ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2013.1.27(日)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、電子ウキからやるぞ ~ ・・・

と、気合を入れて目覚ましを4時にセットして就寝 ♪

んで、その目覚ましに4時に起こされた ・・・

ボクの予想では、風が止んているハズ ・・・

だと、思ったのですが、トイレの窓から手を出すと、冷たい風が手のひらに (T▽T*)

う~ん ・・・

もう少し寝ようかと思ったけど、寝付けそうにないのでそのまま出発 ・・・

外に出ると、昨日より寒く と言うより冷たく感じる ・・・

この冷たさで、電子ウキを浮かべるのを断念 (≧Σ≦)ププー

時間は、タップリあるのでゆっくりと下道を使ってエサ屋さんへ ・・・

今日は、釣れても釣れなくても昼までやるつもりなので、シラサエビをタップリと調達 ・・・

途中コンビニで、ダブルテリヤキバーガーとサンドウィッチを買って現場へ ・・・


今日は、 takotakoさん  デグっちゃん を道連れに、 大浜埠頭 で、エビ撒きをします ・・・


現場には、ほぼ同時に到着 ・・・

夜明けまでは時間がタップリとあるので、 デグっちゃん の車内で談笑 ・・・

薄らと明るくなったところで準備にかかる ・・・

と、外に出たら寒さでお腹が緩んできた (≧Σ≦)ププー

ココで、トイレに行き釣りをする前からウンを落としたくない ・・・

なぁ~んて、考える余裕もなくトイレへ ・・・

タップリとウンを落としスッキリとして釣り場へ ・・・

※ お食事前の方、すみません m(__)m  


まず、撒き餌 ・・・

そして、竿の準備をし仕掛けを入れようとしたら、 takotakoさん が竿を曲げている ・・・





6:58
6:58 2投目だそうです ^^

6:59
6:59 幸先よく、ハネをGet O(≧∇≦)O

予想外に早く ハネ が釣れました ・・・

この1匹で、テンションが一気に上がります ♪

しばらくして、ボクにもアタリが ・・・

そして ・・・





7:21
7:21 ハネ ♪

その後 ・・・




7:51に、 デグっちゃん にアタリがあり、合わせるも魚が掛かった瞬間にハリスが (T▽T*)

ハリスのチモトで切れたんではなく、サルカンに近いところで切れたそうで ・・・

『 なんでや!! 』 と怒り心頭でした ^^;
7:51 デグっちゃん、ハリス切れ (* ̄m ̄) プッ
このハリスを切って行った子が ・・・


でも、直後に ・・・




8:05
8:05 デぐちゃんに来ました ♪

んで ・・・



8:06
8:06 やりました ^^

これにて、とりあえず3人とも釣果があって良かった良かった O(≧∇≦)O

さぁ~ ・・・

これから、ガンガン釣るぞ ~~~~ ・・・

なぁ~んて、思った瞬間 ・・・

潮が、それまでとは逆に流れだした  ( ̄□ ̄;)!!エッ??

んで ・・・

その潮が、どんどん速くなって行く (T▽T*) (T▽T*)

でも、そんなの気にせず仕掛けを打ち返す ・・・

が、アタリが全くない il|li _| ̄|● il|li

そうなると、お喋りに華が咲く ♪

 takotakoさん は、潮の速さにウンザリし、プチ移動 ・・・



そして、その潮が緩んだ時、突然のアタリ ・・・

んで ・・・

ようやく2匹目かと思ったのですが ・・・





10:17 タモ入れ寸前で痛恨の針ハズレ il|li _| ̄|● il|li
10:17 タモ入れ寸前で針ハズレ il|li _| ̄|● il|li
※ ボク的には、針ハズレは防ぎようのない事だと思ってます ^^;
  少しだけ、運が無かったんです ^^


そして ・・・

直後に、 デグっちゃん が ・・・





10:23
10:23 デグっちゃんにも来ました O(≧∇≦)O

10:24
10:24 2匹目 (*^^)v

わ~い、わ~い、 ワシ竿頭や ~  ・・・

なんて、はしゃぎまくってます ・・・

針ハズレとはいえ、バラしたボクの傷口に塩をなすりつけるように (ノ\/)ノ~┻━┻

でも、ここは大人なので グッ! と我慢をします (≧Σ≦)ププー

でも ・・・

しばらくして、追い打ちを掛けるように、砂利船が出航 ・・・




10:59
10:59 出航 (T▽T*)

これで、潮がグチャグチャになるのかと思ったのですが ・・・

意外と、潮は平気でした ^^;

むしろ、潮が大人しくなったようが気が ・・・

すると ・・・

ボクのウキがジワジワと海中へ ・・・






11:07 ようやく2匹目 O(≧∇≦)O
11:07 ようやく2匹目 ^^

しばらくして、 takotakoさん にも ・・・





11:30 2匹目 ^^
11:30 takotakoにも2匹目が ・・・

これで、3人とも仲良く2匹づつ ^^


時計を見ると、12時を回った ・・・

そろそろ、終わろうかと思っていると、ボクのウキがジワッと押えられた ・・・

でも、その後がなく エビを取られてしまった (ノ\/)ノ~┻━┻

そして、その辺りをひつこく仕掛けをながしていると ・・・

前アタリもなく、ゆ~~~~~っくりとウキが押えられた ・・・

ウキのトップが沈むのを待ちきれずに合わせ !!




12:15 
12:15 3匹目 ^^
ここで、問題が発生 !!!

この子、ハリスを2本つけて上がってきたんです ^^

んで ・・・

画像にあるハリスですが ・・・

コレは、ボクのではないんです ・・・

しかも、その長さ ・・・






約1ヒロ(約1.5m)
んんん ???

 takotakoさん が、口の中を覗き、針を見るやいやな ・・・

『 このデカい針、 デグさん のと違う? 』 と言いだした ・・・

その前に、 デグっちゃん はハリスの長さを見て ・・・

『 コレ、オレのハリスの長さとおんなじや!! 太さもおんなじぐらいやで 』 って言うてました ・・・

そして、口の中の針を確認すると、 デグっちゃん のと同じシルバーの チヌ針2号 でした ・・・



実は ・・・

コレは、いつかネタにしようと思ってたんですが ・・・

ボクも、リリースした キビレ を30分後ぐらいにもう1度釣ったことがあるんです ・・・

そして ・・・

知り合いの方も、1度ハリスを飛ばされた スズキ を2回目で仕留めた話を聞いたことがあるんです ・・・


それからすると、この子は デグっちゃん がバラした子に間違いないと思います ・・・



あ ・・・

そう言えば、ハリスが切れた時、 デグっちゃん は ・・・

『 かなり、 デカ かったで ^^; 』 って言うてましたが ・・・

この子は、45㌢前後 ・・・

やっぱり、 デグっちゃん がバラしたのとは違うんやろか  (≧Σ≦)ププー



で、話を釣りに戻しますが ・・・

時間もちょうどいいし、これにて終了しようと後片付け ・・・

もちろん、仕掛けは流したまんまです ・・・

最後の最後に劇的な事が !    なんて、考えていると ・・・


劇的な事がありました !!  


その画像が、コレです ♪







12:31
12:31  やってもた (T▽T*)

山口さん  からいただいた、大切ながまかつの竿とシマノのリールが  ((( ;゜Д゜))ガクガク


後片付けをしていると、お尻に違和感があり、気が付いたらダイブしてました  Σ(゚д゚lll)ガーン

すぐに、救出しそのまま車へ ・・・

そして、ダッシュで家路につきました ^^;



そして、水没から40分後の13:12には、洗面所で潮抜き ・・・
13:12 潮抜きです ^^;

明日、メンテナンスに出します ^^

竿は、今夜一緒にお風呂に入って、水でキレイキレイします ^^;


う~~~ん ・・・

最後のアタリが、お尻とは  (≧Σ≦)ププー





コメント

食いしん坊

ええハネGETおめでとうございます!
僕も口に針のついた魚を釣ったことありますよ(^^)イシガキダイだったかなぁ~しかも僕の針。ばらした直後にすぐアタリがあったんで「もしや!」と思ったらやはりそうでした。いつだったか何かのサイトで見たんですが、「釣られたことを忘れる魚、気付いてない魚、懲りない魚」は存在するそうです。
僕はまだ今年は満足のいくサイズ(刺身か煮付け用)の魚が釣れてないんで早く釣りたいところです。

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>ええハネGETおめでとうございます!
ありがとうございます ^^
3人並ぶと、ダレか一人ぐらいは、『残念な人』になるんですが、
今回は、運よくみんな釣れて良かったです ・・・
つか、残念です (≧Σ≦)ププー
>ばらした直後にすぐアタリがあったんで「もしや!」と思ったらやはりそうでした・・・
やはり、みなさん経験があるんですね ^^
よく、バラした後は釣れなくなる!って言いますが、ボクはそんな経験がなく、
リリースしたキビレが釣れた時に、そんなことはないと確信しました ^^
>「釣られたことを忘れる魚、気付いてない魚、懲りない魚」は存在するそうです。
おもしろいですね ^^
ボクの理想は、魚に釣られている事に気付かさせずにタモに入れる事なんです ^^
コレが、難しいです (T▽T*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1303-2f768be2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん