ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(尻無川尻)

2012.5.26(土)大阪港(尻無川尻):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、中途半端な時間にエビを撒いてきました ・・・


現場には、10:40ごろ到着 ・・・

挨拶代りに、タップリと撒き餌をして、仕掛けの準備 ・・・



10:48 釣り開始 ♪
10:48 釣り開始
※ 竿受けを忘れたので、竿を地べたに置いてます ( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、 ハネ 狙いなので、タナは底から70㌢ほど上を狙ってます ・・・

シラサエビを上撒きオンリーでガンガン撒くも、ウキはピクリともしない (T▽T*)

なので ・・・

チョイと底付近を流してみた ・・・

すると ・・・




11:45   キビレ 
11:45 キビレ

狙い通りの1匹に大満足 ♪

再び、タナを上げてみたけど ・・・

ウキは、ピクリともしない  il|li _| ̄|● il|li

15分ほど沈まないウキを見ていると、弱気の虫が ・・・


再び、タナを底に ・・・・


ま、そんなに上手くは行きませんよね (≧Σ≦)ププー

それでも、仕掛けをあっちこっちに投げ、誘いまくると ・・・





13:02   キビレ 
13:02 キビレ

そして、またまたまたまた タナを少し上げて仕掛けを流す ・・・



あたらない  (ノ\/)ノ~┻━┻  



え~い、と ヤケクソでタナを2mにしてみた ・・・

すると ・・・



13:35   ハネ 
13:35 50UP

そんな上に居ったのね ^^;

全くの予想外でした ^^;



その後 ・・・



せわしなく、タナをあれこれと変えて ・・・




13:54
13:54 ハネ




14:47
14:47 ハネ





14:55
14:55 ハネ




15:20
15:20  50UP


16時を回ったところで、終了 ~ ・・・

終わってみれば、いい感じで釣れてますが ・・・

潮が、グデングデンによれたり、上潮が急にスベり出したりと ・・・


タラレバ  な釣りでした  (T▽T*)




スポンサーサイト

コメント

爆釣

よう釣れてますね♪以前も申しましたが、やはり『腕』ですよ絶対(^_^)僕なんて、キビレ一匹でも
めっちゃ大袈裟なブログ書くだろうと思います(^^;
僕の場合、ほぼ探り(穴)釣り、たまに投げ釣りなんで
キビレは釣れることはあってもハネはないです(^^;
『今年こそエビ撒きに挑戦しよう』と思い続けて
かれこれ二年…未だ思ってるだけ(^^;
でも、スタイルは違えど、やっぱり釣りは楽しいものだと、ヒゲさんのブログを見ると、いつもそう思います(^^)

いつもながら凄い釣果ですね 羨ましい
先日 尼崎のパナソニックの所でエビ撒き
してまいりましたけど、ヒゲ面さんみたいな
釣果は出ませんでした セイゴが1匹 ガシラ1匹
でした 羨ましいかぎりです

>>挨拶代りに、タップリと撒き餌をして、仕掛け>>の準備 ・・・

このタップリというのは上撒き 下撒きを何回くらい撒いてあげてるのでしょうか?
よければご指導お願いします

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>以前も申しましたが、やはり『腕』ですよ絶対(^_^)僕なんて、キビレ一匹でも ・・・
基本的に、初恋さんとは釣りの種類が違いますので、単純に比較は出来ませんが、
青虫での探りやウキ流しでも、いいポイントはたくさんありますので、
はまれば、爆釣がありますよ ^^
ボクが、岸和田界隈がもう少し詳しければいいんですが ^^;
>でも、スタイルは違えど、やっぱり釣りは楽しいものだと、ヒゲさんのブログを見ると、いつもそう思います(^^)
ありがとうございます♪
感情を文字にするのが苦手なんで、上手く伝わらないかと思いますが、
なんだかんだと、楽しんでおります ^^
何回行っても釣りは楽しいです♪

きいろさん、こんちは(^^)/
>先日 尼崎のパナソニックの所でエビ撒きしてまいりましたけど、ヒゲ面さんみたいな ・・・
釣りは、タイミングだと思います^^;
ボクは、たまたまいいリズムになっておりますが、歯車が一つ狂えば、ボーズが連発します ^^;
きいろさんも、リズムが合えば、もっともっと釣れると思いますよ ^^
>このタップリというのは上撒き 下撒きを何回くらい撒いてあげてるのでしょうか?
これは、釣り場の状況や買うシラサの量、釣りの時間で違いますが ・・・
末広でしたら、現場に着いたら、少量ずつをあっちこっちに撒きます ♪
杓のカップで言えば、5杯分ぐらいは撒きます ^^;

そ、そんなにーー!

ヒゲ面さん、こんばんわ~

>杓のカップで言えば、5杯分ぐらいは撒きます ^^;

ひぇー
そんなに撒くのですねーー
私はええとこ、その半分くらいです。。。
ケチったらあきませんね。。

まいど(^^)/

げんさん、こんちは(^^)/
>ひぇー
>そんなに撒くのですねーー
最初が肝心なのと、現場に着いた時がジアイと考えてますんで ^^;
ボクの回りでも、たくさん撒いてはる方がいらっしゃいます ^^;

>>末広でしたら、現場に着いたら、少量ずつをあっちこっちに撒きます ♪
杓のカップで言えば、5杯分ぐらいは撒きます ^^;

なるほど そんなに撒くのですね
私は杓を2杯ほど撒いて後は10分おきくらいに
少量を撒いておりました。
広範囲に撒くのも参考になりました。
今度行ったらやってみます。
ありがとうございました^^

こんばんは

こんばんわ、ヒルクライムです。

撒きの量ですね~少量を頻繁に撒き続けるのが
基本であるとよく聞きますが、
最近は、ドバっと撒いた後に限って当たって
くるので、バンバン撒いてます。
ただし半日で釣りが終わりますが。笑

まいど(^^)/

きいろさん、こんちは(^^)/
>私は杓を2杯ほど撒いて後は10分おきくらいに
>少量を撒いておりました。
>広範囲に撒くのも参考になりました。
あくまで、ボクのイメージですが ・・・
最初は、少量ずつを広範囲に撒き、現場のお魚の活性を上げてやります ^^
んで ・・・
撒く範囲を徐々に縮めてポイントを作ってます ^^
末広は、水深もなく潮の流れがあまり良くないので、広範囲に撒くのは有効だと思います ^^

ヒルクライムさん、こんちは(^^)/
尼エサのハネダービーで、トップをキープすてはりますね ^^
>撒きの量ですね~少量を頻繁に撒き続けるのが
基本であるとよく聞きますが、・・・
ボク的には、少量をチビチビ撒くのはあまり有効ではないと思ってます ^^;
ま・・・
潮の流れ、水深等の条件にもよりますが ^^;
>最近は、ドバっと撒いた後に限って当たってくるので、バンバン撒いてます。
やはり、お魚の活性があがるのでしょうか?
ボクも、同じような経験を何度もしてます ^^
>ただし半日で釣りが終わりますが。笑
ボクも同じような感じです ^^;
時間の計算が出来なくて、気がついたら撒き餌が無くなってます (≧Σ≦)ププー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1093-0f4f1dfa

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん