ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2013.7.6(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  大阪港 へ行って来ました ・・・

まだ薄暗い時間に現場に到着 ・・・

とりあえず撒き餌をして、仕掛けの準備 ・・・

足元なら、ウキが何とか見えるので足元に仕掛けを入れて夜明けを待ちます ・・・

ウキは、ゆっくりと左に流れていたのですが ・・・

そのウキが、急に右にゆっくりと流れだしました ・・・

ま、ココは潮がヨレることも度々あったので気にせずにいたのですが ・・・

何となく、違和感があったので仕掛けを回収してみると ・・・

 セイゴ が、掛かってました ^^

でも、この子は、抜きあげる時にナチュラルリリース (* ̄m ̄) プッ



今日は、先週 と違っていい感じ O(≧∇≦)O



ちょっぴり、期待を込めて撒き餌、そして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・



 デグっちゃん が、登場 ・・・

今日は、来れないと言ってたのに、少し時間が出来た そうです ^^;

んで ・・・

釣りの方ですが ・・・

潮がよく動いているので、そのうちアタルだろうと、潮任せで仕掛けを流します ・・・

すると、根掛かりのような感じでジワジワとウキが海中へ ・・・







4:54  セイゴちゃん  ^^;
4:54 セイゴちゃん ^^;

その後は、合わせる事の出来ない変なアタリが数回 ・・・

潮は、相変わらずあっちに行ったりこっちに来たり ・・・

その潮に任せて仕掛けを流す ・・・

そんな中、ハッキリとしたアタリが ・・・

ちょっぴり期待して合わせを入れると、一気に台船の下へ逃げ込もうとする ^^

何だか、久しぶりの ハネ の感触 ^^

出来れば、1時間ぐらいヤリトリを楽しみたい気分ですが ・・・

そうもいかないので、ほどほどに楽しんでフィニッシュ ♪





5:23  ハネ  ^^
5:23 50UPのハネ ^^

その後、しばらくすると デグっちゃん がヤリトリをしている ・・・


6:20 デグっちゃんに来ました ♪

バラしたら、オモロイのになぁ ~  なんて、思っていたのですが ・・・




6:20 ハネ が、釣れちゃいました ^^;
残念ながら ・・・

その後、アタリなく沈黙していると ・・・

まやもや、 デグっちゃん がヤリトリしている ・・・

んで ・・・






6:48 ハネ? セイゴ?

 ハネ?  セイゴ? 






6:49  ハネ でした ^^
ハネでした ^^

その後は、微妙なアタリが数回 ・・・

本命なのか、エサ取りなのかは、分かりません ^^;

んで ・・・

風はあるものの、日差しが出てきて暑い !!

それでも、我慢してやってましたが、10時になり暑さでダウン ^^;

最後の1投と決めて仕掛けを投入 ・・・

コレが、台船ギリギリのエエとこに入ったんです ♪

んで、そのウキが チョン と前アタリ ・・・

そして、ジワジワと押えられたところで合わせ ♪

なんとも、微妙な引き ^^;

上がって来たのは ・・・





10:09  チヌ \(◎o◎)/!
10:09 チヌやで ^^

ま、サイズは、抜きあげるにはチョイと大きいサイズです ^^


実は、最後の1投と言いながら ・・・

大き目のエビを1匹残してたんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

そのエビを付けて、本当の意味での最後の1投 ・・・




しか~~~し ・・・

仕掛けが台船から離れる潮に変わっていた il|li _| ̄|● il|li

なので、終了 ~ ・・・



今の時期、もっと釣れても良さそうなもんですが ・・・

お魚は、どこへ行ったんやろ ?

そろそろ、気分転換にフカセか落とし込みをやってみようと思ってます ♪





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1417-043324a8

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん