ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

神戸港

2013.9.20~21(金~土)神戸港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜も、仕事を終えゆっくりとしてから出発 ・・・

23時ごろ釣り開始 ♪

潮は、ゆっくりと流れていい感じ ^^

でも ・・・

スゴい濁りと、大量のゴミが浮いている il|li _| ̄|● il|li


タナを4mと3mに合わせて2本の竿を出す ・・・



開始早々、誘いを掛けた直後にアタリ ♪

しか~~~し、エサを真っ二つにしただけで終わり ( ̄□ ̄;)!!ガーン

魚が浮いているのかと、タナを3mと2mに変更 ・・・

アタリがあったポイントを集中的に攻めるもアタリなし ・・・

なので、タナを4mと5mに ・・・


すると、2本同時にアタリ ♪

タナなのか ?

たまたま、魚が回ってきたのか ?

2本とも捕りたい気持ちを グッ! とこらえ、1本に集中する ・・・


軽く糸を張ってやると、弱々しいものの コツコツ とした感触が ・・・

一旦、糸を緩め再度軽く糸を張ってやると ・・・

一気に竿先を引っ手繰って行った !!


そのまま、合わせを入れると ガッツリ と針掛かりしたみたい ^^

んで ・・・

メチャメチャな重量感 ^^


大物なのか、大量のゴミが引っかかっているのか 半信半疑 ^^;

と、言うか ・・・

この子、やたらと泳ぎよるなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○

ひょっとして、サバ ?  ハネ ?

足元に寄せてからも、抵抗をしまくる ^^


完全に ハネ だろう ^^;


せめて、サイズだけでも見てやろうと浮かせてみると ・・・



あれ!?  タチウオやん ^^

そうと分かればゴボウ抜き ♪




指4本のグッドなサイズ (* ̄m ̄) プッ
指4本のタチウオ ^^
※ 比較する物が無いので、サイズが分かりずらいですね il|li _| ̄|● il|li

ジアイを逃してなるものかと、急いで仕掛けを入れると ・・・


『 すいませ~~ん、船が入って来ますので移動してもえますか~~ 』 と作業員の方が ・・・


すぐに、車を移動し作業員さんとお話しをしていると、2時間ほどで終わるとの事 ・・・

移動するのも面倒だし、車で仮眠することに ZZZZzzz ・・・



よ~く眠ったところで、釣り開始 ♪

すると ・・・

潮の流れが、さっきとは真逆になり、しかも 速い (T▽T*) (T▽T*)

船の影響なのかと思ったのですが、一向に緩む気配いがない ・・・

しかも、ゴミが倍増している (T▽T*)

ま、その内にゴミも流れ切り、潮も緩むだろうと思っていたのですが ・・・

潮は、全く緩む気配もないしゴミも途切れる事もない ・・・

んで、ほぼ毎回ゴミが道糸に引っかかる !!!


コレでは釣りにならんと撤収 ^^;



今シーズンの タチウオ は、期待してエエんやろか (≧Σ≦)ププー






by 六甲アイランド

コメント

おめでとうございます

指四本サイズとは大物のタチウオですね♪おめでとうございます(^^)
泉州界隈は日によって本数にばらつきはあるみたいですが、ええ日は一人で二けた釣る人もいるみたいです。
ただ、サイズ的には僕が見た限りでは、「?」がつきますが(^^;
最近は岸和田の貯木場近くや、忠岡に行く機会が多いんですが、今朝も行ってきたんですが、手のひらサイズのチヌにキビレが、「どんだけ沸いてんねん」ってくらい釣れ、完全に日が昇りきるとカワハギだらけ(^^;
常連のオッサンらに「小物釣りの帝王」なる有り難くない称号を与えられてます(笑)

いいサイズじゃないですか~♪

堺方面の横付けポイントや南港に行ってみましたが、堺はまだ先らしいです・・・・(常連の方談

南港の方はぽつぽつ釣れてましたがまだ数は少ないっぽぃ。
私はボウズでした(´゚ω゚).:゚*ブッ

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>指四本サイズとは大物のタチウオですね♪おめでとうございます(^^)
ありがとうございます ♪
思わぬサイズに本人が一番驚いております ^^;
>ただ、サイズ的には僕が見た限りでは、「?」がつきますが(^^;
はい、今シーズンはどこともサイズがバラバラで、
出来れば小さいのは釣りたくないんですが、コレばっかりは ^^;
>常連のオッサンらに「小物釣りの帝王」なる有り難くない称号を与えられてます(笑)
こちらも、出来れば針の付いたエサを食わずにすくすくと大きくなってくれればいいんですが ^^;


ねもさん、こんちは(^^)/
>堺方面の横付けポイントや南港に行ってみましたが、堺はまだ先らしいです・・・・(常連の方談
やはり、まだでしたか (T▽T*)
いつも、10月の終わり~がシーズンなので、釣れだすのも、もう少し先になりそうですね ^^;
>南港の方はぽつぽつ釣れてましたがまだ数は少ないっぽぃ。
兆しはあるみたいなんですね ^^
回遊魚なので、回り出したら一気に釣れそうですね♪
楽しみにしてます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1456-68ff7176

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん