ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

給湯器が ・・・

2012.5.2  
今朝、嫁から ・・・
『 お湯が出えへん ・・・ 』 と ・・・
台所のパネルを見ると、 エラー を示す3ケタの数字が ・・・
すぐに、取説を見ると ・・・
『 点検もしくは、修理をしてください 』 との事 (T▽T*)
とりあえず、給湯器の電源、ガス、水を確認するも、どれも大丈夫 ・・・
給湯器
すぐに代理店に連絡をし、見てもらうことに ・・・
結果 ・・・
追い焚きの機能は大丈夫ですが、給湯の方が逝ってますとの事 ・・・
恐る恐る修理代はどのぐらいかと聞いてみると ・・・
部品だけで、シラサエビ120~150杯分との事 ・・・
他に悪いところが見つかれば、更にシラサエビを数十杯追加しないといけないかも ・・・
その前に、部品が揃うかどうかが分かりません    だって ・・・
う~ん ・・・
15年も使えば、仕方ないかと新品の値段を聞くと ・・・
うちでも取扱いはしてますが、お高いですよ  と良心的な回答が ・・・
なので ・・・
あそこはどう? ここはどう? と質問すると ・・・
あそこは、あ~だし、ここはこ~ですので、止めた方がいいですよとの事 ・・・
そして ・・・
ネットで調べて買われるのが一番安くて早いですよ とアドバイスを ・・・
さらに ・・・
定価は、本体がシラサ600杯分ぐらいですが、取り付け費などがシラサ100杯近くかかると思いますが ・・・ 
込み込みで、シラサ300~400杯のところがあるはずですので、
            その間の金額のところがあれば決めた方がいいと思います と親切に教えてくれました ・・・
なので、早速ネットでアレコレ調べてみると ・・・
本体・取り付け費込みでシラサ265杯分のところを発見 !!
早速電話をしてみようと思ったら ・・・
岡山県の店でした (≧Σ≦)ププー
さらに、アレコレ調べてみると、納期が早そうなところを発見 ♪
もちろん、大阪の店です  (* ̄m ̄) プッ
すぐに電話をし、見積もりをお願いすると ・・・
今使っているのより、1ランク大きいもので、シラサ300杯とのこと ・・・
最短納期を聞くと、明日OKです との事 ・・・
しかも ・・・
朝一に行き、昼までに終わらせます との事だったので、即決 !!

今夜は、何年振りかで 銭湯 に行って来ます ・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1068-80437f7c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん