ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2012.10.8(月)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

F岸壁では、 ハネ の気配が全くなかったので、見切りをつけ ・・・

次に向かったのは、すぐ近くの 大阪南港(ATC裏) でした ・・・

8時過ぎに現場に到着 ・・・

時間が時間だけに、あまり期待せずに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

1投目からウキが スッコ~ン! と海中へ ・・・

その後も、スパスパと海中へ消えるウキ ・・・ 


はい、ご想像通り上がってくるのはこの子らです ^^;



8:14 ミニキビレちゃん

8:18 ミニセイゴちゃん

さてさて、この子らの対策をどうしようか ・・・

そこで、考えたのが ・・・


対策① この子らを全て釣りつくす ・・・

対策② この子らのお腹が一杯になるまで、撒き餌をサービスする ・・・

対策③ この子らの口の入らないぐらい大きな針を使う ・・・

対策④ この子らを ・・・


などと、アホな事を考えるまでもなく ・・・

少し早めに合わせる事にした ・・・

すると ・・・

シラサエビの尻尾だけを残して返ってくることがしばしば ・・・

中には、針に掛かってくる子もいる ・・・

出来れば、あまり釣れてほしくない ^^;

でも ・・・

ひょっとしたら、間違って ハネ が掛かるのではないかと期待していると ・・・

その時が1回だけ来ました ^^




8:34  ハネ 
8:34 ハネ O(≧∇≦)O
久しぶりに、タモ網を使いました ・・・

その後、しばらくアタリが遠のいたので、
ひょっとしたら デカい のが回っているのではと期待したけど ・・・

単に、ジアイが終わっただけみたい (≧Σ≦)ププー

それでも、ポツポツと小さいのを追加して、9:30に終了 ~ ・・・



また、ガンバります (*^^)v





コメント

おんなじような感じ...

ヒゲ面さまこんにちは

記事と同じ日、安治川に行きましたがまったく
おんなじような感じでしたー

>スパスパと海中へ消えるウキ..
>上がってくるのはこの子ら..
>シラサエビの尻尾だけを残して返ってくる..
>中には、針に掛かってくる子も..

すこしだけ距離が離れてますのに海のかんじは
似てるのですかね?

あっ、違うとこがひとつ!
こっちはハネどころか20cmミニ君しか見てないんだった (T_T)

まいど(^^)/

しんパパさん、こんちは(^^)/
>記事と同じ日、安治川に行きましたがまったく
>おんなじような感じでしたー
場所によっては、ハネが釣れているんですが、なかなかポイント選びに困ってます ^^;
>すこしだけ距離が離れてますのに海のかんじは
>似てるのですかね?
恐らく、似たような環境なんでしょうね ^^;
たぶんですが ・・・
ハネは居ると思います ^^
ただ ・・・
小さいのが先にエサを食っちゃうんだと思います ^^
もう少し水温が下がると、ハネの調子が一気に上がると思います ^^
お互い、ガンバりましょう (*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1206-6185e8ed

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん