ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2014.01.26(日)尼崎港(東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報によりますと ・・・

北西の風のち北の風やや強く 雨のち曇り    でした ^^

なので ・・・

南向きで竿の出せるポイントをチョイス ^^

んで ・・・

今日のメンバーは、 デグっちゃん  さっかん です ^^

夜明け少し前に現場に到着 ・・・

すると、なぜか南よりの風が吹いている (* ̄m ̄) プッ

天気予報め、完全に外しよった !!

てなわけで、みな違うポイントで釣り開始 ・・・





ボクは、北向きの石畳をチョイス ^^
北向きのポイントだぜい !

竿2本先の掛けあがりの下をポイントに決め、底撒き・上撒きでシラサを撒く ・・・

んで ・・・

仕掛けを投入 ・・・

潮は、程よく動いている ^^

なんだか、釣れそうな気がする ・・・

なぁ~~~んて、思っていると ・・・

風向きが微妙に正面に変わってきた ( ̄□ ̄;)!!ガーン

んで、とうとう仕掛けが届きにくくなってきたので、水中ウキを装着 !

※  デグっちゃん が、早々に見切りを付けて南向きに移動していた ・・・

すると、ポイントまでは楽々届く ・・・

あとは、アタリを待つだけだったのですが ・・・

北寄りの風がどんどん強くなってきた ^^;

水中ウキを付けても、仕掛けが届きにくい ・・・

やがて ・・・




  が降ってきた (T▽T*)




竿が濡れ、道糸が引っ付いて余計に仕掛けが飛ばない ・・・

おまけに、濡れた指先が冷たい ((( ;゜Д゜))ガクガク

時間だけが、無駄に進んでいく ・・・

すると、 さっかん から画像付きのラインが届いた ・・・

悴(かじか)む指先でスマホを見ると ・・・






9:10 54㌢
9:10 54㌢

魚は、居る !!

そう信じて、撒き餌を打ち仕掛けを流すが ・・・

ポイントまで仕掛けが飛ばなくなり、掛けあがりで根掛かりが多発 ・・・

運良く高切れは避けることが出来てはいるが ・・・

針が、どんどん無くなって行く ・・・

てなわけで、 さっかん の隣へ移動 ・・・

ここは、風の通り道なのか、爆風が吹いている ・・・

でも ・・・

背中に風を受けているので、正面風と比べると全く問題ない !!

潮は、流れているみたいだけど、風が強すぎてどこに流れるか分からない ・・・

そんな中、仕掛けを打ち返すもアタリなし ・・・

もちろん、 さっかん にもアタリはない ・・・

別のポイントで竿を出している デグっちゃん もアタリすらないそうです ・・・

そんなわけで、11時を回ってしまった ・・・

 さっかん は、諦めて片付けている ・・・

ボクは、未練がましくアッチコッチに仕掛けを流す ・・・

でもね ・・・

風が回っていて、エビがどこに飛ぶか分からない状態なんです ・・・

ならばと、沖の掛けあがり付近のポイントを諦め ・・・

竿下にポイントを決め、シラサエビを上撒き・底撒きと大サービス ・・・

竿下なら、撒き餌を投げ損なうのことは無い (≧Σ≦)ププー

片付けの済んだ さっかん と流れるウキを見ていると ・・・

根が掛かりより、速いスピードでウキが海中へ ・・・

まさかと思い、合わせてみると ・・・

何だか生体反応が ^^



んで ・・・






11:41
11:41 52センチ ^^;

今日は、 アカン日 やと思ったのですが ・・・

釣りは、何が起こるか分かりませんね ^^

最後まで、諦めたらアカン!

その後も、2匹目を狙っていたのですが ・・・

アタリなく終了 ~~ ・・・

潮は、いい感じだったので ・・・

次回は、風の無い日に来ようと思います ^^


あ ・・・


最後は、残念な方の寂しい後姿で ・・・






ちっ!





コメント

最後の画像…

…最後の画像の後ろ姿…


もしや、DG大先生…


…いやぁ、後ろ姿もクールで(笑)


(≧∇≦)


まいど(^^)/

すうさん、こんちは(^^)/

>…最後の画像の後ろ姿…
>もしや、DG大先生…
>いやぁ、後ろ姿もクールで(笑)
>(≧∇≦)

DG大先生は、竿を出しているよりウロウロとしているか
お喋りしている方が多かったので ・・・
次回に、期待してください ^^
『ガハハハッ!』と笑っている画像が登場するはずです ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1530-0d74461f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん