ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

安治川埠頭

2012.6.24(日)安治川埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 林さん  すうさん と、 安治川埠頭 で、エビ撒きをしました ♪

情報によると、数は望めないものの、パワフルな引きを味わえるとのこと ・・・

小物の数釣りは得意ですが ・・・

滅多に釣れないパワフルなお魚とのヤリトリを苦手とするボクには ・・・

久しぶりに緊張する釣りになりそうです ・・・

ま ・・・

お魚にボクのエサを食わせることが出来ればの話ですが (* ̄m ̄) プッ

現場には、5時前に到着 ・・・

少し遅れてきた 林さん すうさん と、作戦会議 ♪

と、言ってもたいした話はしてませんが (* ̄m ̄) プッ

結局 ・・・

一か所で固まって竿を出すと、共にウハウハになるかもしれないでれど、共倒れもあると思ったので ・・・

ボクは、お二方とは少し離れて竿を出すことに ・・・

お二方のポイントが調子良ければ、即 移動するつもりです (≧Σ≦)ププー

ポイントを決め、撒き餌 ・・・

そして、とりあえず浅いタナから釣りをスタート ・・・

すると ・・・

潮の流れが目まぐるしく変わる (T▽T*)

潮が納まるのを待ちきれず、少しポイント移動 ・・・

こちらは、潮の動きが若干マシな気がする ・・・

なので、今度は底撒きをしてタナを底に設定 ・・・

すると、すぐにアタリが ・・・

その瞬間、『 どっからでもかかってこんかい!! 』 と気合十分 ♪

とのかく先手を取らないといけないと思い、渾身の力で合わせ ・・・

すると ・・・

なにやら、お魚が掛かっているが、パワーがない ^^;

いやいや、水面に出てきてから暴れる気やで!! と慎重にお魚を浮かせてみると ・・・





5:48     キビレ  (≧Σ≦)ププー
5:48 チビレ ^^;

ま ・・・

ウォーミンアップには、ちょうどエエかな ^^;

とりあえず、ボーズを逃れたので、 ハネ 狙いに切り替える事に ・・・

タナを少しずつ上げたり下げたり ・・・

が ・・・

一向にウキが沈む気配がない (T▽T*)

なので、ちょっぴり弱気になり、底で キビレ を狙う子ことに ^^;

仕掛けを入れ、ウキの近くに底撒きを降ろすと ・・・

ウキがジワジワと海中へ ・・・


アチャ~  


仕掛けに底撒き器を引っかけてもた!  と思ったら ・・・

ウキがピコピコとしている ・・・


ん ??


アタリ ???


すぐに竿を持ち、ウキを凝視していると ・・・

ジワジワと押えられたウキが一気に海中へ ・・・

合わせるもなにも、竿先まで持って行かれてしまった !!

お魚は、一気にスリットの中へ走る ・・・

そうはさせまいと、必至になるボク ^^;

竿の向きをあっちにしたりこっちにしたりと、
         ありとあらゆる引出しを出し入れする余裕もなく ・・・

『 お願いやからスリットから出てきて♪ 』    と祈るだけ (≧Σ≦)ププー

そんな願いが通じて、お魚がスリットから出て来るまでの数秒間が、どんだけ長く感じたか ^^;

さてさて、スリットから出てきたのはいいけれど ・・・

この暴れん坊をどうやって宥めて浮かせようか ??

とりあえず、沖に走るのを無理に引き止めず、糸を出して時間を稼ぐことに ^^;

そして ・・・

少し冷静になったところで、浮かせに掛かる ・・・

とにかく、お魚の機嫌を伺いながらゆっくりゆっくりと浮かせ、何とかタモ入れ  (*^^)v







6:58
6:58 60UP (*^^)v

その後は、タナをあれこれ変えるも、ウキは微動だにしない (T▽T*)


 林さん すうさん  が、場所を移動したので、ボクもそちらへ ・・・

こちらでも、ウキはピクリともしない (T▽T*)

やがて、近くの船が出て行き、潮がグチャグチャに ・・・

そのタイミングで、3人でお喋り ・・・

しばらくして、潮が納まったかと仕掛けを入れてみた ・・・

すると ・・・

ウキがスルスルと海中へ ・・・





9:17
9:17 ハネ

その後は、沈黙 ・・・

しばらくして、 じゃりんこさん が遊びに来られた ・・・

そして、 林さん すうさん が釣りを終了  ( ̄□ ̄;)!!エッ??

てっきり、お昼ぐらいまでやると思っていたボクは、エビを残している ・・・

すると ・・・

気を遣っていただき、ボクんところでお話を ・・・

11時半に終わろうと、エビを景気よく撒き ・・・

そろそろ止めようと思った時 ・・・

ウキが、 スポン!!  と一気に海中へ ・・・

ガツン! と合わせると ・・・

手応えからして、そこそこええサイズの ハネ だ ・・・

と思った途端、3人の目の前にバラしたらカッコ悪いなぁ~ などと思い ・・・

緊張しだした  (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


たぶん ・・・

一人の時なら、難なく仕留める事が出来るだろうけど ・・・

いつも以上に慎重になり、どうにかこうにかでタモ入れに成功 ・・・




11:23
11:23 50UP (*^^)v

コレにて気分良く終了 ~ ・・・

時間が無かったので、愛想なく家路につきました ^^;


いやぁ~ ・・・

今日は、運よくバラさずに済んだけど ・・・

噂通りに、どの子も元気者ばかりでした ^^;





スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(*^^*)

ね?アソコのハネってまるで『違う魚』みたいにパワフルですよね?(笑)(((^^;)

僕はしばらく通いつめます♪

またご報告致します\(^o^)/

まいど(^^)/

すうさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ♪
>ね?アソコのハネってまるで『違う魚』みたいにパワフルですよね?(笑)(((^^;)
はい、噂通りのパワーに必死のパッチでした ^^;
次回は、2号の磯竿に4号の道糸を巻き、3号ハリスで挑みます (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

お疲れ様でした。。。(*^ワ^*)

中通し竿のウキ留めの件、ありがとうございました。。。

もう一度使って様子を見てみますm(_ _)m

ゆまきちさんにもお礼の連絡いれておきましたm(_ _)m


それにしても最後の引きは気持ち良さそうでしたね。。。

後ろでヨダレをたらして見ていました(笑)



背中・・・びちょびちょに濡れてませんでした??(*^-^*)

まいど(^^)/

じゃりんこさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ♪
>中通し竿のウキ留めの件、ありがとうございました。。。
糸のウキ止めは、締め具合がシビアなので、ほどよく結べるようにガンバってくださいね^^
>それにしても最後の引きは気持ち良さそうでしたね。。。
最後の最後に釣れたので、良かったです ^^;
>後ろでヨダレをたらして見ていました(笑)
>背中・・・びちょびちょに濡れてませんでした??(*^-^*)
強い引きにバラしそうになり、へっぴり腰でのヤリトリを見られていると思うと、
イヤな汗をかきました (≧Σ≦)ププー
ま、ヤリトリの姿はともかく、釣れたからOKです ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1115-1ca0d5a5

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん