ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

摩耶埠頭

2014.01.11(土)摩耶埠頭:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、久しぶりに 摩耶埠頭 に行って来ました ・・・

んで ・・・

これまた、久しぶりに ズボ釣り をしてきました ^^;

現場には、5時過ぎに到着 ・・・

狙いは、暗いうちは ガシラ で、夜明けからは アイナメ なんですが ・・・

西よりの冷たい風に、車から出る事が出来ずにそのまま待機 ・・・

 ガシラ は、諦めました (≧Σ≦)ププー

久しぶりに、厚手の方の防寒着を持ってきたんですが、根性がありませんでした ^^;
厚手の防寒着 ^^


しばらくすると、ズボ釣りの方が到着 ・・・



ゆうさやさん  でした ^^;

何度か、ブログを拝見させていただいていた方です ^^

ゆうさやさん には、ご丁寧な挨拶をしていただき、近況まで教えていただきました ^^



話を戻しますが ・・・

夜明けまでは少し時間があるのですが、3本の竿をセット ^^
久しぶりのズボ釣りです ^^

穂先を抑えてくれるんやろか ^^


タナは、全てベタ底 ・・・

ちょっぴり未練があるので、 ガシラ 狙いです ^^;

シラサエビを底撒きして、アタリを待ちます ・・・

んで ・・・

誘いを掛けようとした時、ちょっぴり重かったのでそのまま合わせ ・・・

すると、なにやら生体反応が ^^





6:35
6:35 いいサイズのガシラ ^^
※ なんだか、小さく見えますが20㌢を超えてます ^^

もちろん、お持ち帰りです ^^

しばらくすると、 ゆうさやさん  ハネ を釣られました ^^

う~ん ・・・

あの姿を見ると、釣りたくなってきた ・・・

でも ・・・

 ガシラ も捨てがたい (T▽T*)

なので、1本を捨て竿のつもりで、ベタ底にセットし、2本は上から探ることに ・・・

シラサエビを7mに撒き、そこから徐々にタナを落として行くと ・・・





6:54
6:54 セイゴちゃん ^^



6:59
6:59 ハネ ^^



7:11
7:11 ガシラ ^^



7:25
7:25 セイゴ



7:31
7:31 ハネ ^^

しばらく、沈黙の後 ・・・




8:56
8:56 チヌ ^^



9:10
9:10 セイゴ ^^



9:26
9:26 ハネ ^^



9:42
9:42 ハネ ^^

その後は、沈黙 ・・・

この子達に、癒されておりました (≧Σ≦)ププー


癒し系 その1

癒し系 その2

癒し系 その3


お昼になり、 ゆうさやさん が撤収 ・・・

残ったエビをいただきました、ありがとうございます ♪

今日は、時間もあるし、エビクーラーの中身に余裕が出来たので、景気よく撒き餌 ・・・

すると ・・・

大きめのトラックが2台 近づいてきた ・・・

んで ・・・

『 すいませ~~ん、これから作業をしますんで ^^; 』 と作業員の方が申し訳なさそうに ・・・



う~~~ん ・・・

場所変えが出来るほどエビはない ・・・

お持ち帰りするにも中途半端やし ・・・

次回の為に、撒き餌 ・・・




後ろ髪を引かれる思いで、 摩耶埠頭 を後にしました (T▽T*)




スポンサーサイト

コメント

ガシラ

ガシラって、ええサイズでも写真に撮ると、実際の大きさより小さく見えますよね(^^;
昨秋だったか、深日で絶対に30cmはあろうガシラが釣れた事があり、写真を撮って、Facebookに載せたんですけど、撮った自分でさえ写真で見ると到底30cmには見えないんですよね(^^;

あの時は、エビ撒きだったんですけど、「確実にアコウや!」って思うくらい重たかったんです。
今まで釣った中で、いちばん大きいガシラだったんですが、ちょっと複雑な気分だったのを覚えてます(^^;

今日は釣り日和だったんですが、寒くて布団から出れず、結局、淡水魚水槽のレイアウト変えたりして過ごしてました(笑)

今日はありがとうございました~

お会いした時は大変失礼しました
あの激渋のなか結構忙しく竿を曲げられていましたね
お見事でした~

またお会いした際にはよろしくお願いします!

ありゃ、珍しく摩耶に行かれたんですね~。
で、私のブログ友達のゆうさやさんと遭遇(笑
ゆうさやさんとはお会いしたことあるのにそれより前からやり取りしてるヒゲさんにお会いできてないとは(´Д⊂グスン

年末に母が入院したのと太刀魚終わったのとで釣り場から遠ざかってます^^;
暖かくなったら何か釣りに行きますかね(爆

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>ガシラって、ええサイズでも写真に撮ると、実際の大きさより小さく見えますよね(^^;
はい、おっしゃる通りなぜか小さく見えますよね ^^;
釣りあげた時は、即お持ち帰りだと思ったサイズなんですが ^^;

>撮った自分でさえ写真で見ると到底30cmには見えないんですよね(^^;
記録的なサイズだけにショックですね ^^

>今日は釣り日和だったんですが、寒くて布団から出れず、・・・
実は、ボクも玄関を出た瞬間に、ヤメようかと思ったんです ^^;
寒いのはイヤですよね ^^;

お疲れさまでした ^^

ゆうさやさん、こんちは(^^)/

>お会いした時は大変失礼しました
いえいえ、ボクの方こそ大変失礼いたしました ^^;

>あの激渋のなか結構忙しく竿を曲げられていましたね
>お見事でした~
一級ポイントを譲っていただいたので、楽しく釣りが出来ました ^^
ありがとうございます ♪

>またお会いした際にはよろしくお願いします!
はい、ゆうさやさんの釣果を参考に、またお邪魔します ^^

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>ありゃ、珍しく摩耶に行かれたんですね~。
はい、ほんと久しぶりに摩耶にお邪魔しました ^^
何年振りか、忘れるぐらい久しぶりでした ^^;

>で、私のブログ友達のゆうさやさんと遭遇(笑
ゆうさやさんには、ご丁寧な挨拶をいただき、あれこれと教えていただきました ^^;
ぎこちないヤリトリを見られたかと思うと恥ずかしくて恥ずかしくて ^^;

>ゆうさやさんとはお会いしたことあるのにそれより前からやり取りしてるヒゲさんに
>お会いできてないとは(´Д⊂グスン
また、ちょくちょくアイナメを狙って神戸方面にお邪魔しますんで
その内にお会いできるかと ^^;
ただ ・・・
行き先は、急な思いつきで決めますんで、なかなか予告が出来なくて ^^;

>年末に母が入院したのと太刀魚終わったのとで釣り場から遠ざかってます^^;
>暖かくなったら何か釣りに行きますかね(爆
お母さんの具合はいかがでしょうか?
早く良くなることをお祈りしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1519-78e66839

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん