ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2014.01.12(日)尼崎港(東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、電子ウキからガンバるぞ !!   と気合十分 ^^

いざ、鳴尾浜(貯木場)へ ・・・

すると ・・・

駐車スペースに車が1台止まっている ^^;


 まさか ? 


と思いながら、お目当てのポイントを見ると ・・・

なにやら、ヘッドライトらしき明かりが ・・・

少し近づいてみると、ドンピシャでボクが入ろうとしていたポイントに先客がありました ^^;


これは、予想外です ^^;

う~ん ・・・

どこに行こうかなぁ  などと迷う事なく 尼崎港(東海岸) に行く事に ・・・

先週 、痛い目に遭ったのですが ・・・

何となく、ココに決めました ^^;

何となく、 チヌ が釣れそうだし ^^;



んで、現場に着いた頃にには、何とかウキが見えるぐらいに明るくなってました ・・・

急いでシラサエビを上撒き・底撒きをし、竿1本先の底にタナを合わせて ・・・

よれた道糸を伸ばすために大遠投 ・・・

あ、とりあえずシラサエビを付けてます ^^;

一流ししたら、大きくしゃくって仕掛けを回収し道糸のヨレを取ろうという魂胆です ^^;

潮は、右から左へゆっくりと流れています ・・・

で ・・・

仕掛けが馴染み、少し流したところで、そろそろ回収しようを思ったら ・・・

ウキのトップが半分シモってます ^^;

半信半疑ながら、合わせてみると ・・・





6:47 ミニちゃん が釣れました ^^;
6:47 ミニちゃん ^^;
※ 予想外のミニちゃんに、チョイとビックリ ^^;

サイズは、ともかくボーズを逃れました ~~ O(≧∇≦)O









                                                 なにか?








今日は、食い気があるんやろか ?

んで ・・・

ひょっとして ハネ が浮いているとちゃうやろか ?

そう直感したので、タナを50㌢ほど上げて仕掛けを投入 ・・・

シラサエビを景気よく上撒き ・・・

すると ・・・



気色のエエ当たりが ・・・ とウキが海中へ ・・・

あまりにも、上手い事行ったのでニヤニヤしながらヤリトリ ・・・

んで ・・・






7:00
7:00 ハネ ^^

次のアタリもすぐに来ました ・・・

この子は ・・・

チョン  と前アタリがあり、しばらくして ・・・




目が覚めるようなアタリ! とウキを消し込みました ^^





7:07
7:07 ハネ ^^

コレは、ひょっとしてジアイと違うんやろか ?

なぁ~~んて思ったので、ガンガンとシラサエビを底撒き・上撒きしちゃいます ・・・

すると ・・・





7:17 ダイハツ丸2が入って来ました Σ(゚д゚lll)ガーン
7:12 せっかくエエとこやったのに ・・・

il|li _| ̄|● il|li

はい、お察しの通り、それまで右から左に流れていた潮がヨレ出しました ・・・

んで ・・・

やがて船のスクリューが勝って、潮が左から右へ流れ出しました ・・・

でも ・・・

今日の船長は、腕のいい方なのか出際よく接岸したおかげでダメージは少なかったです ^^

なので ・・・

ポイントを作り直すべく、シラサエビを景気よく上撒き・底撒き ・・・

すると ・・・




7:42 2隻目のダイハツ丸が (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)
7:42 2隻目のダイハツ丸が ・・・

しばらく、撒き餌をせずに様子をみてたのですが ・・・

全く、影響はありませんでした ・・・

なので ・・・

撒き餌をガンガン撒きます ^^

すると、左に流れていた潮が緩みだし ・・・

やがて、 ピタッ! と止まっちゃいました ^^;

風もなく、海面はまるで鏡のようです ・・・

こうなると、仕掛けを遠投し誘いを掛けながら手前へ探っていく戦法です ^^

しばらくすると、 チョン と前アタリがあり、 スパッ! とウキが海中へ ・・・

咄嗟に合わせると、見事に針掛かり ・・・

そして、 コンコン と首を振る感触が ・・・

コレは、ひょっとして本命やろか ^^

どうにかこうにか、浮かせてみると ・・・

ド本命!!  でした ^^;






8:43
8:43 チヌ ^^

いやぁ ~ ・・・

予想外の ハネ に、ド本命の チヌ まで釣れるなんて ・・・

貯木場での先客様様です ^^;

なぁ~んて、ニヤけていると ・・・

またもや、ウキが ・・・



目が覚めるようなアタリ!  と海中へ ・・・

んで ・・・





9:04
9:04 チヌ ^^

いやぁ ~ ・・・

 チヌ って、こんなに力があったかなぁ ~ と思うようなパワーです ^^;

それにしても、先週とは大違いです ^^

それと、潮が止まってる時に釣れるのも予想外です ^^

釣りって、分かりませんね ^^

こうなったら、先週の分までとことん釣ってやろうと欲が出て来ました ♪

すると ・・・



なぜか、武庫川渡船の船が ・・・

んで ・・・

スクリューを回したまま、ダレかを待っているようです ・・・

9:17 なぜか、武庫川渡船の船が ・・・

もちろん、潮が変な方へ流れだします ・・・

と言う事は、アタリも無くなります (T▽T*)

30分ぐらい止まっていたでしょうか ・・・

10数名の釣り竿を持たない方々を乗せて沖へ出て行きました ・・・

しばらくすると、潮が落ち着いてきたのでシラサエビを底撒き2発 !!

すると ・・・

答えはすぐに出ました (≧Σ≦)ププー


この子は、先ほどまでの チヌ より段違いにパワーがあります ・・・

ひょっとして、 年ナシ やろか ?

なぁ~~んて、想像をしながらゆっくりと浮かせると ・・・

なぜか、長細い ♪

んで、何とかタモ入れに成功 ^^






9:56
9:56 60チョイ ^^

もう、先週のボーズの事は忘れました ^^

でも ・・・

まだ釣れそうなんで、撒き餌 ・・・

そして、仕掛けを流す ・・・

すると ・・・

突然、左からの風が吹き、潮も左から右へ流れ出しました ・・・

その潮が、どんどん速くなる ・・・

仕掛けの打ち返しが忙しいぐらいに速くなってきたので、少し休憩 ・・・

時々、仕掛けを入れてみるも潮は一向に緩まない ・・・

なので ・・・

タナを水深より1mぐらい深く取り仕掛けを流してみるが ・・・

シモりにも掛からない (T▽T*)

でも、ひょっとしてこんな条件でも釣れるんじゃないかと仕掛けを打ち返しますが ・・・

全く、あきまへん il|li _| ̄|● il|li

エビは、まだ残っているけど、釣れそうもないので諦めようかと思っていたら ・・・

11時を回った頃、その潮が緩みだしてきました ・・・

なので、ここが勝負と底撒きを3発 !!!

すると ・・・

答えはすぐに出ました O(≧∇≦)O

この子も、パワーがありました ^^







11:17
11:17 60チョイ ^^
※ この子、ヒルが付いていたんです ^^;

その後、しばらくすると ・・・

なぜか、 じゃりんこさん が登場 ・・・

突然の事にビックリしました ^^;

じゃりんこさん は、鳴尾浜の導流堤で竿を出していたそうで、その帰りだそうです ^^;

滅多にない釣果に、少し興奮気味に じゃりんこさん に今日の釣りの話を聞いていただき ・・・

ポイントの説明をしていると ・・・

チョンと押えられたウキが、そのまま スパッ! と海中へ ・・・

ぎこちないヤリトリを じゃりんこさん に披露しながら、どうにかタモ入れに成功 ^^








12:01
12:01 チヌ

まだまだ、エビも残っているし ・・・

じゃりんこさん に竿を持ってくるよう言おうとしたら ・・・

さっきまで止まっていた潮が、一気に激流に ・・・

いやぁ ~  自然って恐ろしい ((( ;゜Д゜))ガクガク

どうなったら、こうなるんや! と説明のつかないぐらいの激流が ・・・

しばらく、様子を見てたのですが ・・・

どうにも納まりそうもないので、残ったエビを次回の為に撒いて終了 ~ ・・・







いやぁ~ ・・・
滅多にない釣果に、ついつい長くなっちゃいました (≧Σ≦)ププー



スポンサーサイト

コメント

流石ですね(^-^;

…ちょっと釣り過ぎですよ(笑)(^-^;

流石です(*^^*)

今朝は林ちゃんと和歌山でエビ撒き散らかしてきて話してたんですが、春になったら足場の良い波止で大阪湾の釣友の皆さんに声を掛けてヒラ狙いのツアー計画しますので、ご参加ください\(^o^)/


うらやましい~

ヒゲ面さん、こんばんは

うらやましい~^^
貯木では、どうだったかは分かりませんが
間違いなく、移動されて正解だったと思います

電気ウキからスタートするくらいの気持ちで
釣らないとダメですよね・・・
ここ最近、アタリ見られたら良いや~っと思っている
私です^^

うらやますぃ~♪

ウロチョロしているところでまさかお会いするとは^^
いろいろ情報ありがとうございました♪

また機会があれば一度こっそり竿を出してみたいと思います (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


ps 貯木もこっそりと(笑)

まいど(^^)/

すうさん、こんちは(^^)/
爆釣、おめでとうございます ♪

>春になったら足場の良い波止で大阪湾の釣友の皆さんに声を掛けてヒラ狙いの ・・・
了解しました ♪
足場がいいんでしたら、参加させていただきます ^^
今から、楽しみですわ ^^

まいど(^^)/

はなちんさん、こんちは(^^)/

>貯木では、どうだったかは分かりませんが
>間違いなく、移動されて正解だったと思います
ここんとこの状況がわからなくて ^^;
去年の正月にいい思いをしたので、ひょっとしてと ・・・

>ここ最近、アタリ見られたら良いや~っと思っている私です^^
冬の釣りですので、ボクも同じ考えです ^^
ただ ・・・
1匹釣れるとついつい欲が出ちゃいます (≧Σ≦)ププー

まいど(^^)/

じゃりんこさん、こんちは(^^)/

いやぁ~、ほんとビックリしました ^^
今の時期は、どこでも釣れそうな気がしますし ・・・
どこでも、ボーズになる可能性があると思います ^^

>また機会があれば一度こっそり竿を出してみたいと思います (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
はい、ボクも後をつけて行きたいと思います (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

おめでとうございます(^^)

爆釣おめでとうございます!(^^)
羨ましいです!
この三連休も竿を出さずに終わりました(^^;

布団から出れない病?を早く克服しなければ(^^)

しばらくは、ヒゲ面さん達のブログで、
『行ったつもり』を味わいます♪

すごい!

ヒゲさん、こんにちは

ちょうどヒゲさんが東海岸についた頃に43号線で
大阪に向かってました!

ここでこんなに釣れるなんて、すごいです
ここってタナ浅いですよね?

こっそりと今度探りに行ってみようかな

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>爆釣おめでとうございます!(^^)
>羨ましいです!
ありがとうございます ♪
下手な鉄砲も、たまには当たるもんですね ^^;

>しばらくは、ヒゲ面さん達のブログで、
>『行ったつもり』を味わいます♪
釣れたらいいんですが ・・・
これからの時期は、ボーズが増えますんで ・・・
ボーズ日記をお楽しみください ♪

まいど(^^)/

げんさん、こんちは(^^)/

>ここでこんなに釣れるなんて、すごいです
ボクは、ここと相性がいいんです ^^;
もちろん、ボーズもありますが、何となく釣れるような気がするんです ^^;

>ここってタナ浅いですよね?
潮の干満とポイントにもよりますが、3~5mぐらいです ^^

>こっそりと今度探りに行ってみようかな
特に、ポイントってないんですが、所々にシモリがありますんで、
どこでも、大して変わらないと思います ^^;
え~っと ・・・
ココは、ボーズもあるところですんで、あまり期待しないで
竿を出されることをお奨めします ^^

今年も宜しくお願いします♪

ヒゲさん♪ ご無沙汰しております。

ご挨拶が遅れましたが、「今年も宜しくお願い致します」

って・・・。

「甲子園浜」といい、「ダイハツ横」といい、

ええ釣り してはりますね y(^ヮ^)y

う、うらやましい・・・。

( ̄▼ ̄|||)

まいど(^^)/

純さん、こんちは(^^)/

>ヒゲさん♪ ご無沙汰しております。
>ご挨拶が遅れましたが、「今年も宜しくお願い致します」って・・・。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます ^^
今年も、ヨロシクお願いしますね ♪

>「甲子園浜」といい、「ダイハツ横」といい、ええ釣り してはりますね y(^ヮ^)y
寒い時期なので、ボーズ覚悟で行ってるのがいいんやと思ってるんです ^^;
たぶん ・・・
欲を出したら、アカンような気が (* ̄m ̄) プッ
ダイハツ横は、ムラがありますが、面白いと思いますよ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1520-501c3edd

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん