ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(新波止)

2014.02.01(土)鳴尾浜(新波止):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早いもので、2014年も1カ月が過ぎ今日から2月です ・・・

んで ・・・

2月って、お魚を釣った記憶があんまりないんです ・・・

でも、行くんです ^^


学習能力  が無いから (≧Σ≦)ププー



てなわけで、夜明け前に現場に到着 ・・・

先週の教訓を生かして、ほどほどに水深を計り電子ウキを使って仕掛けを投入 ・・・


6:30 釣り開始
6:30 釣り開始 ^^



先週同様、潮はほとんど動いていない (* ̄m ̄) プッ


しばらくして、 週末釣り師さん  はなちんさん が登場 ^^

少し離れたところで、釣り座を構えられました ^^



釣りの方ですが ・・・

潮の止まっている今のうちに、底撒きをサービスしてポイントを作る ・・・

そして、仕掛けを直撃 (* ̄m ̄) プッ

潮が動き出したら、釣れそうな気がする ^^






                                        根拠は、ありませんが ^^;





んで ・・・

その潮が動き出した時 ・・・

ウキが、 スゥ~~  と海中へ ・・・






                                    入って行ったんだと思います (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ








7:50 はなちんさん が年ナシをGet (* ̄m ̄) プッ
7:50 はなちんさんが、年ナシをGet ♪

ボクの勘が当たったようです O(≧∇≦)O

次は、ボクの番やと思っていたら、 週末釣り師さん が竿を曲げている ・・・

その姿を指を咥えてガンガンと撒き餌 ・・・

すると ・・・




エエ感じで流れていた潮が、どんどん速くなって行く ・・・

んで ・・・




ご覧の有様です (T▽T*)
(T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)
あ、ズボ竿も出してましたが、全く釣りになりませんでした (T▽T*)

んで ・・・

その潮が、少し緩んだ瞬間 ・・・


コツン!  と小さな前アタリ ・・・

んで、しばらく沈黙 ・・・

ん?

見間違いやったんやろか ?    って思った瞬間、ウキがゆっくりと海中へ ・・・





9:40
9:40 ハネ ^^

このまま、潮が落ち着くのかと思ったのですが ・・・

お魚をリリースして仕掛けを入れた時には、ガンガン流れている (T▽T*)

今日は、時間もタップリあるし、この潮とジックリと付き合う事に ・・・

とはいえ ・・・

ボクの少ない引出しでは、仕掛けを流すしかできない (T▽T*)


やがて、 週末さん が終了 ~ ・・・

はなちんさん にもアタリがないらしい ・・・

このまま、潮が緩まなければ一貫の終わり ^^;

なぁ~んて、弱気な事を思っていると ・・・

潮が若干緩んだような気が ・・・

ここぞとばかりに底撒き ・・・

すると ・・・



コツン!  と小さな前アタリ ・・・

んで、しばらく沈黙 ・・・

ん?

見間違いやったんやろか ?    って思った瞬間、ウキがゆっくりと海中へ ・・・

1匹目と同じパターンです ^^;






11:04
11:04 ハネ ^^

なんだか、辛気臭いアタリなんですが ・・・

決して、食い気が無いわけじゃないんですよね ・・・

2匹共、針をガッツリと呑んでるです ・・・

何が食い気のスイッチなんやろか ?


なぁ~んて考えていると、アタリが ・・・

んで ・・・





11:16
11:16 ハネ ^^

遅ればせながら、ジアイが来たのかとせっせと撒き餌をするも ・・・

動いていたのは、この2匹だけ      だったみたい (T▽T*)

でも、ボーズを逃れたことやし、今日は年ナシを釣るまで帰れへんで ~ ・・・







んで、何事も無く12時を回った ・・・
まだまだ時間はタップリある ♪






んで、何事も無く13時を回った ・・・
ま  まだまだ時間はタップリある ♪






んで、何事も無く14時を回った ・・・
ま、年ナシは無理としてとりあえず チヌ が釣れたら帰ろかなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○






んで、何事も無く15時を回った ・・・
ま、チヌ は無理として、ハネ が釣れたら帰ろうかなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○



                                                    いや、セイゴ でもいいかな ^^;






つか、こうなったらヤケクソです ・・・

ウキのすぐ横に、底撒きをダイレクトに ・・・

すると ・・・

底撒きボールと一緒にウキが海中へ ・・・




はい、底撒きボールで仕掛けを引っかけたようです (* ̄m ̄) プッ

もつれると厄介なので、底撒きボールを回収 ・・・

でも ・・・

ウキは、そのまま海中です ・・・



なんでやろ ??  と思いながら、とりあえず合わせを入れました ・・・


すると ・・・

結構な重みが ^^;

はい、根掛かりしたみたい ^^;

と思ったのですが ・・・

なにやら、生体反応が感じられます ・・・



重みを感じたまま、ゆっくりと糸を巻いていると ・・・



途中でお魚が釣られている事に気付いたようで、急に大暴れ ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



はい、シッカリと首を振ってます ^^

100%  おチヌ様 です ^^



んで、あっさりとタモの中へ ・・・







15:49
15:49  50.8㌢ O(≧∇≦)O




これにて、気持ち良く終了 ~ ・・・

いやぁ ~ ・・・

一時はどうなるかと思ったのですが ・・・

ど本命が、釣れて良かった 良かった ^^





コメント

残念です

ヒゲさん♪ お疲れ様です

1日 私も 長男と一緒に「新波止」に来ておりました
先端のほうにも、沢山の釣り人が居てるなぁ~ って・・・。

まさか 皆さんお揃いでしたか

なんせ 10年振りに 長男と「釣り」。
まぁ いろいろ有りましたから

その長男に、「エビ撒き」を仕込むつもりなんで、今度釣り場が一緒の時は、「指導」してやって下さい。
y(^ヮ^)y

まいど(^^)/

純さん、こんちは(^^)/

>1日 私も 長男と一緒に「新波止」に来ておりました
>先端のほうにも、沢山の釣り人が居てるなぁ~ って・・・。
そうだったんですか、ニアミスですね ^^;
先週、良い目をしたんでもう1回と思って先端に行ったんですが ・・・
潮が速すぎて、ボクの手には負えませんでした il|li _| ̄|● il|li
常連さんの話では、この日は波止の真ん中より根本の方が良かったそうです (T▽T*)

>その長男に、「エビ撒き」を仕込むつもりなんで、今度釣り場が一緒の時は、
>「指導」してやって下さい。y(^ヮ^)y
お~♪
それでしたら、5月に大会をしますんで是非是非 ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1532-8f3ea751

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん