ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2013.3.10(日)築港浜寺:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

築港浜寺 の ヤンチャ な潮にお手上げのボク ^^;

さて、どこに行こうかと迷っていると、 takotakoさん から ・・・

『 どこでっか? ウキ、出来てまっせ♪ 』 とメールが ・・・

お ♪

それは、すぐに使いたいので、 大浜埠頭 へへ受け取りに行くことに ・・・


現場には、8時過ぎに到着 ・・・

ほどなく、 takotakoさん が到着 ・・・

ガードレールには、砂利船が停泊しているので、北面で竿を出すことに ・・・

釣りの準備をしながら、ウキを確認 ・・・


うんうん、エエ感じじゃないですか O(≧∇≦)O


底撒きを3発投下して、釣り開始 ・・・




8:16 釣り開始 ♪
8:16 釣り開始 ♪

 takotakoさん からいただいたウキを使ってみるが ・・・

どうも、馴染みが悪いような気がする ・・・

潮が、ヨレているせいもあるが、 takotakoさん は納得できない様子 ・・・

なので ・・・

調整をするそうで、そのままお持ち帰り ・・・

もう1本の方は、問題なし ♪

あ、釣りの方ですが ・・・

↑の写真を見てもらったら分かると思うのですが ・・・

海面に、モロモロとしたのが流れて来た ・・・

コレが道糸に付いたら、イヤなんですよね ((+_+))

おまけに、潮が仕掛けを入れるたびに、どこに流れるか分からない ・・・

この時点で、テンションがだだ下がり il|li _| ̄|● il|li

釣りにならん! と思っていたら、砂利船が出て行った ・・・

さて、どうしたものか ?

移動するなら ・・・







今でしょ (≧Σ≦)ププー

林先生も、そうおっしゃるので移動 ・・・



ガードレールに釣り座を決めて、撒き餌 ・・・

そして、釣り開始 ・・・





8:31 釣り開始 ♪
8:31 釣り開始 ♪

ココでも、潮はグデングデンで、仕掛けを入れるたびにどこの流れるか分からない (T▽T*)

今日は、どこともこんな潮なんやろか ^^;


しばらくして、 takotakoさん が帰宅 ・・・

徹夜でお仕事をしていたそうです ^^;



釣りの方は、何事もなく10時を回り ・・・

タイムリミットが近づきます ・・・

潮は、速くなったり緩んだりとを繰り返しながらも動いています ・・・

その内に釣れるだろうと思っていたのですが ・・・

ウキは、ピクリともしない ・・・


11時を回り、付けエサを3匹ほど残して全て撒いてしまう ・・・


もうアカンと思った時 ・・・

ウキが、根掛かりより少し早くシモったような気が ・・・

それまでに、ウキが怪しい動きをした時に何度も合わせたけれど、すべて根掛かり ・・・

今回も、根掛かりかと思ったら ・・・

なにやら、生体反応がある ・・・

 セイゴ やろか? と思ったが ・・・




11:04  30チョイの キビレ でした ^^;
11:04 30チョイのキビレ ^^;

サイズ・魚種に関係なく、竿が曲がると嬉しいもので ・・・

思わず、頬ずりをしてあげようかと思ったのですが ・・・

ヒレで、サックリとやられるのが怖いので自粛 (≧Σ≦)ププー


それにしても、今日は潮の動きが異様だったように思います ・・・

ま、自然相手なのでこんな日もあるのかな ^^





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1343-e0bb0893

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん