ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

海鮮丼

2012.10.28  
チョイと用事があったので、鳥取県に行って来ました ・・・
んで ・・・
ここ、 かろいち へ ・・・
かろいち
なかでは、新鮮なお魚がウヨウヨと ・・・
特に目を引いたのが、胴長が60㌢を超える赤イカでした ・・・
赤イカ(タルイカ)
※ 画像は、いただき物です ^^;
いわゆる、 タルイカ です ・・・
これが、お刺身用で¥1,800也  (≧Σ≦)ププー
いったい、何人分のお刺身が出来るんやろ ?

そして ・・・
真鯛もヒラメも、格安でした ^^;
んで ・・・
35~6㌢のアコウ(キジハタ)が¥1,800也
よっぽど、買って帰ろうかと思ったのですが ・・・
そこは、自力で釣って食べようと グッ! と我慢 ・・・
他にも、ホウボウやウスバハギ、アンコウと鍋にもってこいのお魚が格安でした ^^; 

んで ・・・
昼食は ・・・

ボクは、 海鮮丼 ・・・
海鮮丼

嫁は、 お刺身定食 ・・・
お刺身定食

たいへん、美味しゅうございました ^^;



次回は、クーラーボックス持参で行きます  (≧Σ≦)ププー



スポンサーサイト

コメント

タルイカ凄いですね

タルイカって大きいイメージが以前からあったんですけど、
「すげーーーーーーーー!!」
ホンマにデカイですねwwww
ズン胴じゃなきゃナイスレディなんでしょうね。
食いたいっすww(→ナイスレディじゃないですよ。タルイカです)

やっぱ、港町の鮮魚って安いんですね~~。

釣りの楽しさをわからない人は鮮魚店の色んな魚を買っちゃうんでしょうね。





私は29日から泉佐野の花市場公園前へタチウオ釣りに行って今昼(30日)に帰ってきました。
釣果・・・・・1枚_| ̄|●・・Ю【ホント ガッカリ】
29日の夕方4時から釣り始め、アタリというアタリは4回。
タナもちょくちょく変えて、ピカピカも、ウキ色も変えて頑張るも無念の釣果でした_| ̄|●
横で20~25、中には30センチちょいのアジをガンガン釣られる方(ツケ食い)をうらやましく思いながら、「ぃやぃや、オイラはタッチー狙いさ!フフフフフ」と思ったけど、ちょっと心が折れかけました。(折れすぎました)
だって!!!!!!めちゃ良型でサシミにしても旨そうだったのがガンガンボンボンだったので(笑)
それに引き換え、私は朝まで頑張りましたが、朝マズメも特になく・・・・・

帰りに「ウルメイワシ」をなぎさ公園前で200匹程釣って帰ってきました。
(このままじゃ帰れないモード突入!!!)
昼前に帰って来て、仕事の段取りを済ませ、ウルメイワシのうろこ取りと、干し干しました。
タッチーは塩焼きで食べますww(もう刺身にする元気がなく)

29日は仕事の関係でAM3時に起きたので、既に丸一日半は起きてます。
悔しさのあまり眠気がなく(笑)


アカン時は引き上げ時も大事なんだな~~と、切におもいましたwww


今からウルメとタッチー食って寝ますwwwwwww

次回も頑張ります!


まいど(^^)/

東大阪の太田さん、こんちは(^^)/
タルイカのお話ですが ・・・
もう、20年以上も前の話ですが ・・・
京都の音海(おとうみ)の漁港で、アオリイカを釣っていた時に、
目の前を体調1m近いタルイカが流れて来たんです ・・・
死んでいるのかと思い、タモ網で掬おうと思ったら、逆噴射をして海中へ ・・・
地元のオジさんに聞くと、よく海面を漂流しているそうです ^^
んで ・・・
時々、掬っているそうです ^^
身は、モチモチして見た目以上に美味しいそうです ♪

>アカン時は引き上げ時も大事なんだな~~と、切におもいましたwww
お疲れ様でした ^^
タチウオは、回遊魚なので突然釣れ出すので、ヤメ時が難しいですね ^^;
ボクも、時間があればついつい粘ってしまいます ^^
でもね ・・・
粘ったおかげで、何度もいい思いをしているんです ^^;
花市場の近くでも、23時ごろから始め、2人で2~3匹しか釣れなかったんですが、
3:30ごろから夜明けまで入れ食いになり、2人で70匹以上釣ったこともありますし、
夕方から始め、ほとんど釣れなかったのに、24時からアタリだし、1時間で20匹以上釣ったこともありました ・・・
見極めが難しいです ^^;
回遊魚は怖い (T▽T*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1224-8508da33

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん