ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2013.4.14(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、岸和田一文字で開催された ハネ釣り大会 に行くつもりだったのですが ・・・

昨日の地震に、ビビッてしまい地方で竿を出すことに ・・・

んで ・・・

行き先は、昨日お魚が居る事が確認できた 大阪港 です ・・・

夜明け前に全員集合 ・・・

メンバーは、 デグっちゃん takotakoさん たけちゃんです ・・・

ワイワイガヤガヤとお話をしていると、薄らと明るくなってきました ^^;

なので ・・・

各自ポイントへ ・・・

撒き餌をし、仕掛けを投入 ・・・

が ・・・

全く、アタる気配がない ・・・

なので、早々にポイントを移動 ・・・

すると、 デグっちゃん が竿を曲げている ・・・





デグっちゃんが竿を曲げてます ・・・

結構、時間が掛かっているので、かなりの大物みたい ・・・

そろそろ、フィニッシュかと思われたが ・・・

ご覧の様子 ・・・





バラし  たみたいです (≧Σ≦)ププー
あれ? お魚は ??

その後、あっちこっちにポイントを移動するボク ・・・

 たけちゃん の近くで竿を出していると、その たけちゃん が竿を曲げました ・・・




たけちゃんが、竿を曲げてます ・・・

お魚の画像をいただこうとしたが ・・・





バラし  たみたいです (≧Σ≦)ププー
あれ? お魚は ??

でもね ・・・

それまでに、 たけちゃん  ハネ を3匹釣ってるんです ^^

んで ・・・

 takotakoさん も、 キビレ を1匹Getしてはるんです ^^

ほぼ、 残念な人 が決定的なボクと デグっちゃん  (* ̄m ̄) プッ

 デグっちゃん は、バラしたとはいえヤリトリを楽しんでいるし ・・・

何度か、アタリがあったみたい ・・・

その点、ボクは、アタリすらない状態 il|li _| ̄|● il|li

お互い、傷口をなめ合おうと、 デグっちゃん のとなりに移動することに ・・・

え~っと ・・・

ココで、5箇所目の移動かな (≧Σ≦)ププー

ぶっちゃけ、手も足も出ない状態です ・・・


それまでは、台船の際を狙い、台船の下に居るであろう ハネ  キビレ を誘い出そうと思ってたのですが ・・・

どうも、上手い具合にお魚が反応しないので ・・・

沖目の、少しでも潮の動いているところを狙うことに ・・・

名付けて、 出会い頭作戦 です (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

軽めの仕掛けに変え、少しでも潮に流して刺し餌をあっちこっちに持って行き ・・・

お魚の目の前に美味しい美味しいシラサちゃんを持って行ってあげるんです ・・・

なぁ~んて、妄想をしながら仕掛けを流すと ・・・

ココでは、根掛かりがしないハズなんやけどなぁ~  ってところでウキがシモった ・・・

が ・・・

そのまま、浮が入って行くわけでもない ・・・

なので、軽く誘いを掛けてみた ・・・

すると、ウキのトップの半分ぐらいシモったまま静止 !!

なので、もう一度軽く誘ってみた ・・・

すると、ウキが完全に水中へ (T▽T*)

完全に、根掛かりかと思い、仕掛けを回収しようとしたら ・・・



生体反応有り !!



コツコツと竿先を叩く感触は、 キビレ だと直感 ♪

ふと、隣の デグっちゃん を見ると、ボクのヤリトリに気付いていない様子 ・・・

コレは、チャンスと、お魚を デグっちゃん の前に誘導 ・・・

 デグっちゃん の目の前でお魚を浮かせて驚かせてやろうと思ったのですが ・・・

根性の無い キビレ は、途中で浮いて来てしまった ・・・

そのまま、 デグっちゃん の前にお魚を持って行くと ・・・

浮いている キビレ を見て、一瞬ひるむ デグっちゃん  (≧Σ≦)ププー

んで ・・・



『 あんた、エエかげんにしいや!! 』  とご立腹の様子  (≧Σ≦)ププー



その様子を見て、大笑いするボク ^^

釣果は、この1匹だけですが ・・・

大満足です ^^





キビレ ^^

その後は、 たけちゃん  ハネ を追加 ・・・

※ 遠いので、画像はおません ^^;



 takotakoさん は、 キビレ を追加 ・・・

タコちゃんが、キビレ ^^

お昼前に納竿しました ・・・




昨日の事があるので、今日はウハウハな釣果になると思ったのですが ・・・

意気揚々と、竿を出すとあきませんね ^^;




コメント

やっと

今日、やっとこさエビ撒き釣りのタックル類(竿以外)を一通り購入しました。
ま、当分は腕が腕なんで釣れないでしょうからクーラーは買ってません(笑)
今年中には一匹釣る…を目標に頑張ります(^-^)/

ヒゲ面さん、デグさん、takotakoさん、日曜日はありがとうございましたm(__)m
本日より那覇に来ております。
沖縄へお越しの際は、一声お掛けください。
また大阪に行く事もあるかと思いますので、
その時は今まで同様によろしくお願いいたします(^^)

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>今日、やっとこさエビ撒き釣りのタックル類(竿以外)を一通り購入しました。
いよいよ、エビ撒きデビューですね ^^
竿は、マックスなどで売っている2~3000円ぐらいのもで十分だと思います ^^
ボクも、長い事子供用に買った4mのサビキ竿でやってました ^^
短いのが、使いやすくて ^^;

たけちゃん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
いよいよ、沖縄へ行っちゃったんですね ・・・
とりあえずは、釣り場探しかな?
ボクは、沖縄に行ったことがないので、もし行くようなことがあったらガイドをヨロシクです ^^
報酬は、シラサエビを5杯ほど買って行きます(≧Σ≦)ププー
大阪に来た時は、連絡してや (^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1375-acec1a08

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん