ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2013.4.7(日)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、スマホでセットした目覚ましで4時に起床 ・・・

したつもりが、なぜか3時 ( ̄□ ̄;)!!ガーン

よく見ると、3時と4時に目覚ましをセットしたみたい ・・・

トイレに行き、もう1回寝ようかと思ったのですが ・・・

雨は降っていないし、風も気にならない程度だ ・・・

ならばと歯を磨き、ゆっくりと下道を使ってエサ屋さんへ ・・・

道路はすでに乾いている O(≧∇≦)O

降水確率が60%やのに、ハズしよった (≧Σ≦)ププー

エサ屋さんで、シラサエビを買い、コンビニで食料の調達 ・・・

カツサンドを買って外に出ると ・・・



ドシャ降り !!!  



え~っと ・・・

どういうこと ???

ま、カッパはあるし、ゆっくりと 大浜埠頭 へ ・・・

今日は、西寄りの風の予報だったので、ここしかないだろうと思ってました ・・・

ただ ・・・

雨後なので、ゴミと砂利船が停泊していないかが心配だ ^^;

んで、現場に着いてみると、砂利船はなくゴミもない ・・・

おまけに、風もさほど吹いていない ^^

雨もあがっている ^^


撒き餌をし、ゆっくりと準備にかかる ・・・

そして ・・・



5:50  釣り開始
5:50 釣り開始 ♪

そのころから、風が強くなってきた ・・・

と、言っても真後ろからなので大丈夫 ・・・

撒き餌も、仕掛けも何ぼでも飛びます飛びます ♪

むしろ、竿1本先に撒くのが難しい ((+_+))

海は、ウネリが入っているので、底の状態が気になる ・・・

でも、とりあえず底付近から攻める事に ・・・

そして、1時間後 ・・・

根掛かりかな? と思いながら軽く合わせると生体反応が ・・・

んで、上がって来たのは ・・・





6:51  セイゴ 
セイゴちゃん ^^

あ、 すうさん も参戦してます ^^

んで ・・・

しばらくすると、ポツポツと背中に当たるものが ・・・

と、同時にアタリ ・・・


7:55  ハネ  ^^
ハネ ^^



んで、その雨が、やがて ・・・



大雨 (--〆)

雨、分かりますか ?
すうさんも、ガンバってます ^^


チト、分かりにくいのでほぼ原寸大で ・・・  ( クリックしてね ^^ )
エゲつない雨です ^^;

コレが、正面やら横からの雨だったら ・・・

たぶん、ヤル気が失せていたと思いますが ・・・

真後ろからなので、全く影響なし ♪

むしろ、お魚の活性が上がるのではと、期待です ^^


その予想通りに ・・・






8:12  ハネ 
ハネ ^^






直後に、 すうさん も ・・・
すうさんにも来ました ♪

やりました ^^


しばらくして ・・・




8:46  セイゴ 
セイゴ ^^;

たしかに、釣れてますが ・・・

最初の1匹目以外は、誘いの直後のアタリなので ・・・

さほど、食い気がないんやろか ?



その後は、沈黙 ・・・

この沈黙は、たぶん潮が止まったからだと思います ・・・

んで ・・・




10:09  セイゴ 
セイゴ ^^;

あ ・・・

そう言えば、 じゃりんこさん が参戦してました ^^;

その頃には、雨も上がり明るくなってきてます ・・・

でも ・・・

さすがに、雨に打たれたせいか寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク

しばらくして、ボクは寒さのため戦線離脱 (T▽T*)




その後の すうさん じゃりんこさん は、どうだったのでしょうか ^^






スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(*^^*)

日曜日はホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにお疲れ様でした(*^^*)

暴風&豪雨に打たれているヒゲ面さんを横目で見てて拝みそうになりました(笑)(((^^;)

僕もあれから程無くして帰りましたが…

じゃりんこさんはどうだったのでしょう(^-^;

ともあれ…

日曜日は平和に竿が出せるみたいで安心安心(^-^;

暴風雨の中お疲れ様でした^^v

日曜日は楽しくお喋りしながらの釣りありがとうございました(*^^*)

ヒゲ面さんにアドバイスしていただいたのに・・・情けない結果で終わってしまいました(T.T)

ベテランの方々と同じようにとは思っていませんが・・・・

ただいま・・・ちょっと考え中です(-_-;ウーン

まいど(^^)/

すうさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
ほんと、エゲつない天気でしたね ( ´,_ゝ`)プッ
雨だけならOK ♪
風だけならOK ♪   と思ってたんですが ・・・
まさか、両方来るとは (T▽T*)
ま、コレも自然相手なので、面白いですね ^^
また、お願いします。

じゃりんこさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ♪
その後、あきませんでしたか ((+_+))
むしろ、活性が上がっているように思ったので
まだまだ、いけると思ったんですが ・・・
う~ん ・・・
難しい il|li _| ̄|● il|li
>ただいま・・・ちょっと考え中です(-_-;ウーン
コレは、提案なんですが ・・・
他の方の仕掛けをそのまんまマネしてみてはいかがですか ^^
ボクも、今までいろんな方の仕掛けをパクって  もとい 真似してみました ^^
色んな仕掛けを使ってみると、アレコレ分からなかった事が分かると思います ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1368-ac5c603b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん