ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2013.5.2(木)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 塩浜埠頭 に行って来ました ・・・

5時前に現場に到着 ・・・



メチャメチャ寒いやん (T▽T*)



まさか、5月に防寒着を着るとは思いませんでした ((( ;゜Д゜))ガクガク

お魚も、そろそろ浮いて来るハズなんですが ・・・

とりあえず、底撒きをしてタナを底から50㌢ほど上にセットして仕掛けを投入 ・・・




5:05 釣り開始 ♪
5:05  釣り開始 ♪

潮は、全く動いていないので、あっちこっちに底撒き ・・・

んで、上撒きも大サービス ・・・

タナをこまめに、上げたり下げたり ・・・

そのかいあって、 コツン! と前アタリが ・・・


でも ・・・


その後、ウキは沈まない (T▽T*)


エビが白くなっているところをみると、 ハネ の仕業に違いない ・・・

いや、ひょっとしたら ミニちゃん かも (≧Σ≦)ププー


大きくて、元気なエビを付け、アタリのあったところへ仕掛けを投入 ・・・

すると、ウキが馴染むと同時に、そのままゆっくりと海中へ ・・・






5:41  ハネ ^^
5:41  58㌢ O(≧∇≦)O
針は、ガブ飲みしてました ^^;

食い気があるのかどうか分からん ((+_+))

その後 ・・・




5:55  ハネ ^^
5:55 ハネ ^^



6:23  ハネ ^^
6:23 ハネ ^^



6:37  セイゴ ^^;
6:37 セイゴ ^^;

コンスタントに、アタリがあり楽しめているのですが ・・・

最初の1匹は、いいサイズだったのに、どんどんサイズが小さくなってくる ・・・

その セイゴ を釣った後、潮が ピタリ と止まってしまった ・・・

場を休めるにはちょうどいいと、ボクも用を足しにコンビニへ ・・・

かなり、エビを撒いたんで、帰ってきて場所が取られてたらイヤやなぁ ~ ・・・

なぁ~んて、思ってたのですが ・・・

今日の塩浜埠頭は、釣り人はボクだけ ・・・

30分ほど留守にしていたのですが、ポイントはしっかりと空いてました ^^;

コーヒを呑んで、底撒き ・・・

上撒きもサービスをして、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・



気色のエエ当たりが ・・・ と、ウキが海中へ ・・・


お魚は、ボクの帰りを待っててくれたんや O(≧∇≦)O


あまりの嬉しさに、普段より1.3倍の力で、 ビシッ!   と合わせるも、空振り ・・・



かと、思ったのですが、何やら生体反応が ・・・

んで、上がってきたのは ・・・





7:23  セイゴ ^^;
7:23 セイゴ ^^

今日一のアタリを出してくれたのは、ミニちゃんに毛の生えた セイゴ でした ^^;

この子が連発しないように、タナを底ギリギリに ・・・

すると ・・・




7:57 キビレちゃん ^^
狙い通りの1匹です ^^

 キビレ が連発するとは思えないので、再びタナを半ヒロ(約75㌢)ほど上げてみた ・・・

すると ・・・





8:11  ハネ ^^
8:11 ハネ ^^




8:43  ハネ  ^^
8:43 ハネ ^^





9:15  ハネ  ^^
9:15 ハネ ^^





9:19  ハネ  ^^
9:19 ハネ ^^

退屈をしない程度にアタリがあり、楽しめたので10時に終了 ~ ・・・


今日は、潮が動いたり止まったり ・・・

釣れたのは、潮が動いている時ばかり ・・・

潮が止まっている時に、何とか口を使わせたかったのですが ・・・

上手い事いきませんでした il|li _| ̄|● il|li






コメント

いいですねぇ!

私は今日、東海岸の高架下に行ったんですが風邪は強いし、寒いし、クラゲが多いし、当たりもなく帰ってまいりました。ほんと羨ましい限りです~

まいど(^^)/

バッドさん、こんちは(^^)/
>私は今日、東海岸の高架下に行ったんですが風は強 ・・・
そうだったんですか ((+_+))
東海岸の高速下は、ものすごく気になってたんですが ・・・
あまり、良くなかったんですね ^^;
そろそろ、チヌが釣れるのではないかと、密かに狙ってたんです ・・・
もう少し暖かくなって、濁りが入ってきたら狙ってみます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1384-84e85881

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん