ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2013.4.13(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、早めの出発 ・・・

向かう先は、鳴尾浜です ・・・

駐車場に着きキャリーにクーラーボックスとエビクーラーを積んでテクテクとポイントへ ・・・

途中、キャリーを持ったままちょっとした段差を乗り越えようとしたら ・・・

バランスを崩して転落 (* ̄m ̄) プッ

ちょっと、身体が重すぎました (≧Σ≦)ププー

もちろん、エビクーラーも引っくり返りエビが脱出 ( ̄□ ̄;)!!ガーン

暗い中、エビをせっせとかき集めポイントに着くもすでに先客が ^^;

なので、 大阪港 移動 ・・・



久しぶりです ^^

現場に着くころには明るくなってました ・・・

チョイと出遅れた感があったので、多めに撒き餌を ・・・

んで、仕掛けをセットしてタナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・

釣り開始の画像を撮ろうとしたら ・・・



気色のエエ当たりが ・・・  とウキが海中へ ・・・



予想だにしなかったアタリに、ビックリ \(◎o◎)/!

糸フケを取ったかどうか分からないまま合わせ ・・・

すると、見事に針掛かり ♪

コツコツと竿先を叩くこの動きは、 キビレ でしょう ^^

すんなり上がって来たのは、予想通り ・・・





5:28  キビレ 
キビレ ^^

1投目で釣れたのは、嬉しいんですが ・・・

今までの経験から言うと ・・・

いきなり キビレ が釣れた時は、あまりいい思いをしていないことが多いんです ^^;

そんなイヤなジンクスを払拭すべく、多めに撒き餌をサービス ・・・

アタリのあったポイントを少しずらして仕掛けを投入 ・・・

潮は、動いていない ・・・

イヤな予感がする ・・・

撒き餌をウキにかぶせたところで、根掛かりのようにユックリユックリとウキが入って行く ・・・

とりあえず合わせてみると、生体反応あり !!!



この子も、コツコツと竿先を叩く動きをする ・・・

やがて、姿を見せたのは ・・・






5:36  キビレ 
またもや、キビレ ^^

2投で、2匹の キビレ  (*^^)v

ジンクスなんてなんのその ^^

後は、余裕です (≧Σ≦)ププー

しばらくすると、船が通過 ・・・

波で、台船が揺れたのですが ・・・

なぜか、 カタカタカタカタカタカタ と小刻みに揺れてます ・・・

こんな揺れ方は、初めてです ^^

すると ・・・

ウキのトップが、沈んで行きます ・・・

アタリかと思い合わせを入れるも、空振り ・・・

再度仕掛けを入れるも、ウキが沈んで行きます ・・・

なんでやろ??  と思いながら ・・・

ウキの調整用に付けていたオモリを2BからBに変更 ・・・

それでも、ウキが沈んで行きます ・・・

なので、オモリを取っ払うと、いい感じに ・・・




と、思ったら ・・・

あっちこっちから、メールにラインに電話が ・・・

内容は、『 淡路島でデカい地震があったで! 』 との事 ・・・

いきなりの キビレ のジンクスがこんなとこに ^^;



心配いただいて電話をしてくれた すうさん と話をしているとウキがジワジワと海中へ ・・・

電話を肩に挟んでヤリトリ ・・・

上がってきたのは ・・・






5:49  ハネ 
ハネ ^^

う~ん ・・・

エエ感じで釣れてるんやけど ・・・

娘から心配のメールも入ってるし ・・・

なんかあったらイヤやし ・・・

ここは、勇気のある決断をと思い、6時に終了 ~ ・・・

大量に残ったエビをお持ち帰り ・・・

明日まで、生きてるやろか ??




あ、結局食べなかった今日の朝ごはんです ^^
今日の朝ごはん ^^




あ ・・・

今、両肩と左の腰と右足の膝が痛いのは、段差からの転落のせいやろか (≧Σ≦)ププー





スポンサーサイト

コメント

結構大きな地震でしたね~。

寝てて こんな時間に電話かメールって誰やねん! って起きた瞬間に揺れが(A;´・ω・)フキフキ

18年前の震災とほぼ同時刻でしたね・・・

前回と同様特に被害はなかったのですがちょっとビビリました^^;

あまり心配かけてるとそのうち釣り竿折られるかもしれませんから帰って正解かも(笑

明日の釣り大会頑張ってくださいね!

揺れました

いやぁ揺れましたね…実は今朝は電車で深日へ行く予定だったんですが、地震で南海電車が運航見合せ(-_-;)
待ってるのも面倒なんで貝塚人工島へ行きました。地震のせい?か、土曜日で晴天なのに人影まばら。
おまけに、顔見知りのおっちゃんが竿を持たずに現れ、「地震あったのに、よう釣り出来るのぅ」と(-_-;)
今朝は、15cm程のガシラとソイとタケノコメバルのオンパレードでした(^^;
食うに食えないんで全てリリース。
明日は岸和田一文字でハネ大会ですね。
僕は不参加ですが、来週中には山田に行く予定なんで、水槽(山田の)楽しみにしときますね(笑)(^^)

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/
>結構大きな地震でしたね~。
ボクは、分からなかったんです ((+_+))
ただ、台船の揺れがおかしかったんです ^^;
嫁子供曰く、東大阪でもかなりの揺れだったそうです ・・・
>明日の釣り大会頑張ってくださいね!
それなんですが ・・・
今日の明日ですし、沖波止での大会なので、万が一を考えて見送ることにしたんです ^^;
また、来年ガンバります ^^

初恋さん、こんちは(^^)/
>地震で南海電車が運航見合せ(-_-;)
そうですね ^^
ボクも家に帰ったら、娘が『JRが止まっているから学校まで乗して行って』
って、言われてしまいました ^^
>今朝は、15cm程のガシラとソイとタケノコメバルのオンパレードでした(^^;
>食うに食えないんで全てリリース。
お魚の食い気には、あまり関係なかったみたいですね ^^
ボクも、昼から行こうかと思ったのですが、とりあえず自重しました ^^;
>明日は岸和田一文字でハネ大会ですね。
楽しみにしていたのですが、泣く泣く見送ることにしました ^^;
優勝は、来年においときます (≧Σ≦)ププー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1374-c379da37

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん