ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

甲子園浜

2013.2.11(月)甲子園浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 たけちゃん と神戸で アイナメ を狙う予定でしたが ・・・

夜の天気予報を観ると、風が強いとの予報なので、パス ・・・

北風・西風に強い 甲子園浜 に行くことに ・・・

5時に たけちゃん をピックアップ ・・・

当初、神戸のつもりだったので早めの出発したのですが ・・・

行き先が甲子園浜なので、ゆっくりと下道をつかってエサ屋さんへ ・・・



そういえば、3連休の一昨日に早朝から夕方まで釣りをするつもりだったので ・・・

シラサエビを多めに買ったんですが、あまりの貧果に、午前中のみで終了 ~ ・・・

残ったエビをお持ち帰り ・・・

昨日は昨日で、シラサエビを少し追加して釣行したものの ・・・

アタリが1回だったこともあり、エビを撒くタイミングを逃しまたしてもお持ち帰り ^^;

今日は、夕方まで釣りをする予定なので、またもやエビを少し追加 ・・・

まるで、老舗の鰻屋さんのタレみたいに、
      シラサエビを追い足し追い足ししたので、さぞかし美味しくなっているに違いない (* ̄m ̄) プッ

そんなシラサエビを目の前にして、食いつかないお魚なんているのだろうか (≧Σ≦)ププー



6時にエサ屋さんに到着 ・・・

そして、コンビニに寄り現場へは6時半に到着 ・・・

当然、今津公園の駐車場は開いていない ((+_+))

なので、釣り道具と たけちゃん を現場に下ろし、ボクは駐車場が開くのを待つことに ・・・

7時ごろには開くのかな?なんて思っていたのですが ・・・

係員のオジさんが来る気配なし  (--〆)ピキ

おはよう朝日 を観ながら、7時半には来るのかな? なぁ~んて思ってたが ・・・






来ない (--〆)ピキピキ







なので、スマホで麻雀ゲームをしながら時間をツブしていると ・・・

8時前に来たのは ・・・

数台の白バイとパトカー ( ̄□ ̄;)エッ???

マイクを使って ・・・

『 ココは、駐車禁止なので速やかに車を移動してください! 』だって (--〆)ピキピキピキ

仕方なく、車を動かしたものの、何とも納得できない ・・・

なので、すぐに現場に戻り、巡査さんに ・・・

『 こっちは、駐車場に車を入れようと思ってるんやけど、何時に開くの? 
          開くまで、ハザードを点けて待ってたらアカンの ? 』 と質問すると ・・・

『 運転手さんが、車から離れないなら、そこでお待ちいただいてOKですよ ♪ 』 との事 ・・・

なので、ハザードを点けて待つことに ・・・

8時を回り、ようやく係員のオジさんがやってきた O(≧∇≦)O

すぐに車を止め、現場へ ・・・



 たけちゃん に様子を聞くと ・・・

『 ついさっき、アタリがあったけど空振りしました ^^ 』 との事 ・・・

お魚が居ることが分かり俄然ヤル気が ・・・

と、遅れた分タップリと撒き餌をしようとエビクーラーを開けてみると ・・・

2台付けているポンプの1ツが電池切れで止まっている ・・・

しかも、もう1台の方も止まりかけ ・・・




はい、かなりのエビが白くなっている (T▽T*)

いきなり、出足をくじかれました (T▽T*) (T▽T*)


でなワケで ・・・





8:25 釣り開始 ♪
8:25 釣り開始

天気もいいし、潮もいい感じで流れているので、釣れるのも時間の問題や !

なぁ~んて、考えているけど アタリはない ^^;

ま ・・・

今日は、時間もタップリあるし余裕です ・・・

いづれ、通りすがりがボクのエサを食ってくれるに違いない ・・・

すると、その時は10時過ぎにやってきました O(≧∇≦)O



それまで、動きの鈍かった潮が、少し早くなったとき ・・・





気色のエエ アタリ です ^^




と、教科書通りのハネアタリ ♪♪

ガッツリと針掛かりさせた瞬間、グイグイとシモリに走られて ・・・

あっけなくハリス切れ  (* ̄m ̄) プッ





10:15 出番なし il|li _| ̄|● il|li
10:15 出番なし il|li _| ̄|● il|li

まだまだ、時間はタップリあるので、余裕です ^^

なんて思っているろ、お昼を回った ( ̄□ ̄;)!!ガーン


そして ・・・





・・・・・・・



すると、目の前にお魚が ・・・

一瞬、 ハネ かと思ったのですが ・・・

よ~~~く、見ると ・・・




ボラかよ (ノ\/)ノ~┻━┻

ボラ  かよ (--〆)ピキピキピキ

 ハネ やったら、どないでもして、釣った事にするのに (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



そして ・・・




・・・・・・・


すると ・・・





14:57 たけちゃん が、タモを片付けてしまった ・・・
そんな事しても、釣れへんで (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

『 そんな事をしても、釣れへんぞ~~~~!!! 』 と、小バカにしてやると ・・・






バキュ~~~ン!!    @15:05
15:05  ( ̄□ ̄;)エッ???

んで ・・・





15:06
15:06 キビレ 43センチ

んな、アホな !!



でも、それならばと ・・・







15:21  片づけてみた (* ̄m ̄) プッ
15:21 ボクもやってみた ^^


そして ・・・





何事もなく、16時になったので 終了 ~   il|li _| ̄|● il|li

いやぁ ~   参った!参った!   (≧Σ≦)ププー






コメント

沈黙

僕にとっての長い沈黙というのは、3分から5分なんですが、ヒゲ面さんの長い沈黙というのは、どれくらいの時間なんでしょうか?(^^;
僕は10分程アタリがないと、モチベーションが急降下いたします(--;)

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>ヒゲ面さんの長い沈黙というのは、どれくらいの時間なんでしょうか?(^^;
はい、時期やその時の状況にもよりますが ・・・
今の時期でしたら、1時間ぐらいでしょうか ^^
エビ撒き全盛期なら、15分もアタリがないと焦っちゃいます ^^;
>僕は10分程アタリがないと、モチベーションが急降下いたします(--;)
そういえば ・・・
ガシラ釣りをしている時は、エサを底に落とした瞬間に当たることが多いので、
10分アタリがないと、テンション下がりますよね ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1318-c83a5cfa

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん