ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津

2012.9.29(土)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィッシングマックスの釣果情報を見ていると ・・・

泉大津界隈で、ポツポツとながら タチウオ が上がっているとの事 ・・・

んで ・・・

今日の天気予報は、ズバリ   (^^)/

釣り人も少ないだろうと、急きょ偵察に行って来ました ・・・

16時過ぎに家を出発 ・・・

現場にあまり早く着いても仕方ないので、ゆっくりと下道で泉大津に向かう ・・・

途中、エサ屋さんでサンマと氷を調達 ・・・

現場に着いたのは、18時前 ・・・

曇っているせいか、すっかり暗い !

日の入りが、18:30ごろだと思っていたので、誤算だ (T▽T*)

慌てて仕掛けを準備をして、5mにタナをセットして仕掛けを投入 ・・・

2本目を用意しながら、ウキを見るも、一向に立たない ・・・

ひょっとして、いきなり食ってきたんやろか !  と道糸を張ってみるも無反応 ・・・

そのまま仕掛けを回収すると、なにか違和感が ・・・

そうえいえば、心当たりがある !!!

それは ・・・

ウキ止めです ^^

家で、準備をした時に、ほんの少しだけ緩めにセットしてたんです ・・・

んで、現場でタナを決めて締めようと思ってたんですが ・・・

予想外に暗くなってたんで、その事をすっかり忘れていたんです (T▽T*)


おまけに、ボクの竿はインターラインです ・・・

はい、ウキ止めが竿の中で引っかかってしまってます (T▽T*) (T▽T*)


インターラインの竿を使っている方なら、経験したことがあると思うのですが ・・・

竿の中に入ってしまったウキ止めって、なかなか取れないんですよね ・・・

あ~だこ~だと、ようやくウキ止めを竿の中から引っ張り出し、
                       ウキ止めを結びなおして仕掛けを投入 ・・・

仕掛けが馴染むのを確認して、2本目の竿を準備 ・・・

こちらは、タナを3mにセットして仕掛けを投入 ・・・

そして ・・・











何事もなく、21時に終了 ~  il|li _| ̄|● il|li

結論 ・・・



 タチウオ が居ったかどうかは、不明です  ((+_+))

また、がんばります (*^^)v






コメント

お疲れ様

タチウオ調査、お疲れ様です!

今月から期間限定(年末or来年1月まで)で復活したトレバスです。
15日に鳴尾浜臨海公園でフカセ空振り(サヨリとサビキ釣りを満喫)した後、29日に芦屋浜ベランダ横石畳で午前エビ撒き、ハネ43cmをゲットしました。
エサ取りが多いようで、カマス、ミニセイゴ、(フカセで)コッパグレ、ミニキビレなどなどですが、そろそろ楽しめるようです。
オキアミ・集魚剤に本命の反応がないのが気になりますが、この時期はこんなもんでしょうか?

ドラゴンの画像を期待しています!!

こんにちは

ヒゲ面さんご無沙汰しています。
泉大津駄目でしたか(><)
2週間ほど前は釣れていたのですがその後余り良い情報は入って来いませんが南港に向かって回遊中なのでしょうか?
あと一週間もすれば太刀魚の群れが入って来ると思いますが人の群れも入って来るので嬉しいような嬉しくないような(笑)

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/
お久しぶりです ^^
>今月から期間限定(年末or来年1月まで)で復活したトレバスです。
あららら ・・・
ずっと、竿を出してなかったんですか ^^;
期間限定とはいえ、思う存分、釣りを楽しんでくださいね♪
>オキアミ・集魚剤に本命の反応がないのが気になりますが、この時期はこんなもんでしょうか?
今年に限ってはノッコミ後のチヌがあまり良くないんですよね (T▽T*)
ボクが釣れないのはいつもの事なんですが、友達に聞いてもあまりいい情報が入って来ないんです^^;
ピンポイントでは、釣れているみたいなんですが、全体的にはかなり悪いように思います。
>ドラゴンの画像を期待しています!!
はい、メーターオーバーが釣れるようにガンバります ^^

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
伊勢吉では、ありがとうございました ^^
>泉大津駄目でしたか(><)
>2週間ほど前は釣れていたのですがその後余り良い情報は・・・
回遊魚は、怖いです ^^;
全くの不発でした ((+_+))
>あと一週間もすれば太刀魚の群れが入って来ると思いますが人の群れも入・・・
そうですね ^^
この台風で、一気に活性が上がってくれることを祈ってます ^^
あと・・・
ボクの運次第ですかね ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1197-8a13f5e2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん