ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2013.8.11(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 は、尼崎港のフカセでアタリなく撃沈 il|li _| ̄|● il|li

おまけに、車の バッテリー がアウトに ・・・

ぶっちゃけ、ボクの運はコレ以上悪くなりようがない ^^

と、言う事は、竿を出せば、そろそろお魚が釣れるハズ ・・・

てなわけで、今日はエビ撒きをしてきました ・・・
                            ※ ミニちゃんでも釣れたらエエかな     なぁ~んてね ^^;



エサ屋さんで、シラサエビを買いいざ 大阪港 へ ・・・

竿とエビクーラーとお茶やジュースのたっぷり入った
        クーラーボックスを担いでお目当ての台船へ歩いて行くと ・・・




あれ?



ボクのお目当ての台船だけがスッポリと抜けている (* ̄m ̄) プッ

お隣の台船でも良かったのですが ・・・

何となく気乗りがしなかったので、そのまま重い荷物を持って車へ ・・・



この時点で、パンツまで汗でビチョビチョです (T▽T*)(T▽T*)

車に乗り込むやいなや、クーラーをガンガンに効かせクーラーボックスからお茶を取り出した ・・・

喉を潤す程度に飲もうと思ったのですが ・・・

気が付いたら、500mLを一気飲み   ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

すると、また一気に汗が噴き出した (T▽T*)


そんな事はどうでもいいんですが ・・・

次にチョイスしたのが、すぐ近くにある 3突 です ^^

ものの5分もすれば到着 ♪

車を止め、ポイントを見ると大量のゴミが漂っている (T▽T*)

しばらく潮の動きを見ていたが、全く動く気配がない (T▽T*)(T▽T*)

おまけに、湾奥にも大量のゴミが浮いている ・・・

ボク的に、好きな潮の流れになると、このゴミがポイントを通過して行く ・・・

お魚が釣れれば、そんな事も気にならないんだけど ・・・

厳しい状況が予想されるので、パスしました ・・・



んで、ここからほど近い 天保山 をチョイス ♪

ここは、やんちゃな潮の流れをするのですが、結構好きなポイントなんです ・・・

撒き餌をする前に、仕掛けを投入 ・・・

潮は、大人しい ^^

なので、そこらじゅうにシラサエビを撒き散らす ・・・

んで、タナを2ヒロ(3m)にセットして仕掛けを投入 ・・・




5:05 釣り開始 ♪

ここにしては、潮の流れが緩やかだ ・・・

となると、誘いを掛けてアピールする ・・・

そんな努力も虚しく、アタる気配がない ・・・

なので、タナをどんどん下げて行く ・・・

そして、とうとう底まで行ってしまった ・・・

こうなったら、 キビレ 狙いにしよう O(≧∇≦)O

となれば、とりあえず撒き餌を正面に打ち、仕掛けはあっちこっちに放り込む ・・・

そして、誘いを掛けまくってエサを動かす ・・・


が、全くアタらない (T▽T*)


そして、ふと足元を見るとええサイズの ハネ が海面近くを泳いでいる ・・・

どうせ、底でもアタらないので、半分シャレのつもりでタナを2mにしてみた ・・・

すると ・・・

あら不思議、ウキがスルスルと海中へ ・・・

幻覚  やろか  (≧Σ≦)ププー

チョイと前から、潮の動きがヤンチャになって来ていたので、シモっているのかと思いながら ・・・

とりあえず、合わせてみると、エエ手応えが ^^

何だか、久しぶりの感触に、バラすんじゃないかと焦りまくるボク ^^;

ジックリとヤリトリをしたらいいんですが ・・・

時間を掛ければ、バラす確率も高くなる ・・・

かと言って、強引に寄せることも出来ず、腕の悪さに大笑い (* ̄m ̄) プッ

でも、いいところに針が掛かっていたので、バラすことなくタモの中へ ・・・





6:02  ハネ 
6:02 50UP

う~ん、期待していなかっただけに嬉しさも倍増です ♪

と、同時に妙に満足感が ^^;

ボーズを逃れたことやし、 キビレ でも狙おうかと思ったのですが ・・・

もう1匹ぐらい 通りすがり が居るんやないかと、そのままのタナで仕掛けを流す ・・・



すると ・・・



通りすがりが、居ました ^^

しかも、メチャメチャ元気な子 ♪

これまた久しぶりのサイズなので、タモ入れに手こずるボク ^^;

何とか、バラす事なくGet ♪






6:36  60UP (*^^)v
6:36  65㌢ ♪

いやぁ ~ ・・・

エエ引きやったなぁ ~ ・・・

なぁ~んて、余韻に浸っていたら ・・・

またまたまた、アタリが ・・・

んで、これまた元気者 ^^






6:48 60㌢  ^^
6:48 60㌢ (*^^)v

ひょっとして、ジアイなんやろか ^^

気合を入れて、シラサエビを撒きまくる ・・・



が ・・・



アタリが、ピタリと止まってしまった (T▽T*)

あとは、ダラダラと時間が過ぎ ・・・

そろそろ止めようかと思ったら ・・・







8:53  ハネ ^^
8:53 ハネ ^^

後は、付けエサだけで粘るもアタリなし ・・・

なにはともあれ、4匹も釣れたら十分です ^^

フカセでは、よう釣らんのでどうしようかと思っていたのですが ・・・

もう少し、エビを撒いてみようかな ^^





コメント

さすがです!

スズキを2匹もゲット!さすがですね(^^)
僕は貝塚人工島からすっかり遠ざかり、最近は地元の岸和田の貯木場周辺をHGにしています♪
なぜならチャリ釣行なんで、猛暑でも嫌になったらすぐ帰宅出来るから(^^;
で、エビでなく最近はアオイソメで流してるんですが(ウキ釣り)、40そこそこのチヌとセイゴがたまーに遊んでくれます(^^;
後はもっぱらキス♪ キスのウキ釣りもなかなか面白いですね(^^)
最近、ハマってます♪

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>、エビでなく最近はアオイソメで流してるんですが(ウキ釣り)、40そこそこのチヌとセイゴ・・・
青イソメは、半夜もしくは夜釣りのエサだと思ってましたが、日中でもOKなんですね ^^
>後はもっぱらキス♪ キスのウキ釣りもなかなか面白いですね(^^)
大津川尻で、キスがよく上がってるんですね ^^
そういえば、takotakoさんは泉大津でキスのウキ釣りをして楽しんではりました ^^
どんなアタリが出るんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1438-dc6e08df

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん