ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(3突)

2013.11.4(月)大阪港(3突):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪港 での釣りを終え、遅い昼食を食べながら残ったエビをどうしたもんかと思案します ・・・

カッパを着て、どこかで竿を出そうか ・・・

それとも、どこかにエビを撒いて帰ろうかと ・・・

いづれにしても、車横付けのポイントが何かと便利かと ・・・

そうなれば、行先は近くの 大阪港(3突) がベストです ・・・

ちょこっと車を走らせて現場へ ・・・

大阪港へ行く前に3突を覗いたのですが、その時は先客があったのですが ・・・

この雨で帰られたのかして、ポイントが空いてます (*^^)v

んで ・・・

ボクが、現場に着いた時にはすっかり雨も上がっています ・・・

コレは、ここで竿を出せ! と言う暗示でしょう (≧Σ≦)ププー

14時過ぎ、釣り開始 ♪

雨は降っていないものの、エゲつない風が吹いてます ・・・

潮は、動いていないと思うのですが、風とウネリでウキが浮いたり沈んだり ・・・

んで ・・・

仕掛けを回収すると、エビの頭が取られている il|li _| ̄|● il|li

こんな悪さをするのは、たぶん小さな チヌ  キビレ でしょう ^^;

ならばと、犯人を確保してやろうと必死になるのですが ・・・

ウキに反応がないまま、エビが取られたり ・・・

ウキが一瞬シモったかと思ったらすでに、エビを取られたり (ノ\/)ノ~┻━┻

少々、イライラしながらも撒き餌をし仕掛けを流す ・・・

すると ・・・

ウキをキレイに消し込むアタリが ・・・

ちょっぴり抵抗したのは ・・・





35~6センチの セイゴちゃん 
35~6㌢のセイゴちゃん ^^

そして ・・・

この子を、合図にアタリが連発 ・・・






時には、40チョイの子も釣れるものの ・・・
ギリハネ ^^

ほとんどは、35~6㌢の セイゴちゃん か ・・・





この子です ^^;
ミニちゃん


サイズは、ともかくウキが色んなパターンで沈むので、おもしろい ^^

一発大物を狙おうと、夕マズメまで粘ろうと思ったのですが ・・・

日が暮れて行くと、 タチウオ を釣りたくなるので、16時前に終了 ~ ・・・



今日は、大きいのも釣れたし ・・・

ウキが沈むところもぎょうさん見れたし ・・・




満足 ♪


                       満足 ♪
  





コメント

少しお伺いします

ここでお伺いするのも申し訳ないのですが、摩那埠頭での夜釣りは発電機をつかって、海を照らしながらの釣りはいいのですか?

いろんなページをみると発電機をつかっての釣りをしている人がいて、私もしたいなぁっとおもっているんですが、つかっていいのかわからないので教えてください


あと、セイゴはまっくらでも釣れるんですか?
タナはどのくらいに合わせたらいいですか?

>摩那埠頭での夜釣りは発電機をつかって、海を照らしながらの釣りはいいのですか?
申し訳ありませんが、良い悪いの判断をボクが出来る立場にありませので、
羅李華さんのご判断でお願いします。
ただ ・・・
ボクなら、周りに迷惑を(騒音・排気ガス)掛けないように配慮して発電機を使います。
>、私もしたいなぁっとおもっているんですが、つかっていいのかわからないので教えてください
個人的な意見としましては、コンビナートなど火気厳禁の場所でなければOKだと考えてます。
ただし ・・・
何度も言いますが、周りへの配慮をお願いいたします。
>あと、セイゴはまっくらでも釣れるんですか?
はい、大丈夫です。
ただ、真っ暗よりは多少明かりのあるところの方が、エサとなる小魚やゴカイ類が集まり
やすいので、そちらの方が有利だと思います。
>タナはどのくらいに合わせたらいいですか?
魚の活性の高い秋口は、かなり浅いところで食って来ると思います。
あと、大物は底付近をウロウロしていますので、確率は低くなりますが、
底付近を狙ってみるのも面白いと思います。

私ならノリノリで夕まずめの太刀魚までやっちゃいます(笑

南港辺りはちょっと厳しそうですねぇ・・・・
ってか日曜雨だし( ´△`)アァ-

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/
>私ならノリノリで夕まずめの太刀魚までやっちゃいます(笑
竿を持って行ってなかったんです (T▽T*)
>南港辺りはちょっと厳しそうですねぇ・・・・
はい、ここんとこ小休止(だと思ってる)しているみたいです ^^
潮の関係かな ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1486-ad46e9cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん