ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(3突)

2013.5.26(日)大阪港(3突):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん と、 大阪港(3突) へ行って来ました ♪

夜明け前に現場に到着 ・・・

 デグっちゃん とは、少し離れたポイントで釣り開始 ・・・

とりあえず、タナは深いだろうと、上撒きと底撒きでシラサエビをサービス ・・・

タナを底から1mチョイ上で釣り開始 ・・・

1投目 ・・・

いつもは、グデングデンにヤンチャな潮が流れると思いきや ・・・

ウキは、投入したポイントにそのまま直立不動 ^^;

なので、すぐに回収して少し遠目に投げて誘いながら寄せてくることに ・・・

すると ・・・

いきなり、ええアタリが ^^

合わせも決まり、上がってきたのは ・・・





4:36 セイゴちゃん   ^^
幸先よく、セイゴちゃん Geeeeeeeeeeeet ♪


これは、幸先がいいぞ ・・・

なぁ~んて、思っていたら デグっちゃん が竿を曲げている ・・・




4:44
4:44 デグっちゃんにも ・・・
タモ入れだぜい ^^
ハネ Get ♪
※ 目一杯ズームで撮ったので、画質が ^^;


その後、連発するのかと思ったけど ・・・

全く、アタリなし il|li _| ̄|● il|li

相変わらず、動かない潮 ・・・

こんな大人しい潮の3突は初めてです ^^;

大潮 = 潮が動く  と言うイメージを否定する派のボクですが ・・・

ここまで動かないとは予想してませんでした ・・・


潮任せでエビをあっちこっちに運んでもらいお魚の活性を上げてもらおうと思っていたのですが ・・・

チョイと無理っぽいので、自らあっちこっちに撒き餌をすることに ・・・

それでも、アタリが出ない ・・・

ちょっぴり諦めモードになった時 ・・・

遅れてきた 喜多さん がタモを入れている ・・・




6:06  喜多さん が、 ハネ をGet ♪
6:06 喜多さんにもハネが ・・・



この1匹で、撒き餌にも力が入る ^^

んで ・・・

すぐに、結果が出た ・・・





あ、 デグっちゃん にですが (≧Σ≦)ププー

6:16 
6:15 なんか、お魚を持っているような ・・・

あ、コレか (≧Σ≦)ププー



その後、期待をするもアタリがない ・・・

潮は、動かない ・・・

7時になったら、場所を変えようと思ったら ・・・

 デグっちゃん が、竿を曲げました ♪

なんか、ヤリトリしてるやん ・・・

バラしたんかな?

タモ入れしてるやん (* ̄m ̄) プッ

ええサイズのハネやん ^^


う~ん ・・・

こっちには、アタリがないんやけど ・・・

下げ潮になったら、状況が一変するかもしれんし ・・・

こうなったら、ココと心中するか ^^

そうと決まれば ・・・

せっせと撒き餌を打ち、誘いを掛けまくったところ ・・・

ポツリポツリと釣れました ^^




7:31
7:31 ハネ ^^;





7:48
7:48 ハネ ^^;





8:54
8:54 ハネ ^^;





9:36
9:36 ハネ ^^;





結局、潮は最後の最後まで静かなもんでした (T▽T*)

ヤンチャな潮を期待していただけに、物足らない釣りでした ^^;

また、来よっと ^^





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1398-11400f86

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん