ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2012.7.1(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

ヤボ用の為、9時までには家に帰らないといけない ・・・

なので ・・・

竿を出せるのは、8時まで ^^;

おまけに、雨 (T▽T*)

竿を出すのを止めようか !



なんて事は、1ミリも考えずに、出発 ♪

シラサエビを買ってから、さてどこへ行こうかとアレコレ考える ・・・

とりあえず、安治川埠頭へ ・・・

すると、 すうさん  じゃりんこさん が居られた ♪

少しお話をして現場を離れる ・・・

そして、あっちこっちを見て回り、 尻無川尻 へ ・・・

時計を見ると、5時を回っていて すっかり明るくなっている ^^;

チョイと出遅れた気分 (T▽T*)

海を見ると、あれまぁ ~ ・・・

スゴいゴミが (T▽T*) (T▽T*)

う~ん ・・・

今から、場所を変えてたんでは少ない釣りの時間が更に短くなる ・・・

なので、強行することに -y( ̄Д ̄)。oO○


とりあえず撒き餌をして、水深を計り タナを底ギリギリに合わせて仕掛けを投入 ・・・

道糸がゴミに引っかかって、ウキが馴染まない il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

撒き餌をしたポイントとは関係のないゴミの無いところへ仕掛けを投入 ・・・

だけど ・・・

仕掛けは馴染むけど、ウキが沈みそうもないですよね ( ´,_ゝ`)プッ

なので、タナを浅くして、ゴミの中へ仕掛けを投入 ・・・

かなり、低い確率だけど仕掛けが馴染むときがある ^^

潮が動いていると言うよりは、ゴミに引っ張られてウキが流れているみたい ・・・

そんなウキを ボォ~ と眺めていると ・・・

突然、ビクビクとしたウキが海中へ !!


ビシッ!  と合わせると、見事に針掛かりしてます ^^

サイズは、あまり大きくなさそうだけど、とにかく元気です ^^;

障害物がないのをいい事に、糸を出し入れして引きを楽しんでからフィニッシュ ♪





5:47
5:47 ハネ ♪
50㌢をちょっと超えたぐらいのサイズですが ・・・

かなり、運動神経がいいのかして、かな~りの暴れん坊でした ♪


その後も、ゴミに悩まされながら、タナをアレコレ変えて仕掛けを流しますが ・・・

ウキはピクリともしない ^^;

なんだか、1匹釣ったので、満足してしまっている ・・・

雨もヒドイし、心が折れかけたころ ・・・

1回目と同じようなアタリが ・・・

ビシッ!  と合わせると、 ズシッ! とした手応えが  \(◎o◎)/!


コレは、 デカい!! 

慎重にヤリトリをしていると、一瞬 フッ! と軽くなった (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)



やってもた !!   と思ったら、まだ何やら手応えがある ・・・

が ・・・

なんだか、パワーがない ^^;





6:23
6:23 ハネ ♪

さっきの出来事をよ~~く考えると ・・・

たぶん ・・・

道糸に、ポリ袋か何かが引っかかってたんじゃないかなと ・・・

紛らわしい (ノ\/)ノ~┻━┻

その後は、アタリのないまま7時になったので、終了 ~ ・・・

8時までは、ガンバれるような状況ではありませんでした ^^;

諦めたらアカンのですが ・・・

カッパの隙間から出る、暖まった空気で眼鏡が曇ると ・・・

イライラが最高潮に達してしまい、さすがにあきませんでした (T▽T*)






コメント

お疲れさまです

ヒゲ面!さん、こんばんは!

両型のハネゲットさすがです♪

カッパの隙間から出る、暖まった空気で眼鏡が曇ると ・・・

これ、分かります(´・ω・)ウンウン
額からも汗が落ちてきますし

汗かき暑がりにはたまりません(汗)

それでは

はじめまして

はじめまして、いろはと申します。
いつも楽しく拝見しております。
安治川、なみはやでの釣りは地元なので良く行くのですが、尻無川でも良型が上がるんですねw

今度行ってみますw

今後ともよろしくお願いいたします。

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
>両型のハネゲットさすがです♪
あまり期待してかったので、嬉しい誤算でした^^;
>汗かき暑がりにはたまりません(汗)
はい、いくらゴアテックスでもあきませんでした。
雨の日の釣りを考えますわ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

いろはさん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
>いつも楽しく拝見しております。
ありがとうございます^^;
最近は、手抜きな日記になってしまって申し訳ないです^^;
>尻無川でも良型が上がるんですねw
はい、お友達は70㌢台を釣ったりと、大きいのも釣れるみたいですが、
ボク的には、小物の数釣り場だと思ってますので、大きいのは期待しないでくださいね^^;
>今後ともよろしくお願いいたします。
ヨロシクお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1124-e372bf2d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん