ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2013.7.20(土)尼崎港(東海岸):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、午前中にチョイといヤボ用があったので、昼から行ってきました ・・・

尼崎港(東海岸・ダイハツ横) です ^^

はい、今シーズン初の なんちゃってフカセ です ^^

早めのお昼ご飯を食べて、嫁さんからは ・・・

『 こんなクソ暑いのに、アホちゃう ? 』 と送り出されたボク (≧Σ≦)ププー

現場には、13時ごろ到着 ・・・

南よりの風がかなりキツい ^^;

でも、意外と涼しいぞ O(≧∇≦)O


汗をかくことなく、撒き餌をコネコネと ・・・



フカセだぜい ^^

去年は、4~5回フカセをして、タイ焼きサイズの チヌ を1匹釣っただけのボク ^^;

今シーズンを占う意味でも、1匹でいいから釣りたい ♪


そこらじゅうに、撒き餌をポイポイと ・・・

水深を計り、タナを底ギリギリにセットしてオキアミを付けて仕掛けを投入 ・・・





あれ?




左から右へと、上潮がメチャメチャ速いがな (T▽T*)

おまけに左からの風なんで、道糸の操作もへったくれもない状態 ・・・

でも、アタリはすぐに出ました ^^

んで、上がって来たのは、この子 ・・・







子サバ  ^^;

え~~~っと ・・・

結論から言わせていただきますと ・・・

オキアミを付けると、 子サバ が食いつき ・・・

コーンを付けると、時々ウキに反応が無いまま、齧られてしまう ・・・

んで ・・・

潮は、ず~~~~~~~~~~っと、左から右へ流れっぱなし ・・・

風は、ず~~~~~~~~~~っと、左から吹きっぱなし ・・・

タナを変え、投点を変えるも、 チヌ は釣れませんでした il|li _| ̄|● il|li




今シーズンのフカセも、先が思いやられるわ (≧Σ≦)ププー





コメント

こんばんは~

まぁこの時期のお昼から釣りに出かけたらそう言われますわな(笑

サバついでに大倉海岸辺りでデカサバとかいかがでしょ?w

遠い&混んでるのがネックですけどね^^;

そういやふと思ったんですが尻無川尻の対岸?の第7とか第8岸壁って釣りできるんですかね??

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/
>まぁこの時期のお昼から釣りに出かけたらそう言われますわな(笑
それがね ・・・
今の時期、昼からは結構風が吹くんですよ ^^
風向きによっては、想像以上に暑さも大丈夫なんです ^^
と言っても、暑いですが (≧Σ≦)ププー
>サバついでに大倉海岸辺りでデカサバとかいかがでしょ?w
四季の釣りを見て、夜釣りでサバを狙うのもいいかな?って思ってました^^
来年は、シーズンが始まったと同時に行ってみようと企んでます ♪
>第7とか第8岸壁って釣りできるんですかね??
第7岸壁は、車横付けで釣りが出来ます ^^
ただ ・・・
ココは、ヤンチャな潮なので、少々釣り辛い時もあります ♪
平日、密かにタチウオを狙ってます (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1426-6a6bc294

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん