ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2012.11.16~7(金~土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節限定 なので、今回も タチウオ を狙ってきました ・・・


現場には、20:30ごろ到着 ・・・

思ったよりも、釣り場は空いている ^^;

なんだか、イヤな予感がする ( ̄□ ̄;)!!

恐る恐る、お隣の方に釣果を聞いてみると ・・・

『 夕方からやってるけど、1匹だけやったわ ! 』  との事 ・・・

アタリもほとんどなかったそうです il|li _| ̄|● il|li




ま、回遊魚相手なので、どこで釣れ出すか分からないので ・・・

チョイと気にしながら、2本の竿をセット ・・・

潮は、下げて行くのでタナを4.5mと4mにセット ・・・

早速、仕掛けを投入 ・・・

しばらくして、 kikuさん が登場 ・・・

さらに、 かっぱさん が登場 ・・・

3人並んで釣り開始 ・・・

ボクのウキは、全く沈む気配の無い中、 kikuさん が本日1匹目をGet ♪



22:11
22:11 kikuさんが、やりました ^^

魚は居る!!  それが分かれば、自然と誘いの回数も増える (* ̄m ̄) プッ

が ・・・

ボクのウキは、無反応 (T▽T*) (T▽T*)

そんな状況でも、 kikuさん は、ポツ~リポツリと タチウオ を追加していく ・・・

アレコレと尋問をし、条件を同じにするも、ボクのウキは沈まない il|li _| ̄|● il|li

が ・・・

時間はタップリあるし、その内釣れるだろうと、全く気にしない (*^^)v

そんなボクのウキに反応があったのは、日付が変わろうととした23:57 ^^;

弱々しく、ウキを押えた ・・・


さぁ~、ここから タチウオ とのヤリトリ開始です ♪

針を食わせたいボクと、エサをかすめ取りたい タチウオ との駆け引きの開始 !!



かと、思われたのですが、すぐにウキがプカプカと ( ̄□ ̄;)!!ガーン

まだ、来るやろ!!  と思い、誘いを掛けるもウキはピクリともしない ^^;

なので、仕掛けを回収 !

すると、キビナゴがキレイに無くなっている (ノ\/)ノ~┻━┻
ココで、 イラッ! と来たら、 タチウオ の思うツボです ^^

冷静に 冷静に ・・・

そう、自分に言い聞かせながら次のアタリを待ちます ・・・

んで ・・・

その時は、すぐに来ました ・・・




あ ・・・

その前に、日付が変わり、 takotakoさん が登場 ・・・



さてさて、アタリの方ですが ・・・

1回目と同じように小さなアタリがあり、エサをと取られる始末  (--〆)ピキ

3回目も同じ  (--〆)ピキピキ

4回目は、スゥ~ とウキが入りそのまま浮いてきた ・・・

どうも怪しいので、そのまま誘いを掛けずに仕掛けを回収 ・・・

すると、キビナゴはキレイに残っている  Σ(゚д゚lll)



たぶん ・・・




10本足の軟体系のあの子の仕業だろう ・・・

次ぎのアタリは、いい感じだったのですが ・・・

『 ひょっとして、軟体系 ? 』 と疑ってしまう ・・・

なので、沈むウキを放置 ・・・



ん ?



まだ、浮いてけえへんなんぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○

ひょっとして、 本命 なんやろか ?

糸フケを取って、竿先で聞いてみる ^^

すると ・・・

『 ワシ、 タチウオ やで ! 』 と言わんばかりに竿先をゴツゴツと叩く ・・・

相手が タチウオ なら、こっちのもん ^^

エイッ!  と合わせると、見事に針掛かり  O(≧∇≦)O

なかなかの手応えで、抜きあげようとしたら、糸を巻くのが少なかったのか ・・・

 タチウオ が、車止めに当たって落下 !!

頭がこちらに向いてたら、Get出来たのに、
           運悪く頭が海に向いていたので、そのままサイナラ !!

今日は、こんな日だと諦めるボク ^^;

その後も、ウキを微妙に沈めたり、
       アタリがあるのにキビナゴが無傷で返って来る事が何回あったのだろうか ・・・

焦りはしないものの ・・・

『 そのうち釣れるやろう! 』 から 『 ひょっとしてボーズ? 』 へと気持ちが変わって行く ・・・




2:56 そんな時、 kikuさん がラーメンを作ってくれました ^^
2:56 心が暖まりました ^^

その後も、相変わらず合わせる事の出来ないアタリがある ・・・

糸フケを取ることすらできない ・・・

犯人は、何やろ ??

コレばかりは、釣ってみないと分からない ・・・


さてさて、1匹目はいつになったら釣れるのだろう ・・・

合わせきれないアタリは、 タチウオ なんやろか ?

こんな事を考えていると、意外な展開で1匹目が来た ・・・

それは ・・・

仕掛けを投入すると、ウキが馴染む前に横走り ・・・

竿を手にした時には、竿先を引っ手繰って行った ・・・

苦節、7時間半 ・・・

はい、1匹目をGetです ^^;






3:58
3:58 ようやく1匹目 ^^

その後、2投で2匹追加 !

あっけないもんです ^^;



もちろん、 takotakoさん にも ・・・


4:18
4:18 takotakoさんにも来ました ♪

そして ・・・

その後のアタリは、ほぼGetし ・・・

夜明けまでに、気が付けば2ケタ釣果   ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

夜中の眠い時間帯の苦労は、なんやったんやろ ??


ま ・・・


終わり良ければ全て良し !!

気分良く、家路に着きました ・・・




と、言いたいところなんですが ・・・

阪神高速 堺線が事故で大渋滞 (T▽T*)

そして ・・・

どうにかこうにか、湊町で下道へ ・・・

東大阪の自宅まで1時間半も掛かっちゃいました ( ̄□ ̄;)!!ガーン





スポンサーサイト

コメント

いつもありがとうございます。

さすがです。
私は前半に運を使い果たした感じで、後半に残しとくべきでした。

またラーメン食べましょう。

こちら書き込み久々です。ご無沙汰してます。
大浜で、ほとんど同時刻に竿出してました。
いてはるの気づきませんでした。会うことがあれば一度ご挨拶したいとは思ってるんですが・・・

二桁釣果、素晴らしいですね。
こちらは夜中にポツポツ釣れて、夜明けの時合いには空振りの連発でした。

適度の楽しめましたが、少し悔いの残る釣果でした。

腕も悪いんでしょうが、今年はほんと渋いです。

お礼

お疲れ様です。
先日は新福崎でロッドケース救出作戦ありがとうございました。見事なやりとりを拝見して気持ちも高揚して引き揚げたところロッドケースが海を漂っていました。当日、たもを迂闊にも忘れ、もし、ヒゲ面さん、すうさんがおられなかったらと思うとぞっとしました。本当に助かりました。また、釣り場でお会い出来たらいろいろお教えください。本当にありがとうございました。

まいど(^^)/

kikuさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ♪
>私は前半に運を使い果たした感じで、後半に残しとくべきでした。
タチウオって気まぐれですよね ^^;
前半のペースで行けば、軽く2ケタは釣ってはったはずなのに ・・・
毎回毎回、悩まされてます ( ̄□ ̄;)!!
でも、コレがオモシロいんですよね ^^
>またラーメン食べましょう。
ご馳走様でした ^^
全く釣れなかったので、心身ともに冷え切ってましたので、
命のラーメンでした ^^
また、お願いしますね ♪

KUNさん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております ^^
釣りに行ってはるんですね、良かった良かった ♪
>大浜で、ほとんど同時刻に竿出してました。
>夜明けの時合いには空振りの連発でした。
ボクは、前半~中盤には合わせる事すら出来ないアタリが多発してました ^^;
でも、夜明け前にはガツガツと食い気があったんです ^^
大浜埠頭内でも、場所によってムラがあるんですね ^^;
いやぁ~ ・・・
難しいです ((+_+))
>腕も悪いんでしょうが、今年はほんと渋いです。
いえいえ、ほんと今年のタチウオは渋いです!
ボクも、必至です ^^;

Hさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ^^
>ロッドケース救出作戦ありがとうございました。
最初は、ポケットに入れてたデジカメで画像を撮ってから救出しようと
思ってたんですが、あまりにも失礼だったんで遠慮しました ^^;
次回は、記念撮影してから (以下自粛)
>釣り場でお会い出来たらいろいろお教えください。
はい、次回は並んで竿を出してください ^^
あ ・・・
鶴里さんも一緒に ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1236-0e8354e3

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん