ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2013.4.29(月)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、チョイと出遅れ気味に家を出発 ・・・

伊勢吉でシラサエビを買い、あっちこっちのポイントに行くも、先客あり ・・・

大阪港 もアカンやろなぁ ~ って思っていたら ・・・

先客の車が1台 ・・・

んで、その車は見覚えがある ^^

釣り場を覗くと、 まる@岸和田さん が、釣りの準備をしている ^^

すでに、ウキが見えるぐらいに薄らと明るくなっているので、挨拶もそこそこに釣り座へ ・・・

撒き餌をし、水深を計ってタナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・


すると ・・・


弱々しくウキが海中へ ・・・

んで、上がってきたのは ・・・





5:09  ミニちゃん ^^;
5:09 ミニちゃん ^^;

そういえば、昨日 じゃりんこさん も、開始早々 ミニちゃん を釣ってはったみたい ^^;

でも ・・・

ミニちゃん は、1匹だけで、後は ハネモード に突入してはります ^^

なので、2~3匹は覚悟しておけば大丈夫かと思ったのですが ・・・

その後は、 ミニちゃんモード に突入 (T▽T*)

1投ごとにアタリがあり、針に掛かる子も居れば、食い逃げをする子 ・・・

一瞬針掛かりして、すぐに外れる子 ・・・

一番、タチが悪いのは仕掛けが馴染む前にエビをかすめ取って行く子です (--〆)ピキ

仕掛けを入れて、しばらくアタリがなく仕掛けを回収すると、
                         すでにエビが無くなっていることしばしば ・・・

最初は、針も口に掛かっていたのに、どんどん食い気が出て来ると針を呑み込んじゃうんです (T▽T*)

なので ・・・




針結び器は、常に針をセットした状態に ・・・
大活躍です ^^;

そんな中、 まる岸さん は ・・・

ミニちゃん に苦労しながらも ・・・






 キビレ をGet ♪
良型のキビレ ^^

ボクの方は、5:30ごろにようやく ミニちゃん の猛攻から解放された ・・・

ミニちゃん が居なくなると言う事は、ひょっとして (≧Σ≦)ププー

撒き餌をガンガン打ち、期待を込めて仕掛けを投入 ・・・

潮は動いていないので、誘いを掛けまくりお魚の食い気を出してやる ^^

すると ・・・

ようやく、その時が来ました ♪

いやぁ ~  、今まで ミニちゃん を相手にしてたので、やけに元気に感じます ^^





5:45 50UPの ハネ  ^^
5:45 ようやくハネが ^^

んで ・・・


連発 O(≧∇≦)O





5:55  ハネ ^^
5:55 ハネ ^^

コレは、ジアイだと 撒き餌をサービス ^^


が ・・・


それっきり、 ピタッ! とアタリが止まった ・・・




1時間経過 ・・・



2時間経過 ・・・・




3時間経過 ・・・・・



ひたすら、撒き餌をして ・・・

ひたすら、誘いを掛けてました ・・・



そんな、ボクを愛おしく思えたのか ・・・

釣りの神様が、『 仕方がないなぁ ~ 』 と、ご褒美をくれました ・・・






9:02  ハネ 
9:02 粘ったかいがありました ・・・

んで ・・・

さらに、もう1匹 ^^




9:20 60チョイ ^^;
9:20 60チョイ ^^
この子、メチャメチャ元気で ・・・

何度も何度も締め込みを見せてくれたので ・・・

てっきり、60台後半~70UPだと思ってました ^^;



んで ・・・





9:50 60チョイ ^^;
9:50 60チョイ ^^
この子は、先ほどの子とは対照的で ・・・

すんなりと浮いて来たので、 セイゴ かと思ったのですが ・・・

その姿は、 結構いいサイズやん ♪  って、思ったと同時に、暴れん坊になりました ^^




同じぐらいのサイズなのに、こんなにもパワーに違いがあるとは ・・・




それにしても ・・・

8時を過ぎると、暑くて暑くて ・・・

そろそろ、釣り場の選択を考えなくては ・・・






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1383-4acd6ec4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん