ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

虫よけスプレー

虫よけスプレー

先日、 デグっちゃん とエビ撒きをしたとき ・・・
その日も、いつものように 蚊 と戦っていると ・・・
 デグっちゃん が、これ使いなはれ  と虫よけスプレーを貸してくれました ・・・
ぶっちゃけ ・・・
ここだけの話ですが ・・・
虫よけスプレーなんて 屁 のツッパリにもならん ! と思ってたボク (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
その時も、すでに蚊に刺されまくってたので、痒いのなんのって ・・・
今更? って思いつつ、スプレーを腕にふりかけたところ ・・・
その後、蚊に刺されることなく釣りが出来ました ・・・
んで ・・・
半信半疑ながら、すぐに虫よけスプレーを買いに行ったボク (* ̄m ̄) プッ
効き目を立証するには、コレしかないでしょ と言わんばかりに ・・・
半袖 半ズボン おまけに、ビーチサンダルで露出度満点 ♪
虫よけスプレーをふりかけて釣りをしていたんですが ・・・
一か所も蚊に刺されることなく釣りが出来ました ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

何が良かったかと言いますと ・・・
ボクの先入観なんですが ・・・
虫よけスプレーって、 ベタベタ するイメージがあったのですが ・・・
そのベタベタが全く無かったんです ♪

その日以来、必需品となりました ・・・

いやぁ~ ・・・
快適快適 ♪


スポンサーサイト

コメント

最近の虫よけスプレーは昔に比べてべたつかないですよ!

前回淡路に行った際に使用しましたが私も刺されなかったような気がします(笑

そうそう、チカチカですが伊勢吉さんに1灯のはありましたよ。2灯のはないですか?って聞いたら普段取り扱ってないメーカーだから次の入荷もないですってつれない答えでしたが(´・ω・`)

こんにちは

こんにちは
いつもブログ拝見してます。
私も同じ虫除けスプレーを使ってます。
この時期は蚊が多くて刺されると痒いし集中力が切れますからね。
タチウオもあと少しでシーズンインで楽しみですね。

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/
>最近の虫よけスプレーは昔に比べてべたつかないですよ!
はい、おっしゃる通りにサラサラ成分ってのが入ってまして、ベタベタしませんでした ^^;
>そうそう、チカチカですが伊勢吉さんに1灯のはありましたよ ・・・
2灯のを使うと、1灯だと頼りなく思うんですよね ^^;
でも、無いよりはマシだと思います ♪
伊勢吉ですね φ(..)メモメモ


アキラさん、こんちは(^^)/
>いつもブログ拝見してます。
ありがとうございます ♪
最近は、サボり気味で申し訳ないです ^^;
>私も同じ虫除けスプレーを使ってます。
お~♪
そうなんですか ^^
同じ商品でも、名の通ったメーカーだと少しお高くなるので、コレに決めたんですが、
全く問題ないですよね ^^
>タチウオもあと少しでシーズンインで楽しみですね。
はい、メチャメチャ楽しみにしてます ♪
昨シーズンが不発だったので、今シーズンに期待してるんです ^^
早く大きくなって接岸してくれないか待ち遠しいです ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1444-5362cb48

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん