ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港

2012.11.3~4(土~日)大阪南港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節限定なので ・・・

今回も、 タチウオ です ^^;

場所は、 大阪南港 で、メンバーは 
          takotakoさん  kikuさん  さっかん  デグっちゃん  です ・・・

現場には、22時過ぎに到着 ・・・

takotakoさん  kikuさん が先行していたので、状況を聞くと ・・・

夕マズメには、たくさんの釣り人で賑わっていたそうですが、
                    ほとんどの方がボーズで帰られたそうです ^^;

何だか、日に日に釣果が悪くなって来ているようです (T▽T*)

チョイと不安を感じながら、釣り開始 ・・・

目の前は、ゴミだらけ il|li _| ̄|● il|li

聞けば、さっきまではゴミなんて無かったそうです ・・・

ゴミを呼んだのはボクなんやろか ?

そのゴミが、潮の流れであっちに行ったりこっちに来たり ・・・

思うように仕掛けを入れる事が出来ない (ノ\/)ノ~┻━┻

そして ・・・


アッ!  と言う間に日付が変わった ^^;


アタリは、あったようななかったような ・・・

ま、朝までやったら何匹かは釣れるだろう ♪


なんて、思ってたらヤヤこしいアタリが ・・・

 タチウオ と信じて、かけひきを ・・・

すると




                                        乗りました ^^






00:40
00:40 ようやく1匹目 ^^

しばらくして、2匹目 ・・・





01:40 には、 kikuさん にも来ました ・・・
01:40 kikuさん



01:52 には さっかん にも ・・・
01:52 さっかんにも ・・・

ジアイかと、思ったのですが ・・・

そうは上手い事いきません (T▽T*)

あまり、期待はしていなかったので、ノンビリムードです ^^

お魚は、釣れませんが、お喋りの口は止まりません ^^;



実は ・・・

今朝、5時前に起きて滋賀県の信楽のまだ向こうにあるゴルフ場で
                         お付き合いのゴルフをしてきたんです ^^;
んで ・・・

夜に帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入って 即 出て来たんです ・・・

んで ・・・

このまま、朝までやって家に帰り、
     ぐっすりと寝て11時に起きて、 くまだまさし を見に行くんです ^^;




そんな事はどうでもいいんですが ・・・

お喋りをしているとお腹が減ります ^^

なので ・・・



今回は、カレーです ^^
3:34 美味しい ^^
※ デグっちゃん、ごちそうさまでした ^^

お腹が膨れると、睡魔が襲ってきます ・・・

コレ、自然の摂理ですね (≧Σ≦)ププー

そんな眠気を覚ましてくれたのが、 デグっちゃん でした ・・・




04:15  デグっちゃん にも来ました ^^
04:15 デグっちゃんにも来ました ・・・
※ モデルは、takotakoさんです ♪

その後も ・・・

お喋りしまくり~~の、笑い~~ので ・・・

何事もなく、夜明けを迎えました ♪


結局、5~6匹の釣果 ・・・

ま、こんなもんでしょう il|li _| ̄|● il|li


さてさて、夜明けを迎えてからは、 takotakoさん の出番です ・・・

ボクのお土産をGetしてくれはりました O(≧∇≦)O




アジ

お刺身でいただきました ^^

脂がのって、メチャメチャ美味しかったです ♪

今度は、 アジ メインでやろうかなぁ ~ ・・・






スポンサーサイト

コメント

こちらは撃沈!

こんばんは

タチウオ釣果はいかがでしょうか?
こちらは、4日南芦屋浜でエビ撒き不発。夕方オキアミ集魚剤もダメで撃沈でした。小グレと小キビレばかりで、本命らしいアタリなく...サヨリだけは入れ食いでした。芦屋浜も西側石畳は人が減ってのんびりできたのですが、ベランダは物凄い人出の様子。
それにしても、もう11月に入ったというのに、ハネが安定して釣れないのは困ったものです。武庫一が好調ということで、武庫一に近い鳴尾新波止も考えたのですが、その方が正解だったのかも知れません。
チヌは不調のまま、今年が終わってしまうのでしょうか??

こんばんわ。kikuです。

結局14時間ぐらい居たんでしょうか。
楽しい会話を聞いて殺気が消えてるはずですが、やっぱり皆さんにはかないません。

また? よろしくお願いします。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/
>タチウオ釣果はいかがでしょうか?
何となくですが、釣れてます ^^;
でも ・・・
いつ、ボーズになってもおかしくない状況です ^^;
とにかく、エサを動かさないとアタリが極端に少なくなるんです (T▽T*)
昔は、勝手に釣れてたんですが、最近のタチウオはお上品にエサを食べるんです (T▽T*)
>それにしても、もう11月に入ったというのに、ハネが安定して釣れないのは困ったものです。
先日、タチウオ釣りの時に海水を触ったんですが、まだまだ水温が高い印象でした ^^;
チヌ・ハネも、ピンポイントでは釣れていますので、もう少ししたら安定して釣れるようになると思います ^^
>チヌは不調のまま、今年が終わってしまうのでしょうか??
エビ撒きでのチヌは、もっと寒くなってからだと思います ^^
フカセは、不調のまま終わってしまいそうな気がします ^^
ボクは、フカセを諦めました ^^;

まいど(^^)/

kikuさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ^^
いやぁ~、それにしても悪かったですね (T▽T*)
回遊魚なので、『絶対』はないにしろ、もう少し釣れてくれてもいいのに (T▽T*)
また、お誘いさせていただきますので、次は腹いっぱいになるぐらいに釣りましょう O(≧∇≦)O

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1227-85e1cf35

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん