ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

今日の昼ごはん

トビウオの刺身
熊本県産の トビウオの刺身 です ^^
臭みもなく、美味しいお魚です ^^



コメント

トビウオ・・・ですか。

その昔、学生の頃パンダランは、学生寮に居た事があります。
その時夕食に「トビウオ」が何度か登場しました。
必ず「焼き物」だったのですが、丸ままで炭の様な仕上がりでした。
当然?箸も出ず、未だにトビウオを食べた事がありません(笑い)

さて、自前の釣り道具をグルリと見渡しましたところ、竿とリール以外、何も持ってない事に気付きました(遅!)
そこで今回、タモ網を購入しようと思いますが、何をチョイスすればいいのかサッパリ。
軸足の90%はロックフィシュです。
ま、アジングも入りますが、GTは狙いません(爆)
狙いはいつも「尺」ですが、釣れた試しがありません。
網の直径とか、柄の長さとかを、アドバイス願えれば幸いです。

まいど(^^)/

パンダランさん、こんちは(^^)/
>当然?箸も出ず、未だにトビウオを食べた事がありません(笑い)
見た目にも、美味しそうなお魚ではありませんので、仕方ないですね ^^;
>そこで今回、タモ網を購入しようと思いますが、何をチョイスすればいいのかサッパリ。
>網の直径とか、柄の長さとかを、アドバイス願えれば幸いです。
お奨めは、ボクの使っている RUN&GUN ARM です ^^
以前は、かな~りお安かったのですが ・・・
今は、¥7~8,000していたと思います。
1万円を切った商品では、一番いいのではないかと思ってます ^^
http://higezura.blog102.fc2.com/blog-entry-880.html
少しお金がかかりますが、タモホルダーとフレックスアームを付ければ、
釣りの邪魔にならないと思います。
長さは、釣り場の高さにもよりますが、5mを買っておけば、
たいていの場所ではOKだと思います。
※ 短い方が、取り回しが楽なので、4mが良いんですが ^^;
あと、タモの径は40㌢で十分だと思います。
エビ撒きをしている方の中にも、40㌢枠を使っている方がいらっしゃいますし、
それで、60㌢70㌢を掬ってますので問題ないと思います ^^
出来れば、アルミのワンフレームの物がいいと思います。
2ツ折、3ツ折とありますが、これらは良いのを買わないと、ジョイント部がすぐに
折れちゃったりしちゃいます ^^;
タモの柄は、お安いのはいくらでもありますが、お安いのはそれなりの商品なのでシャキっと感がないので、
お魚を掬う時にストレスを感じますので、出来ればそこそこのを買われることをお奨めします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1354-a1803e69

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん