ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

おはよう堂

2013.3.23(土)  
チョイとヤボ用があり、鳥取県に行って来ました ・・・
んで ・・・
お昼ご飯を食べたのは ・・・
鳥取市卸市場内にある、 おはよう堂 です ^^
今回が、2回目です ^^
娘は、初めてです ♪

11時過ぎにお店に行くと ・・・
アレッ ?
たしかお店は、市場の角にあったハズなんですが ・・・
見当たらない ・・・
キョロキョロしていると、ありました ^^
おはよう堂
以前あった場所から3軒ほど隣にプチ引っ越ししてました ^^
店内も、以前より広くなってます ・・・
メニュー
メニュー

前回 は、炙りサンマ定食 を食べたので ・・・

今回は、 方々(ホウボウ)刺身定食 ¥966也 です ^^
方々刺身定食
方々の刺身なんて、滅多に食べれないんで、今回は最初から決めてました ♪
身は、コリコリとして美味しかったです ^^
量は ・・・
ご飯は、普通盛りにしたんですが ・・・
ご覧のとおりです ^^;
普通のお茶碗の2杯分は軽くあります (≧Σ≦)ププー
味噌汁も、大根や人参を大きく切ったのがゴロゴロと入っており ・・・
味も、言う事ありません ^^;
んで ・・・
嫁が注文したのは ・・・

ぶり刺身定食  ¥1,575也 です ^^
ぶり刺身定食
切り身の大きさは、6Pチーズより大きいです (≧Σ≦)ププー
それが、14切れ入ってます ・・・
『 勘弁してよ ^^; 』 ってぐらいの量です ^^;
ご飯は、コレで小盛りです ・・・
ブリ(ハマチ)が大好きな嫁ですが ・・・
もちろん、全部食べる事は                              無理 (* ̄m ̄) プッ
ボクも、いただきましたが ・・・
当然のように美味しいです ^^

んで ・・・
娘が注文したのは ・・・

たいあら煮定食  ¥1,365也  です ^^
メニューに小さく(1匹分)と書いてあり ・・・
チョイと気になってたんですが ・・・
出てきたのは、コレです ・・・
たいあら煮定食
頭の大きさから想像するお魚の大きさは ・・・
50㌢を超えていそうです (≧Σ≦)ププー
味は、濃くなく薄くなく、ほんとちょうどいい塩梅です ^^

刺身も煮つけも美味しいです ・・・
次回、着た時は何を頼もうか今から楽しみです ♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1356-7212f968

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん