ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2013.1.4(金)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現場には、6時ごろ到着 ・・・

電子ウキを使って ハネ を狙おうと思ったのですが ・・・

車から出たら、メチャメチャ寒い  ((( ;゜Д゜))ガクガク

今日の釣りは、ヤメようかと思ったのですが ・・・

すでに、エビを買っている ^^;

なので、車に戻り夜明けを待つことに ・・・

ボケェ~  とテレビを観ているのもヒマだし ・・・

ケータイで麻雀ゲームをすることに ・・・

コレが、意外にも調子が良く熱中してしまいました ・・・

すると、ボクの前に何だか見慣れた車が停車 ・・・

運転席から降りてきたのは、 林さん でした (^^)/

新年の挨拶をし、二人でポイントへ ・・・

まだ暗くてウキが見えないので、撒き餌をして夜明けを待つ ・・・

そして ・・・

6:50 釣り開始 ♪

潮は、速めに流れている ( ̄□ ̄;)!!ガーン

風が緩いので、何とか釣りになりそう ・・・

とはいえ、 寒い! ((( ;゜Д゜))ガクガク  (T▽T*)

どれぐらい寒いのかと言いますと ・・・




氷が  ((( ;゜Д゜))ガクガク
水面に氷がはるぐらいです  ((( ;゜Д゜))ガクガク

波気がないところが凍ってるんです  ((( ;゜Д゜))ガクガク

その氷が、流れてきて道糸を引っ張るんです (--〆)

こんなんで、釣れるんやろか ?   なぁ~んて思ってたら ・・・





7:11 林さん が竿を曲げました ♪
林さんが、やりました (*^^)v
※ 林さんの様子を見に行こうと近づいた時にウキが入ったんです ^^
  エエあたりでした ^^


ニヤけた横顔 (* ̄m ̄) プッ
ニヤけてますなぁ ~ ・・・



お見事 ♪
2013年 初ハネです ^^

もちろん、この1匹でテンションが一気に上がります ^^


が ・・・


上潮が、かなり速くて仕掛けが落ち着かない ・・・

狙ったポイントへ仕掛けが行かない  il|li _| ̄|● il|li

少し、イライラしていると 林さん が近づいてきました ・・・

すると ・・・

ウキが、恥ずかしそうに海中へ隠れてしまいました  (≧Σ≦)ププー





8:15 50㌢に少し足らないですが、元気な ハネ でした ^^
8:15 50弱のハネ ♪

 林さん に記念撮影をしてもらいました ^^;

あ ・・・

 林さん は、そのままコンビニへ ・・・


その隙に、2匹目 ^^;





8:30
55~6㌢ O(≧∇≦)O

そして ・・・


ここで、 はなちんさん が登場 ・・・

暖かいコーヒーをいただきました ^^

ありがとうございます  おかげで、生き返りました O(≧∇≦)O


釣りの方は ・・・




9:50 3匹目
9:50 50UPのハネ ♪





10:27 4匹目
50㌢前後のハネ O(≧∇≦)O

まだ、撒き餌はタップリあるけれど、ふと時計を見たら11時だったので終了 ~ ・・・

途中から、風が強くなり撒き餌をするタイミングを逃しちゃいました il|li _| ̄|● il|li

何年、エビ撒きをやってるんやろね (≧Σ≦)ププー




スポンサーサイト

コメント

絶好調

年明けから絶好調ですね(^.^)
僕は明日の5日に出撃予定なんですが、寒さに耐えれるかどうか(^^;予報では明日の岸和田や貝塚近辺の最低気温が、マイナス3℃とのこと…
毎朝のジョギングする分には問題ないんですが、これが釣りとなると(*_*)
車じゃないんで寒さから逃れる場所がありまへん…
とりあえず、貝塚人工島か深日を予定してはいるんですが、気持ちが寒さに勝ってくれたら行きます(^^;
ワームetcの仕掛けも買いましたし♪釣り初めボウズは避けたいんで、ボウズ知らずの深日に心は傾いてます。
ただ、寒さ次第です(笑)

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>年明けから絶好調ですね(^.^)
いつも言ってるんですが ・・・
人生も釣り運もプラスマイナス0だと思ってますんです、どこかで反動が ・・・
>僕は明日の5日に出撃予定なんですが、寒さに ・・・
明日は、相当寒くなるとの予報で出てますんで、無理はしないようにしてくださいね ^^
ボクは、明後日に行こうと思ってるんです ^^;
>ただ、寒さ次第です(笑)
はい、出来れば勇気のある決断を ^^;

昨日はありがとうございました(礼)

ヒゲ面さん こんにちは!

昨日はありがとうございました(礼)

おかげさまでなんとか追加のおハネさまを頂戴することができました(*^_^*)

結局15時頃まで粘ったんですが、潮は一度として止まることなく、また逆に流れることもなく延々と海に向かって右から左へ向かって少し速過ぎる速度で流れていたことを


報告させていただきます(笑)


では

またどこかで(笑)

よろしくお願いいたします(^o^)丿

お疲れ様でした

ヒゲ面さん、こんばんは

昨日はありがとうございました
横でバンバン釣り上げるヒゲ面さんを見てると
去年の尻無川の釣行がよみがえります^^

今年もお世話になります
よろしくお願いします

まいど(^^)/

林さん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>潮は一度として止まることなく、また逆に流れることもなく延 ・・・
潮は、動かないよりは動いた方がいいと思いますが ・・・
チョイと、速すぎましたね (T▽T*)
あそこまで速いと、撒き餌がどこにいったのやら ^^;
>またどこかで(笑)
はい、ヨロシクお願いします ^^
今年は、1度ぐらいは林さんのHGにお邪魔します ^^
もちろん、外向きでっせ ♪

はなちんさん、こんちは (^^)/
お疲れ様でした♪
自然相手とはいえ、あれだけ潮が速く流れるとは思いませんでした ^^;
フカセなら、絶好の速さなのですが ・・・
エビ撒きでは、キツいですね (T▽T*)
>横でバンバン釣り上げるヒゲ面さんを見てると ・・・
なんだか、一方的にはなちんさんとは相性がいいのかもしれませんね ^^;
次は、はなちんさんが竿を出しているところにハネを連れてお邪魔しますね ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1282-ce6d128c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん