント部分を別々にしてる方が汎用性があっていいんでしょうかねぇ(A;´・ω・)フキフキ

ドコモのスマホ使ってますが充電器は通常のモノです。急速充電のモノもあったのですが7~8割ぐらいまでは早いけどMAXまでの総充電時間は20分ぐらいしか変わらないとか^^;

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>ヒゲさんも売り場で店員さんに声をかけてればと思うところも少し^^;
あ、すいません ^^;
その前に、近くに居た店員さんに確認の為、声を掛けたんですが ・・・
今、手が離せないので  って断られたんです ^^;
んで ・・・
仕方なしに、レジに行ってレジのお姉ちゃんに確認したんです ^^;
チョイと、説明が不足してましたね ^^;

>ドコモのスマホ使ってますが充電器は通常のモノです。
>急速充電のモノもあったのですが7~8割ぐらいまでは早いけどMAXまでの
>総充電時間は20分ぐらいしか変わらないとか^^;
スマホの充電器ひとつとっても、種類が多すぎるんですよね ^^;
オッサン化が進んでいるボクには、どれを選んだら良いのか分からなくて ^^;
メーカーさんに一番お願いしたいのは、コンセント部の大きさをもう少し小さく出来ないのかなと ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1542-7cc8d2a6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん