ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2014.02.22(土)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  大浜埠頭 でエビ撒きしてきました ・・・

現場には、薄らと明るくなった頃に到着 ・・・

とりあえず撒き餌をし、ゆっくりと仕掛けの準備をしていると ・・・




いきなり 喜多さん が竿を曲げました O(≧∇≦)O
6:32 いきなり O(≧∇≦)O




んで ・・・





6:33  キビレ Get ♪ 
ナイスなキビレ ^^
※ あ、喜多さんの出番は、コレだけです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


と、とりあえずお魚が居る事が分かったので一安心 ・・・

なぁ~んて、思う余裕も無く急いで準備にかかる ^^






6:40 釣り開始 ♪
6:40 釣り開始 ♪

潮は、ほとんど動いていないので、遠目に仕掛けを入れ誘いながら探ることに ・・・

撒き餌も、広範囲にバラ撒く ・・・

んで ・・・

大きく誘うと、なにやら重みが ・・・


根掛かりかと思ったけど、そのまま合わせ ・・・

すると ・・・







6:47  ハネ が釣れました O(≧∇≦)O
6:47 50UP

開始早々にボーズを逃れ、余裕綽々です O(≧∇≦)O

でも ・・・

その余裕も、1時間もアタリが無いと焦りになってきます ・・・





8:15 もう、出番がないんとちゃうやろか ((( ;゜Д゜))ガクガク
il|li _| ̄|● il|li

なぁ~んて、思っていると ・・・

ジワッ!  と押えられたウキが、そのままジワジワと海中へ ・・・

んで ・・・






8:23
8:23 50UP

連発するのかと思ったのですが ・・・

その後は、沈黙 (T▽T*)

1時間もアタリがないと、弱気の虫が出て来る ・・・



10:00 もう、出番がないんとちゃうやろか ((( ;゜Д゜))ガクガク
il|li _| ̄|● il|li

つか、まだ2月なんで、2匹釣れたら上出来かな ^^;



その後も、撒き餌をし仕掛けを入れ誘って仕掛けの回収を繰り返す ^^

すると ・・・

急に、上潮がスベりだした ^^;

ま、なにはともあれ仕掛けが動くと期待が持てそうな気がする ^^;

んで ・・・

それまで、根掛かりしていたところで引っかからなくなったので ・・・

水深より50㌢ほど深めにタナを取り仕掛けを投入 ・・・



んで ・・・

底撒器を投入すると同時にウキが海中へ ・・・

慌てて、底撒きの竿を置き糸フケを取って合わせ !

すると、見事に針掛かり ^^

この子も、今までの子と同様に走りまくります ^^







11:09
11:09 50UP

子のが釣れた後、上潮のスベりが落ち着いた ・・・

すると、やはり根掛かりが (T▽T*)

なので、水深を計り底ギリギリにタナをセットして仕掛けを流す ・・・

すると ・・・

コツン!  と小さな前アタリ ・・・

そして、ウキを5㌢ほど押えたので、竿を手に取ったところ ・・・

プカァ~!  と浮いてきた ・・・


何度か誘ってみたが反応がないので、仕掛けを回収 ・・・

シラサエビが白くなっていたので、 ハネ の仕業かと ^^

しからば、大き目のエビを付けて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

すぐに、ウキを10㌢ほど押えるアタリが ・・・

だけど、そのまま浮いてきた (T▽T*)

何度か誘うも、反応なし ・・・

仕方がないので、エビを交換 ・・・



今度は、絶えず誘いまくってみた ・・・

すると ・・・

誘って沈んだウキが浮いた瞬間、そのまま海中へ消し込んだ ^^







12:00
12:00 50UP

この1匹は、してやったりの1匹なのでメチャ嬉しい O(≧∇≦)O

んで ・・・



気分良く、終了 ~ ・・・

寒い時期は、朝一より昼からの方がエエんかな ?




なぁ~んて思いながらも、明日も朝から行きます (≧Σ≦)ププー






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1539-c57ac755

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん