ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2012.11.10~11(土~日)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 村山さん が夕方から泉大津で竿を出していました ・・・

もちろん、 タチウオ 狙いです ・・・

ボクも、お邪魔したかったのですが、愛車が車検で足がない il|li _| ̄|● il|li

おまけに、ヤボ用があるので夕方には行けない il|li _| ̄|● il|li

諦めかけていたのですが、ひょんな事から足が出来た ・・・

時計は、21時を回っています ^^;

今から行こうと、 村山さん に連絡をすると、あまり良くなかったみたいで帰られるとの事 ・・・






ゲッ!!   あまり良くなかったんや (T▽T*)




でも ・・・

すでに、気持ちは タチウオモード に入っている ・・・

さて、どうしよう ?

続けて、 村山さん から ・・・

『 泉大津より 大浜埠頭 の方がエエよ ♪ 』 とのアドバイス ^^

大浜埠頭の情報はあまりないけど、車横付けやしアカンかったらすぐに止めれるので、行ってみよう ・・・

となれば、現場にほど近い かっぱさん  takotakoさん に連絡 ・・・

たまたま、 かっぱさん も大浜埠頭に行こうと思っていたそうで現場で合流することに ^^;

んで ・・・

現場には、22時すぎに到着 ・・・

結構な人が居るが、ウキはプカプカと気持ちよさそうに浮かんでいる ^^;

しばらく見学するも、ウキが沈む気配がないので、空いているスペースで釣り開始 ・・・

2本の竿のタナを5mと4mにセットして仕掛けを投入 ・・・

潮はほとんど動いていない ^^;

なので、誘いを掛けまくるとウキが弱々しく海中へ ・・・

いつものように、糸を張り逃げるエサを演出しようとする前にウキがプカプカと海面へ (T▽T*)

しばらく待つもウキは沈まない ・・・

なので、仕方なく仕掛けを回収すると、エサがキレイに無くなっている ^^;

そういえば、今日のキビナゴは前回前々回の余りを冷凍したものなのでふにゃふにゃなんです ^^;

こんなエサでは仕方ないかと、腕の悪さと運の無さをエサのせいにするボク (≧Σ≦)ププー

そんなエサを付け替えて、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、仕掛けが馴染むと同時にウキがジワジワと海中へ ・・・

エサに不安があるので、軽くテンションを掛けすぐに糸を緩めて食いこむ時間を長めにとってやった ・・・

すると ・・・

ボワン  と海面近くにあったウキの光が一気に見えなくなった ・・・

ここぞとばかり合わせると、見事に針掛かりした ♪♪

ボーズを逃れたと、安心したのもつかの間 !!!

抜きあげる途中で針ハズレ ( ̄□ ̄;)!!ガーン




エサが悪いんや!!
      エサが悪いんや!! 
            エサが悪いんや!! 
                  エサが悪いんや!!
 

エサが悪いんや!!
      エサが悪いんや!! 
            エサが悪いんや!! 
                  エサが悪いんや!!
 

エサが悪いんや!!
      エサが悪いんや!! 
            エサが悪いんや!! 
                  エサが悪いんや!!
 

エサが悪いんや!!
      エサが悪いんや!! 
            エサが悪いんや!! 
                  エサが悪いんや!!
 

エサが悪いんや!!
      エサが悪いんや!! 
            エサが悪いんや!! 
                  エサが悪いんや!!
 


と、腕の悪さをエサのせいにするボク (≧Σ≦)ププー

気持ちを切り替えて、仕掛けを投入 ・・・

しばらくして、アタリ ・・・

今回は、竿先までガンガンと引っ手繰る元気者 ♪

もちろん、難なくGet O(≧∇≦)O

と、同時に かっぱさん から電話が ・・・

『 どこに居るん?? 』 と かっぱさん ・・・

『  タチウオ を持って待ってるから探して! 』 と返事するボク (* ̄m ̄) プッ



23:33
23:33 1匹目 ^^

これで、ボーズを逃れ 余裕 です ^^

その余裕が、ボクの殺気を消し去ってくれたのか、2匹目3匹目と連発 ♪

それを見て ・・・

焦る かっぱさん が、ようやく仕掛けを入れた時には、プチジアイが小休止 (* ̄m ̄) プッ

が ・・・

しばらくすると、 かっぱさん にもアタリがあり、見事にGet ♪



24:09
24:09 やりました ^^

その後、パタパタと釣れては小休止 パタパタと釣れては小休止 ・・・

ヤメ時を決めかねている内に、2時を回ってしまった ・・・

その間に ・・・

かっぱさん のクーラーボックスが、だんだん賑やかになって行きます ・・・



26:23
26:23 18匹

『 コレでは、よう分からんやろ? 』 と、 かっぱさん  タチウオ を出してくれました ^^;



26:27
26:27 

『 どうせやったら 』と、 かっぱさん が並べてくれました ・・・



26:28
26:28 集合写真 ^^

2人で、18匹 ^^


こんな事を言ったら、殺気が出てしまいアカンのですが ・・・

『 キリのいいところで、20匹になったらヤメましょか? 』 と提案 ^^;



はい ・・・

きっちり、小休止に入りました ^^;

そこで、『 次、アタリが出たらヤメましょか? 』 と かっぱさん が提案 ・・・

すると ・・・

みるみる 殺気 が消え ・・・

3連発 ♪♪

27時を回ったので、これにて終了 ~ ・・・



あまり、期待していなかっただけに、思わぬ釣果に大満足 O(≧∇≦)O

いい日に、あたったみたいです ・・・




あ、そういえば ・・・
takotakoさんですが ・・・
3:30ごろにメールの返信が来ました ・・・
内容は 『 すいません、コタツで寝てしまい 
         今 起きました♪ まだ、やってはるんですか? 』     でした ^^;
ちなみに ・・・
その時間には、すでに終了してました ^^;
あと、1時間でも早く起きてたら、タチウオの顔を拝む事が出来たのにね ^^;
残念 il|li _| ̄|● il|li



スポンサーサイト

コメント

釣れて良かった!

予想外に釣れて楽しかったですね。
僕の3倍釣ってはったので、疲れたでしょう。
僕はいただいた魚を帰ってから処理するので疲れました。
ご近所におすそわけして喜んでもらいました。
ありがとうございました。
今季ようやく太刀魚釣りをしたって気分です(^o^)
次回も釣れることを祈ります。

タチウオ

タチウオ大爆釣おめでとうございます♪岸和田や貝塚は最近イマイチみたいです。ええサイズのアジは釣れてるんですが、どこもそうですが、時合いは短いです。

『エサが悪いんや』は僕もよく独り言で繰り返し使ってます(^^;
あと、『潮がアカンな』とか『魚の居場所違うんやでココ』とか(^^;

とりあえず結論ですが、山田渡船の
水槽にタチウオ入れといてください(笑)

えええ~

今晩は^^
そんなの待ってたんですが~
最近1~2匹がやっとこさです(><)
天気がよくなったら行ってみます・・・

大浜に行きたかった

ささいなアドバイス(情報)が良かったみたいですね。
本当は移動したかったのですが 翌日の用事はどうしても外す事ができなかったもので諦めて納竿しました。
次の機会によろしくお願いします。

まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ♪
>予想外に釣れて楽しかったですね。
はい、全く期待していなかっただけに、嬉しい誤算でしたね ^^;
>ご近所におすそわけして喜んでもらいました。
タチウオは、美味しいお魚ですし、何よりも新鮮なので、かなり美味しいと思います ^^
ボクも、今シーズンはフルコースでタチウオを堪能しました ^^
>次回も釣れることを祈ります。
期待せずにガンバりましょう (* ̄m ̄) プッ

初恋さん、こんちは(^^)/
>タチウオ大爆釣おめでとうございます♪
ありがとうございます ^^;
たまに、こんな事もあります ♪
>あと、『潮がアカンな』とか『魚の居場所違うんやでココ』とか(^^;
ボクの場合は ・・・
釣れへんのは潮のせい!釣れたのはボクの腕!  だと思うようにしてます (* ̄m ̄) プッ
ま、ほとんど運ですが (≧Σ≦)ププー
>とりあえず結論ですが、山田渡船の
>水槽にタチウオ入れといてください(笑)
ガハハハッ ^^
山田渡船まで持って行く、細長いクーラーボックスが必要ですね ^^

NONさん、こんちは(^^)/
>そんなの待ってたんですが~
たまたま、いい群れに当たったんだと思います ^^
運が良かったです ^^
回遊魚は怖さは、イヤと言うほど味わってますが、たまにこんな事もあるんですね ^^

まいど(^^)/

村山さん、こんちは(^^)/
>ささいなアドバイス(情報)が良かったみたいですね。
新鮮な情報、ありがとうございました ^^
人間、素直が一番だと思いました ^^
>翌日の用事はどうしても外す事ができなかったもので諦めて納竿しました。
お仕事なので、仕方ありませんね。
たぶん ですが ・・・
タチウオは、まだまだ狙えそうな気がしますんで、是非是非チャレンジしてください ♪

残念~。

こんばんは。
先日は、せっかくのお誘いだったのに残念です。
(T_T)
これで「釣り運」が貯まったので、次は良い釣りができると思います。
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
また、よろしくお願いしますね。

前日

こんばんはです。

実は前日にそこに行ってきました。
あたりは適度にあったんですが、なかなか乗らず空振りばかりでした。
結果は家で食べる程度を持って帰れました。

またお邪魔させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

同じ日、大浜で竿だしてましたよ
左の方で灯光器だしてやってましたかね?
こちらはそこから少し塩浜よりのコンテナに荷物積み込み用の台の右で灯光器つけてやってましたが
ベイトもほとんどいなくて、3匹と4匹と1匹だけの釣果で1時30分には納竿しました(爆)
灯光器で電気浮かつ赤い竿が見えたので、ヒゲさんたちかな?と思いながらやってました(^^)
人違いならすいません

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
>先日は、せっかくのお誘いだったのに残念です。
>これで「釣り運」が貯まったので、次は良い釣りができると思います。
いやいや、ひょっとしたら『釣り運』がなくなったかもよ (≧Σ≦)ププー
なぁ~んて ・・・
まだまだ、コレからのような気がします ^^

まいど(^^)/

kikuさん、こんちは(^^)/
>あたりは適度にあったんですが、なかなか乗らず空振りばかりでした。
ボクも、合わせきれないアタリが何度かありました ・・・
でも、エサを取られたところに仕掛けを入れたら、すぐに食ってきたんです ^^
んで ・・・
1匹目はともかく、釣れた魚は針をガブ呑みしてましたんで、潮か何かの影響なのかな^^;
>またお邪魔させていただくと思いますので、よろしくお願いします。
はい、またお誘いさせていただきます ^^

まいど(^^)/

ピーモさん、こんちは(^^)/
>同じ日、大浜で竿だしてましたよ
お~、そうだったんですか ^^
>左の方で灯光器だしてやってましたかね?
釣果を見たら、灯光器を使用しての釣りだと思われますが、実は、普通のウキ釣りだったんです ^^;
>こちらはそこから少し塩浜よりのコンテナに荷物積み込み用の台の右で灯光器つけてやって・・・
たぶん、そこよりもっと湾奥でやってました ^^;
>灯光器で電気浮かつ赤い竿が見えたので、ヒゲさんたちかな?と・・・
昨日は、軽自動車だったんですが ・・・
いつもは、シルバーのキャラバンです。
たぶん、周りの迷惑を考えずにワイワイとやってますんで、すぐに分かると思います ^^
お会いしたときは、ヨロシクお願いしますね ^^

彼は漁師

横からすんません。

takotakoさん、待ってたのに。
ヒゲ面!さんから、takotakoさんから返事がないねん、
というのを聞いた時、事件に巻き込まれたのかと思いました。
釣りと聞けば、いつでもどこでも現れるtakotakoさんやから。
こんな釣れる日に来なかったのは釣り運落ちたんちゃうかな…(^o^)
僕の場合釣り運あってもなくても釣れる数に大して違いはないです。
電気ウキ活躍してくれています!感謝!

kikuさん
僕も家で食べる程度でした。
ヒゲ面!さんは漁師なので、kikuさんが行かれた日でも
えげつなく釣ってはったかもしれませんね。
この日は、空振りは一度もされてなかったです。
僕が釣ったのはサンマを餌にした時だけで、キビナゴでは、
空振りばかりでした(-_-;)
キビナゴイップスって言われました。
今度はキビナゴを克服して、ヒゲ面!さんに負けないくらい
釣りたいです!

ウキでの釣果でしたか!
がんばりましたね~♪
こちらはズボで2匹、遠投ウキで1匹
同行者が遠投ウキで4匹
別の同行者がズボで1匹のみで1時30分には撤退しました(^^;
みかけたら声をかけさせてもらいますね(^^)/
何度かお会いした事あるんで、見たらわかりますしね

まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
>こんな釣れる日に来なかったのは釣り運落ちたんちゃうかな…(^o^)
タチウオに、弄ばれてはります ^^
でも ・・・
楽しそうですよ ^^

ピーモさん、こんちは(^^)/
>ウキでの釣果でしたか!
>がんばりましたね~♪
ありがとうございます ^^
何が良かったのか分かりませんが、食い気のあるタチウオは運よくボクのエサを食ってくれました ^^
>みかけたら声をかけさせてもらいますね(^^)/
はい、ヨロシクお願いしますね (*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1231-dc696960

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん