ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2013.12.01(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳴尾浜でエビ撒きをしようと思ってたんですが ・・・

エビクーラー・椅子代わりのクーラーボックス・釣り竿類を持って、現場に向かったのですが ・・・

駐車場から、現場に向かう途中であまりの重さに挫折して断念 ・・・

次回は、もう少し荷物を減らしてチャレンジします ^^;



んで、次に向かったのが尼崎港 ・・・

ついこないだまで、車横付けで竿が出せたポイントが ・・・

何となく、車が止めにくい雰囲気に ・・・

少し悩んで止めることに ・・・


んで、次に向かったのが 天保山 です ^^

すでに、薄らと明るくなって来てます ^^;

釣り座

沈まんねぇ~



すぐに、撒き餌をしようとエビクーラーを開けると、何となく白っぽい ・・・



ん?




よ~~~~~く、見るとエビブクが2ツ共止まっている ( ̄□ ̄;)!!ガーン

かな~~り、以前のお話ですが ・・・

エビブクの電池が無くなったり ・・・

エビブクが寿命で動かなくなったりして、大事なシラサを全滅させた事があったので ・・・

それ以来、エビブクを2ツ取り付けるようにしてたんです ・・・


まさか、2ツとも電池が切れるなんて ・・・

水が汚れるのがイヤなので、死んだシラサエビの選別作業に入ります ・・・

半分まではいかなかったのですが ・・・

1/3ほどのシラサエビが逝ってしまいました ・・・

ある程度、取り除き撒いたところで仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

1投目から、ウキが弱々しく海中へ ・・・

たぶん、アジだろうと軽く竿を立てると ・・・





やはり、この子でした ^^;
アジ ^^;

んで ・・・

この子は、1投ごとにウキを沈めてくれる ^^;

ありがたいやら、厄介やら ・・・

でも ・・・

時々、この子が掛かってくる ・・・






ミニちゃん ^^;
セイゴちゃん ^^

んで、今回もこの子が ドキッ! とさせてくれました ^^;







30㌢ほどの サバ  ^^;
サバ 

でもね ・・・

8時前には、この子達も大人なしくなり ・・・

10時前に、 セイゴ が3連発して終了 ~ ・・・

ひょっとしたら、いいサイズの キビレ が釣れるんじゃないかと思ってたんですが ・・・





あきませんでした il|li _| ̄|● il|li




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1495-a297b204

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん