ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2013.6.16(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  大阪港 へ行って来ました ・・・

夜明け少し前に、現場に到着 ・・・

撒き餌を打って、仕掛けの準備 ・・・

ココんとこ、夜明けすぐに 蚊 に悩まされていたので、今日は長そで長ズボンです ^^

暑さ  痒(かゆ)さ を天秤に掛けたら痒さの方が我慢できないからです (* ̄m ̄) プッ

あ、話を釣りに戻します ・・・

いつもは、竿に仕掛けをセットしたまんまなので、
                現場では、竿を伸ばすだけ良かったのですが ・・・

今日は、針を結ぶ作業があるんです ・・・

針は、 針結び器 で簡単に結べるんですが ・・・

問題は、ハリスに付けるガン玉です ・・・

オッサンにとって、薄暗い中6号と7号のガン玉を打つのは辛い ^^;

割れ目すら見にくい (* ̄m ̄) プッ



数個のガン玉を落として、ようやく出来上がった ・・・

そして、ウキが見えるようになった 4:30 に釣り開始 ・・・

潮は、ほとんど動いていないので、誘いまくる事に ・・・


そのかいあって、1発目のアタリは意外と早かった ・・・





4:38  ハネ  ^^
4:38 ハネ ^^

ボーズを逃れ、後は余裕綽々 ^^

その余裕が、 セイゴ を釣らせてくれました ^^

今日は、いい感じと違うのん ^^

なぁ~んて、ウハウハな釣果を想像してたら、ウキがピクリともしなくなりました (* ̄m ̄) プッ

はい、それまではジンワリと動いていた潮が急に止まったのが原因かと ^^;

それでも、絶え間なく撒き餌を打ち、誘いを掛けまくってます ・・・

そして、しばらくすると潮が動き出しました ・・・

その潮は、台船から離れる潮です ^^;

でも、大丈夫 ♪

今までの経験から言っても、台船から離れる潮でもお魚の食い気が出るんです ^^

そう信じて、仕掛けを流しっぱなしにしてみたら ・・・

台船とは全く関係ないところで、ウキが コツン! と来たあとに、 ジワァ~ と海中へ ・・・





5:22  キビレ ^^
5:22 キビレ ^^

この潮の動きを逃したらアカンと、多めに撒き餌 ・・・

すると、前アタリらしきで終わったり ・・・

合わせ切れないアタリがあった後 ・・・

誘いを掛けた時に、一旦沈んだウキがそのまま海中へ入って行くアタリが ・・・







5:40  ハネ  ^^
5:40 ハネ ^^

ここで、撒き餌をして用を足しに ・・・

んで、気分を入れ替えて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

仕掛けが馴染むと、そのままウキが海中へ ・・・






5:47 ハネ ^^
5:47 ハネ ^^

これは、連発するのかと思いきや ・・・

全く当たらず ^^;  

ほんと、最近のお魚は気まぐれやね ^^;

そう、潮も ピタッ! と止まってしまったのだ (T▽T*)

どうも、今日のパターンは潮次第みたい ^^;


シラサエビをパラパラ撒きながら、潮が動くのを待つ ・・・


が ・・・


その後は、全く動かず ・・・

 喜多さん は、動かない潮に嫌気をさして、8時ごろに場所移動 ・・・

入れ替わるように、 まる@岸和田さん が登場 ・・・

寝坊をしたようです (≧Σ≦)ププー

しばらくすると、潮が動き出した ・・・

当然、チャンスと思い撒き餌を多めに ・・・

すると、 スコン! と押えられたウキが一旦浮き ・・・

そのまま、横に走り出した   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

竿を持った時には、すでに針掛かりしていた ・・・

んで ・・・

この子が元気者で、なかなか姿を見せない ♪



はい、完璧に スズキ の手応え ^^



バラしてはなるものかと、必至にヤリトリ ・・・

ようやく、姿を見せたのは ・・・



あれっ ???



思ったより、 小さい やん ^^;

例えるなら ・・・

メチャメチャ体力のある高校生ってとこかな (≧Σ≦)ププー

さてさて、潮の関係で食い気が出たのか ・・・

撒き餌を多めに打ったので、食い気が出たのか ・・・

この子が、日本語を話せたら聞いてみたい ・・・

なぁ~んてね ^^






8:25  ハネ ^^
8:25 50UPのハネ ^^

その後、しばらく沈黙 ・・・

潮も動かないので、仕掛けを入れたまんま まる岸さん と談笑 ^^

釣り座に戻ったら、ウキが見当たらない ^^

ちょっぴり期待したけど、道糸はタルンタルン状態 ・・・

仕掛けを回収しようとしたら、生体反応有り  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!





9:07 50UPの ハネ  ^^
9:07 50UPのハネ ^^

コレは、ボクの 殺気 が消えたのが良かったのでしょう ^^



オカルト ?


てなわけで、その後は何事もなく10時になったので終了 ~ ・・・

お昼までに帰ったらいいので、時間一杯まで まる岸さん と談笑 ♪



結局、11時半ごろまで居たので、竿を出しながらお喋りしたら良かったと後悔 (≧Σ≦)ププー





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1408-7891884f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん