ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2012.12.2(日)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、娘の買い物にお付き合いするので、釣りには行かないつもりだったのですが ・・・

昨日、あまりにもアタリがなかったので、シラサエビを撒きそこなったんです ^^;

そのまま、今後の為に撒き餌だけして帰っても良かったのですが ・・・

今の時期 ・・・・

エビクーラーに入れて一晩ぐらいは大丈夫なので、残ったエビをお持ち帰り ・・・

9時過ぎには帰る !!    と条件に行って来ました ・・・

現場には、6時前に到着 ・・・



まだ暗いやん (* ̄m ̄) プッ



だけど、ただただ日の出を待つのもヒマなので、とりあえず撒き餌 ・・・

竿の準備をしながら、撒き餌 ・・・

何度も、ウキが見えるかな ?   って思いながら仕掛けを入れるも見えない ・・・

その間も、撒き餌 ・・・



コレで、ウキが見えるころには海中は、 ハネ がウヨウヨと居るハズ ・・・

だったのですが ・・・

ウキは、沈むことなく、いつものが来ました ・・・





7:20
フェリー来航

ココで竿を出したことがある方ならお分かりかと思うのですが ・・・

フェリーが入ってくると、潮がグデングデンになってしまい ・・・

撒き餌もどっかに行ってしまい、仕切り直しをしなくてはいけません ・・・

その事をすっかり忘れており ・・・

このまま潮が落ち着くまで待てないと思い、諦めて後片付け ・・・




はい、ボーズ確定です !!

エビは、まだまだ残っている ・・・

なので、帰り道の大阪港で竿を出しているであろう デグっちゃん に託そう ♪

んで、あわよくば1匹だけでも釣らせてもらおう (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


なぁ~んて、思っていたら ・・・

どうも、寝坊をしたらしくまだ着いていないらしい ( ̄□ ̄;)!!ガーン

おまけに、違うところで竿を出すみたい ^^;



う~ん ・・・

このエビをみすみす撒いてしまうのももったいないなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○

ならばと、竿を取り出し残ったエビを撒きまくる ・・・



潮は、フラフラしているが気にしない ・・・

無駄な抵抗だと思いながらも、タナを変えたり投点を変えたり悪あがきをする ・・・

が、ウキはピクリともしない ・・・

時計を見ると、もうすぐ8時 !!

完全に終わったと思いながら、一番デカいエビを付ける ・・・

んで ・・・

残りのエビは、悔いの残らないように撒き切った ・・・

仮に、アタリがあり空振りしたらそれまでです ((( ;゜Д゜))ガクガク



どうせアタリなんてないと思ってたんですけどね (≧Σ≦)ププー



だ   け   ど    ・・・



意地悪な釣りの神様が居ました ・・・


チョン!!   と小さな前アタリ ・・・


その後、 スゥ~  とウキが海中へ ・・・

反射的に、合わせ !!

すると、いい手応えが  O(≧∇≦)O

と、次の瞬間、竿先をゴツゴツと叩く感触と共に底へ底へと ・・・

なんだか、懐かしい感触です ^^

はい、 ハネ ではありません ^^;

たぶん、 キビレ でしょう ♪


それにしても、よく引きます ♪

おまけに、粘り強くコンコンと抵抗してきます ・・・

最初で最後の1匹なので、かな~~~り時間を掛けて浮かせました ^^


すると ・・・



 チヌ ??

ココでは、何度も竿を出していますが、タモ網を使うサイズの チヌ を釣ったことないんですよね ^^;

上げて見たら、尻尾が黄色いかもしれません ・・・

なんて、疑いながら写真を ・・・





7:59
40UP の真チヌです ^^

どうですか ^^

メチャメチャ綺麗でしょ ^^

予想外の1匹に大満足 ♪

ニヤニヤしながら、家路に着きました ・・・




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1249-606408f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん