ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2013.1.12(土)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用の為、少しゆっくり目に家を出発 ・・・

シラサエビを買って、向かった先は 大阪港 です ・・・

あっちこっちとポイントを見るが、作業をしていたり先客があったりで、竿を出すポイントが無い ・・・

さて、どこに行こうか ・・・

少しだけ悩んで、 鳴尾浜(貯木場) に行くことに ・・・

前回 の残りの チヌ をいただこうと言う魂胆です (* ̄m ̄) プッ

途中、コンビニに寄ってオニギリとお茶を調達 ・・・

オニギリ3個で、¥315(税込) + お茶が¥105(税込)也 ・・・

明らかに、エサ代の方が高くついている (≧Σ≦)ププー




てなわけで、12:54 釣り開始 ♪
12:54 釣り開始 ^^


今回は、手持ちの DUEL の針が残り少なくなったので新しいのを試してみました ・・・



針 ^^;
コレをチョイスしたのは ・・・

何となく、好きな色やし良さそうだったからです ^^;

感想は、釣れてみないと分かりません ・・・

撒き餌をタップリと撒いてタナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・

潮は、すこ~~~~~~し、流れているようです ^^;

海面は、風もなくベタ凪状態 ・・・

まるで、ヘラブナ釣りのようです  ( ̄□ ̄;)!!ガーン

アタリもなく、1時間2時間と経過 ・・・



この雰囲気だと、夕マズメが勝負かな ?

なんて、考えていると急に風が吹き出した ・・・

んで ・・・

潮も、急に動き出しました  O(≧∇≦)O

コレは、ひょっとして?    なぁ~んて考えていたのですが ・・・

ただ単に、寒くなっただけです  il|li _| ̄|● il|li

その潮ですが、どんどん速くなる ・・・

なので ・・・

仕掛けを重くしようと思ったのですが、面倒なのでこのまま続行 ・・・

16時を回り、潮が少し緩んだ時 ・・・


ジワッ!  と、ウキを10センチほど押えるアタリ ・・・

そして、停止 !!!!



入れ!入れ!   と祈るボク ♪

時間にして、数秒だったと思うのですが、すごく長く感じます ・・・

さて、どこで合わせようか ^^;

と、思った時、少しウキを押えたので、合わせ ・・・

すると ・・・




大物の手応え O(≧∇≦)O とした手応え ・・・




すぐに、大物だと直感 ♪

すると、底を這うように突進 ・・・

コレは、完璧に年ナシ級の重さや ・・・

なぁ~んて、考えているとどんどんパワーアップしていく ・・・

必死に耐えるが、止まる気配がない ・・・

 チヌ にしては重すぎる ・・・

そして、首を振らない ・・・

ひょっとして、 スズキ なんやろか ?



それにしても、重い !!



コレは、姿だけでも見たいと、必至のヤリトリ ・・・

そして、どうにかなだめる事ができ、浮かせに掛かった ・・・

そして ・・・

チラッ! と海中に見えた魚影は、60㌢を超えている ・・・

コレは、一発でタモ入れをしないといけないと、ゆっくり浮かせると ・・・

意外や意外 ・・・

海面では、全く抵抗なくタモに収まりました ^^;

それを、抜きあげようとしたら、メチャ重い ・・・


それもそのハズ ・・・





16:12 こんなんだったんです ・・・
16:12 76㌢ ♪

って、大きさがよく分かりませんね ^^;

なので、もう1枚 ・・・






スズキ  76センチ  
もう1枚 ^^;

このサイズなのに、キレイで丸々とした魚体でした ^^

ぶっちゃけ、全く魚の気配がなかったので、ボーズを覚悟してたのですが ・・・


思わぬ1匹に大興奮  O(≧∇≦)O

こんなに早くえべっさんのご利益があるとは O(≧∇≦)O

その後、ウキが見えなくなる17時過ぎまでガンバりましたが ・・・

ウキは、ピクリともしませんでした (≧Σ≦)ププー



あ ・・・

針ですが ・・・

このサイズが上がったので、合格です ・・・

つか ・・・

縁起のいい針になりました O(≧∇≦)O





スポンサーサイト

コメント

こんば

おめでとうございます。
キャリアの無い私ですが、貯木場で76cmは過去の検索中最大と思います。(笑)
ビッグワンゲットですね!
さすがです。(拍手!)
因みにそのハリ私もこの間買いました。(笑)

でかっ!

昨日、ダイハツ横で撃沈したので凄く羨ましいです~

素晴らしい!

おめでとうございます(^_^)
スズキ76センチ!鳴尾浜の主を釣ったんとちゃいますか?この画像を見た林さんの顔が思い浮かんでしまうのは僕だけでしょうか?(^^;
僕は相変わらず、お子様から高校生くらい?の根魚と戯れてばかりですが
そろそろ、刺身サイズが釣れて欲しいと
心底思う今日この頃です(^_^;)
ともかく、スズキGETおめでとうございます!

まいど(^^)/

ラダ夫さん、こんちは(^^)/
>おめでとうございます。
ありがとうございます ^^;
まさに、出会い頭でした ^^
>キャリアの無い私ですが、貯木場で76cmは過去の検索中最大と思います。(笑)
ボクも、ここんとこの貯木場の雰囲気からして、
このサイズが釣れるとは思いませんでした ^^;
二十数年前ですが ・・・
ココで、メーターオーバーが釣れているんですよ ^^
当時はまだ、貯木場の名の通り材木がぎょうさん浮かんでたんです ^^
>因みにそのハリ私もこの間買いました。(笑)
この針、色々と種類があって、他のはチョクチョクと試しているんですが、
あまりシックリとこなかったんですが、これは糸を結んだ時に“行ける”と思いました ^^

ばっどさん、こんちは(^^)/
>昨日、ダイハツ横で撃沈したので凄く羨ましいです~
実は ・・・
ダイハツ横がスゴ~~~く気になってたんです ^^;
そろそろ、行けるんじゃないかと思ってるんです ・・・
う~ん ・・・
行こうかどうか、悩みますわ ^^;

初恋さん、こんちは(^^)/
>おめでとうございます(^_^)
ありがとうございます ^^;
今年の運を使い果たした気分です ^^;
>この画像を見た林さんの顔が思い浮かんでしまうのは僕だけでしょうか?(^^;
大きな声では言えませんが ・・・
今回は、チヌを狙ってたので、この子は本命ではなく嬉しい誤算なんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
>そろそろ、刺身サイズが釣れて欲しいと ・・・
ガシラ・メバルは、まだまだコレからですし、チャンスはいっぱいありますよ ^^
と言う、ボクもガシラを狙いに行こう行こうと思いながら、夜の寒さに勝てません (T▽T*)

すごい!

超ビギナーの私にとっては、夢のようなサイズです。

3月に三重へ牡蠣(喰う方です)&釣りツアーに出ます。
ロックフィッシュ狙いですが、ロッドを新調しました。
ヤマガブランクス/ブルーカレント73TIリミテッドです。
多分、腕が付いて行かないと思いますが、釣れても釣り、釣れなくても釣りです(笑)
今から楽しみで、仕方ありません。

でっか~!

ヒゲ面!さん、こんばんは!

っていうか、でっか~!
スズキゲットおめでとうございます♪

こんなんが釣れる可能性があるから、エビ撒き釣りはやめられませんね(^^)

アゴを掴んだ親指が、ザラザラになった事と思われます

ではでは(^^)/

おっきすぎーー!!

ヒゲ面さん、こんばんわ!

貯木にこんなに大きいのがいてるなんてほんとに
ビックリです!!
年始からすごいの釣られてますね!
おめでとうございます~

P.S.
ヒゲ面さんがスズキさんを釣られていたまさにこの時間
先週ヒゲ面さんが釣りをされていた場所にいてたんですよ~
一度お会いしたいな~と思いつつもまたニアミスです 笑

まいど(^^)/

パンダランさん、こんちは(^^)/
>超ビギナーの私にとっては、夢のようなサイズです。
いえいえ、釣りにビギナーもベテランもないですよ ^^
パンダランさんにも、十分チャンスはあると思います ^^
以前 ・・・
メバル狙いをされていた方が、ドデカいスズキを釣ったのを聞いたことがありますし、
ボクも、メバル狙いで泉大津でメバルを狙っていて76㌢を釣ったことがあるんです ^^;
小さくてもいいので、タモ網だけは準備しといた方がいいと思いますよ ^^
>多分、腕が付いて行かないと思いますが、釣れても釣り、釣れなくても釣りです(笑)
何事も、経験です ^^
欲を出さずに、ガンバってくださいね ^^

てっちりさん、こんちは(^^)/
>スズキゲットおめでとうございます♪
ありがとうございます ^^;
通りすがりが、ボクのエサを食ってくれました ^^
>こんなんが釣れる可能性があるから、エビ撒き釣りはやめられませんね(^^)
はい、おっしゃる通りで、釣りは何が起こるか分かりません ^^
それがまた、楽しいんですよね ♪

げんさん、こんちは(^^)/
>貯木にこんなに大きいのがいてるなんてほんとにビックリです!!
釣った本人が、一番驚いてます ^^;
未だに、信じられないですわ ・・・
>おめでとうございます~
ありがとうございます ^^;
反動が怖い今日この頃です ・・・
>先週ヒゲ面さんが釣りをされていた場所にいてたんですよ~
はい、はなちんさんにお聞きしておりました。
KJさんといらっしゃってたんですよね ^^
ちょっとした回遊ルートの違いで、この子がげんさんのエサを食ってたかもしれませんね ^^
>一度お会いしたいな~と思いつつもまたニアミスです 笑
はい、こちらこそお会いした時はヨロシクお願いしますね (^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1290-deb09a30

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん