ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(新波止)

2014.01.19(日)鳴尾浜(新波止):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 林さん はなちんさん 週末釣り師さん が、 鳴尾浜(新波止) に行くと言うので ・・・

便乗しちゃいました ^^;

と、言っても紙一重で他のポイントに行ってたかもしれないんです ・・・

現場には、暗い内に到着して車の中で待機をしたんですが ・・・

みなさん、一向に来る気配が無い ・・・

ひょっとして、天気が悪いし中止にしたんやろか ?

う~ん ・・・

一人で、行くには心細いし ・・・

風はないものの雪が降って来たので、他の車横付けポイントに行こうと出発したら ・・・

見覚えのある車が ・・・

 林さん 週末さん でした ^^

すぐに、車をUターンさせボクも現場へ ・・・

駐車場から、釣り場まで山あり谷あり ・・・

おデブなボクには、かな~りキツいです ^^;

途中、何度も休憩をし、ようやく釣り場へ ・・・


汗だくになり、とりあえず撒き餌 ・・・

上撒き + 底撒き x 2

水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

潮は、若干速いけどイイ感じ ^^


ポイントを ココや! と決めて、底撒き ・・・

それにしても、天気予報に反してエエ天気です ^^

風も全く気にならない ^^


すると ・・・

開始早々、撒き餌とは全く関係のないところで、ウキがジワジワと海中へ ・・・

半信半疑ながら、合わせてみると、運良く針掛かり ^^

さほど重くはない ・・・

かと言って、走ることもない ・・・

何となく、首を振っているような感じ ・・・

で、上がってきたのは ・・・





キビレちゃん ^^

う~ん ・・・

ボーズを逃れたのは嬉しいけど、いきなりの キビレ は、どうもイヤな予感がする ・・・


と、思ったらすぐに同じようなアタリが ^^

でも ・・・




空振り ((+_+))



う~ん ・・・

いきなりの、 キビレ のジンクスやろか ?

なぁ~んて、ネガティブになりながら仕掛けを投入 ・・・

すると、またもやアタリ ・・・

しかも ・・・

今度は、 ガッツリ と針掛かり ・・・

んで ・・・

チョイといい重み ^^

しかも、竿先を コンコン と叩く感触が ・・・

コレは、間違いなく チヌ や !  と喜んだところ ・・・

まさかの、 針ハズレ (T▽T*)

やっぱり、いきなりの キビレ のジンクスやろか ・・・

チョイと凹んでいると ・・・


今度は ・・・



気色のエエ当たりが ・・・  とウキが海中へ ・・・


若干、ビビりながら合わせ ・・・

んで ・・・

難なく、フィニッシュ ^^





ハネだぜい ^^



今日は、エエ感じやで ~ ・・・

なぁ~んて、浮かれていると ・・・

突然、西よりの風が吹いてきた ・・・

しかも ・・・

なかり、キツい !!!





あっ!と言う間に、波気が ・・・

辛抱たまらず、 林さん 週末さん が東向きに移動 ・・・




エラい風ですわ ^^;





30分後には、潮を被るぐらいに ・・・
もう、アカン !!

西向きは、正面からの風で涙はチョチョ切れるし ・・・

気が付いたら、鼻水が垂れて来るし ・・・

でも ・・・

ボクの場合、天然素材の ミートテック を纏っているので、へっちゃらです (≧Σ≦)ププー

ただ、指先だけは冷たい (T▽T*)

一人で、西向きでガンバっていたのですが ・・・



東向きで、 週末さん  ハネ を釣ったのを見て、ボクも移動 ・・・

こちらは、波気も無くて釣りやすい ・・・

ただ、後ろからの潮が気になる ・・・


しばらく、ガンバるもアタリがない ・・・

んで ・・・

西向きが、気になるので再度西向きへ ・・・

すると ・・・

はなちんさん が竿を曲げた ・・・

そして ・・・





いいサイズの チヌ をGet ♪
はなちんさんが、チヌをGet ♪

しばらくすると、またもや はなちんさん が竿を曲げた ♪

そして ・・・







お見事、51㌢をGet ♪
51㌢ O(≧∇≦)O
※ 滅多にお目にかかれないサイズなので、持たせていただきました (≧Σ≦)ププー

時計は、12時近くになってきた頃 ・・・

ようやくアタリがあり ・・・







 ハネ をGet ♪
ハネが来ました ^^


そして、終了 ~ ・・・

狙いの チヌ は、釣れませんでしたが ・・・

それなりに、ポイントも分かったことだし ・・・

次回は、風の弱そうな日にもう一度チャレンジします ^^



今度は、年ナシをGetするぞ ~~~~~~~~ ♪





コメント

お疲れさまでした

ヒゲ面さん、こんばんは
寒い中、お疲れ様でした
久々にお会いでき、写真も撮ってもらい
満足の釣行となりました

年無しまだまだ居ます
お一人様一匹となっておりますので
よろしくお願いします^^

流石ですね♪

HGにしてる人ならともかく、ヒゲさんはホントにどんなポイントであろうとキッチリと結果を出されるところが、ホントに凄いと思います(*^^*)

まいど(^^)/

はなちんさん、こんちは(^^)/

年ナシGet、おめでとうございます ♪
いやぁ~ ・・・
それにしても、デカかったですわ ^^
エエもん、見せていただきました O(≧∇≦)O

>久々にお会いでき、写真も撮ってもらい満足の釣行となりました
画像、オイシク使わせていただきました ^^
ありがとさんです ♪

>年無しまだまだ居ます
>お一人様一匹となっておりますのでよろしくお願いします^^
ボク的には、1匹で十分でございます ^^
今週末にでも、いただきに参ります (* ̄m ̄) プッ

まいど(^^)/

すうさん、こんちは(^^)/

>ヒゲさんはホントにどんなポイントであろうとキッチリと結果を出 ・・・
ここは、以前に竿を出したことがありますんで、その時の記憶を頼りにしたら、釣れたんです ^^
ただ ・・・
狙っていたポイントではないところで釣れたんですが (* ̄m ̄) プッ
ちょっぴり、運がありました ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1525-ecd76a52

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん