ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2013.11.2~3(土~日)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節限定なので、今回も タチウオ 釣りに行って来ました ・・・
コイツの出番はあるのかな ^^


15時ごろ現場に到着すると、 murayamaさん がすでに到着されている ・・・

なんぼなんでも、早すぎるので仕掛けの準備をしながら作戦会議 ・・・

と言っても、回遊魚なので釣れる釣れないはその時の運だけどね (* ̄m ̄) プッ

しばらくすると、 パヤオさん が登場 ^^

今日は、ワインドとウキで タチウオ を狙うそうです ^^

それにしても、今日は暖かい ♪

とりあえず、防寒着を用意しているけど、出番はなさそう ^^

16時を回り、あまりにもヒマなので ・・・

チョイと深めのタナにセットして、仕掛けを投入 ・・・
さてさて、釣れるのだろうか ・・・


潮は、ほとんど動いていない ・・・

先週は、速い潮に悩まされていただけに釣りはしやすそうです (*^^)v


ただ、ひとつ気になるのは、潮が緩いとお魚の活性がどうなのかという事です ・・・


んで、潮が動かない時は、誘いを掛けます ^^

やがて、17時を回りチョイと雰囲気が出て来たとき ・・・

一気にウキが消し込んだ ♪

軽く、糸を張ってやると ゴツゴツ と小刻みな感触 ・・・

間違いなく、 タチウオ です ^^

一旦、糸を緩め再び糸を張った時 ・・・

グイ~ン!  と穂先を引っ手繰るようなアタリ ・・・

ボク的には、これが 本アタリ です ^^

そのまま、合わせると運良く針掛かりしました ^^





17:08
17:08 来ました ^^
※ タチウオ挟みの出番がありました ^^

先ほどの、糸を張った時の感触ですが ・・・

ボクの経験では、 ゴツゴツゴツ と小刻みな感触は、 タチウオ で ・・・

少し、間のあいたストロークで グイ~ン グイ~ン と言う感触は、 イカ っぽいと思います ^^

※ あくまで、ボクの感覚です ^^


その後、18時過ぎまでにポツリポツリと3匹追加 ^^

パヤオさん が、17:30ごろにワインドで タチウオ をGet ♪
パヤオさんがワインドで ・・・


時間的に、これから入れ食いにでもなるんやろか と思ったのですが ・・・


ピタッ!!  とアタリが止まりました ^^;


と同時に、 takotakoさん が登場 ・・・
takotakoさん ^^
※ お魚を持った画像はありません           察してください (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


その沈黙は、延々と続きます il|li _| ̄|● il|li



沈まないウキ
※ 沈まないウキ (* ̄m ̄) プッ


なので ・・・

喋りまくりました (≧Σ≦)ププー

そして、22時過ぎやったかな ・・・


 かっぱさん が登場 ・・・
かっぱさん
※ お魚を持った画像はありません           察してください (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

『 たぶん、釣れへんよ! ダレかが釣れてから竿出したらどないですか? 』 と忠告したのですが ・・・

『 大丈夫やで ! 』 と仕掛けを投入 ・・・

んで ・・・

1時間もしないうちに、『 アカンから帰るわ! 』 と家路につきました (≧Σ≦)ププー

現場まで近いから出来るワザです ^^;


ボクも、海の近くに引っ越そうかなぁ ~  ・・・


あ ・・・

ボクの釣りの方ですが ・・・


アタリが止まってから6時間後に、5匹目が来ました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
24時過ぎにようやく5匹目 (*^^)v
※ 1匹目の画像とソックリですが、日付が変わっているでしょ (≧Σ≦)ププー


んで ・・・

murayamaさん は、朝までガンバって6匹Getされました O(≧∇≦)O
murayamaさんは、朝まで粘って6匹Getされました ^^

そろそろ、いい群れにあたらないかなぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○




スポンサーサイト

コメント

夜通しお疲れ様です。

そっちもあまりいい感じではなかったみたいですね^^;
サイズもまだちょっと小さそうな(´・ω・`)

今週末は天気次第でその辺りに出撃予定です。この大潮でいいのが入ってきてくれてほしいなぁ・・・・

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/
>夜通しお疲れ様です。
日記を読み返してみると、終了時間が出てませんでしたね ^^;
0時過ぎに終了してました ^^;
朝までやる元気がありませんでした il|li _| ̄|● il|li
>今週末は天気次第でその辺りに出撃予定です。この大潮でいいのが・・・
例年通りであれば、これから良くなってくると思うんですが ・・・
なにせ回遊魚なので、期待はほどほどにしてくださいね ^^;

日付変わったんですね(^^;

ヒゲ面さん、こんばんは。
日付変わるまで、粘ったんですね。
私らは、根性が足らんので早々に帰ったんですが日曜日
行った人は、当たりも無かった見たいです。
そろそろ良いのを釣りたいですよね~。

またお願いしまっす。

まいど(^^)/

佐藤さん、こんちは(^^)/
>日付変わるまで、粘ったんですね。
はい、ただただダラダラとやってました ^^
でもね ・・・
ボクが帰ってからジアイがあったそうなんです (T▽T*)
運がないですわ (T▽T*)(T▽T*)
>日曜日行った人は、当たりも無かった見たいです。
ボクは、9日にボーズを食らっちゃいました (T▽T*)
回遊魚は怖いです (T▽T*)
>そろそろ良いのを釣りたいですよね~。
はい、そろそろ大浜にもエエのが来ると思ってます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1484-5425319f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん