ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2013.6.23(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  デグっちゃん とエビを撒いてきました ・・・

まだ薄暗い 4:30 釣り開始 ・・・

お魚が居れば、1投目からアタリそうな雰囲気 ・・・



でしたが ・・・



全く、ウキに反応なく1時間経過 (* ̄m ̄) プッ

シビれを切らせた さっかん が、ボクと デグっちゃん のところへ ・・・



そんな間近でウキを見るなよ Σ(゚д゚lll)ガーン

散々ボヤいて自分の釣り座へ戻ろうとした時 ・・・

誘いを掛けたボクのウキが、そのまま海中へ ・・・

大きく合わせるも                空振り ・・・


だと思ったのですが ・・・







5:39 釣れてました (≧Σ≦)ププー
貴重な1匹 (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

コレで、ボーズを逃れたと得意げになっていると ・・・



さ 『 それ、1匹ってカウントするの ? 』
デ 『 そんなもん、カウントするワケないよな ヒゲちゃん ♪ 』
さ 『 そやそや、ワシやったら恥ずかしくてカウントなんかせえへんぞ ! 』
デ 『 恥を知れ!恥を ・・・ 』
さ 『 お前にプライドは無いんか ? 』
デ 『 そんなんやったらボーズの方がマシやぞ ! 』

などと、温かい激励のお言葉を掛けてくれました ・・・




『 え~~~い、黙れ!黙れ! 1匹は1匹や! 』  



その後も、アタリが出ない ・・・

なので、取りあえずご両人の ボーズ用 の画像を ・・・




早よ、釣りや (* ̄m ̄) プッ

大丈夫か ?
※ 結果、この2枚が役にたったんです (≧Σ≦)ププー


その後 ・・・

潮は、ほどよくエエ感じで流れているんですが ・・・

ウキは、ただただ流れているだけ ・・・

ピクリともしまへん (T▽T*)

シビれを切らせた デグっちゃん が場所移動 ・・・

だけど ・・・

肝心なのを忘れている ・・・




タモ、使えへんの (≧Σ≦)ププー
ぼ ボクは、置いてけぼり ?

そのポイントもアカンかったらしく、元の釣り座へ ・・・

んで ・・・

それまでは、飽きもせず喋りまくっていたのに急に静かになった ・・・

ふと、見ると ・・・




寝そう ・・・
寝るんちゃうの ??


んで ・・・






寝てしまった ZZZzzz ・・・
寝てもた ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

一方、 さっかん は ・・・




ボヤいてる ^^;
ボヤいてる (≧Σ≦)ププー


んで ・・・



殺気ビーム! を発射してる ・・・






殺気ビーム、発射 !!

効き目は、十分 ♪

その後、ウキが沈む事はありませんでした il|li _| ̄|● il|li



んで ・・・

 デグっちゃん は、またまた場所移動 ・・・

 さっかん とツーショット ♪





残念な2人 ?

はい、残念な2人になっちゃいました (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
たぶん、こんな会話をしていたんだと思います (≧Σ≦)ププー

んで ・・・

しばらくすると、 じゃりんこさん が登場 ・・・


別のポイントで竿を出していたのですが、状況が良くなかったそうで、移動してきたとのこと ・・・



この時、ボクら3人がふと思った事は同じでした ・・・

はい ・・・




たぶん、すぐに釣るんやろな ♪    でした ・・・




んで ・・・

その 悪い勘 予想は、当たりました ^^

ボクらは、大人なので自分の事のように喜びました  O(≧∇≦)O







(--〆) ピキピキピキ


んで ・・・

しばらくすると、 じゃりんこさん が片付けを始めた ・・・

しかも、ついさっき コツン! と前アタリだけがあったのに ・・・

エビは、あるよ ♪     と、言ったのですが ・・・

もう満足したので終わります ♪   との事 ・・・




大人なボクらは ・・・

3人揃って、 じゃりんこさん のポイントへ移動 (≧Σ≦)ププー

残ったエビを撒きまくったものの ・・・



何事もなく終了 ~   (≧Σ≦)ププー

今日のボクらに釣れる ハネ は居ませんでした il|li _| ̄|● il|li

だけど ・・・




ここの ハネ キビレ は、ボクらの撒いたエビですくすくと育つことでしょう (ノ\/)ノ~┻━┻





スポンサーサイト

コメント

釣り

アタリもなく、なんも釣れない時は、「フグでもええから釣れてくれ」と思うものですよね(^^;
先日、貝塚人工島でエビ撒きしていた時も、タナ変えたり誘いかけたり、何をしてもピクリとも動かないウキ…。
で、やっとウキがスッと沈んだんで、「早いかな」と思いつつ合わせたら、何かがのった感じが…しかし異常に軽い反応。
で、寄せて抜くと、人差し指サイズのフグ…(ToT)
テンション下がって、即終了しました(笑)

KY な奴でごめんなさい(^^;

ヒゲさん、こんばんは♪

先日はありがとうございました(^Q^)/

しかし、1匹釣れただけでエライ言われようですね・・・^^;;;

冗談で、ここで釣れたら面白いねんけどな~と思っていたら本当に釣れるとは・・・

楽しいお話したっぷり笑わしていただきました♪

また、遊んでくださいませ(*^^*)

今度はちゃんと〝空気〟をよみますから。。。

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>アタリもなく、なんも釣れない時は、「フグでもええから釣れてくれ」と思うものですよね(^^;
はい、まさに仰る通りです ^^
フグでも釣れたら、頬づりして喜ぶと思います (≧Σ≦)ププー
>で、寄せて抜くと、人差し指サイズのフグ…(ToT)
このフグなんですが ・・・
どないかして食べられへんもんかと思ってしまうのはボクだけかな ^^;

じゃりんこさん、こんちは(^^)/
キビレにハネGet、おめでとうございます (--〆)ピキ
>しかし、1匹釣れただけでエライ言われようですね・・・^^;;;
ボクらの間では、最高の愛情表現ですよ (--〆)ピキ
>冗談で、ここで釣れたら面白いねんけどな~と思っていたら本当に釣れるとは・・・
マジで、ボクらは絶対に釣るだろうと思ってましたよ (--〆)ピキ
>また、遊んでくださいませ(*^^*)
>今度はちゃんと〝空気〟をよみますから。。。
次回は、じゃりんこさんを間に挟んで、人生のイロハをジックリと教えてあげたいと思ってます (≧Σ≦)ププー
楽しみにしててね ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1413-ea75a77a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん